※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちえ
お金・保険

旦那がキャバクラで50万円使っていたことが発覚。怒りや不信感があり、話し合いを経て、今後の生活態度を改めるよう伝えたい。お義母さんとも相談し、一時的に実家に帰ることも考えている。

どなたか、背中を押して下さい…

なかなか子供を授からなかったので、もう諦めて、家でも買おうとなり、私も気持ちを切り替えて、マイホームを買い二人で生きて行こうと思い、マイホーム購入した直後妊娠し、いま子育て真っ最中です。

共働きでローンを組んで購入しました。これから子供も産まれてお金がかかるから、いろいろ節約して、コツコツ貯蓄してやっていました。

しかし、昨夜、旦那が池袋のキャバクラでぼったくりにあい、50万支払っていたことが判明しました。判明理由は、私がお金の計算をと思い、ネットから自分の預金口座の履歴を見たことがきっかけでした。50万近く残高が減っていて私は愕然。履歴をみると数ヶ月前に多額のお金が引き出されていました。私は深夜でしたが、旦那をたたきおこし、訳を聞くと、キャバクラでぼったくりにあい、帰してくれなくてATMまでついてこられて怖くて、その場でおろした、とのこと。話したかったけど、離婚をされるのが怖くてなかなか言えなかったとのこと。反省はしていましたが、私は呆れて、何も言えませんでした。

私の預金口座のキャッシュカードをそれぞれ持っていて、出産やらがあったので、何かあったら引き出せるように渡していたのは事実です。まず、黙って勝手におろしていたことに腹が立ちます。50万だけでなく、ちょくちょくおろしていた形跡もありました。

俺はキャバクラや風俗は行かないと言っていた人だったので、嘘をついていてたこと、また、勝手に人の預金口座からお金を黙っておろしていた事に、非常に怒りを覚えて、今も手が震えています。

私は、まぁ話してくれたし、これからの生活態度を改める事をキツく言いましたが、今また思い出すと、非常にムカムカします。お義母さんと私は仲が良いので、話して、しばらく実家に帰ろうかとも思っています。

皆さんなら旦那に何て言いますか?
この気持ちを落ち着かせる言葉をいただけたらと思います。。

コツコツ子供のために節約していた自分が情けないです。

コメント

TRK

それは災難でしたね…
私だったら50万きっちり返して貰います。
バイトなり実家から借りるなりしてこい‼︎って言ってしまいそうです。
引き出したお金きっちり返してくれたら離婚もしないしチャラにしてあげるって感じです。

• さちえ

さちえ

きっちり返せと明日言ってみます。一日中考えましたが、離婚したいです。もう裏切られるのが3回目で、信用出来なくなりました。

• 9月24日
YU0123

あり得ないですね!本当に反省しているなら、50万返してもらいます。今おこづかい制ならおこづかいから返金、あるいはカードも全て取り上げて月5000円とかで当分生活してもらいます!そうでもしないと気が済まないし、いつまでも引きずりたくないのでしっかり返済してもらいたいですね!

• さちえ

さちえ

きっちり返せと明日言ってみます。一日中考えましたが、離婚したいです。もう裏切られるのが3回目で、信用出来なくなりました。

私が怖くて言えなかったと言われ、さらに腹が立ちました。。

• 9月24日
ワンワン

まずカード没収。
貯蓄用から金引かれてたらずっと貯まりませんよ。何かあったらと思うなら別の口座を作りましょう。

そして風俗やキャバクラは禁止しても黙って行かれたからそれまでです。禁ずるかどうかはさちえさん次第ですが、お小遣いの範囲内でやって頂きましょう。

また、隠していた事が一番問題だと思います。夫婦なのだからそのへんは怖いとか自己防衛じゃなく妻に相談するよう言いましょう。

少し距離をとるのも旦那さんに事の重大さを知らしめる良い方法だと思います。
離婚するつもりはないけど今回の件で気持ちが乱れているから少し距離をおこう、等で良いと思います。

本当男ってバカですよね…頑張って下さい!

• さちえ

さちえ

そうなんです。「隠していたこと」に非常にショックです。てか、黙って私の預金口座からお金をおろすなんで、人としてどうかしてます。きっちり返せと明日言ってみます。一日中考えましたが、離婚したいです。もう裏切られるのが3回目で、信用出来なくなりました。

• 9月24日
  • ワンワン

ワンワン

金銭関係は人柄が出ますよね。だらしない人間は自由にしないのが一番です。

他の方への返答で「店を覚えていない」とありますが、それだと確かに嘘っぽいです。震えるくらいの恐怖を与えられたら人は忘れませんし、その場所に近付かない様にするはずです。
    10~20万ならともかく、50万も取るぼったくり店があれば業界では噂になるだろうし、何かやましい事にお金を使った可能性ありますね。

ちなみにキャバクラでのお会計は嬢ではなく黒服の仕事です。支払えないとなると大体は警察行きですが、ヤクザ絡みの店や、相手が酔い回って扱いやすいとかならATMから引き出してまで取られる可能性もあります。
    本当に店を覚えてないとするなら、飲み過ぎで頭が正常に働いていない→ホイホイ金を巻き上げられた。って流れも有り得ますね。

どちらにせよ情けない事なので返済はしっかりしてもらいましょう。
    離婚についても意思を話して良いと思いますよ。それを聞いた上で旦那さんがどう動くのかも見物ですね(笑)

• 9月24日
asumi*°

それは腹が立ちますねー!
子どもが産まれるというのにキャバクラって…
わたしならまずキャッシュカードを返してもらい、とりあえず使ったお金なんとかしてねって実家に帰るかも💦
とうぶんお小遣い減額ですねー

• さちえ

さちえ

きっちり返せと明日言ってみます。一日中考えましたが、離婚したいです。もう裏切られるのが3回目で、信用出来なくなりました。キャバクラなんて行かないとか豪語してたので、本当ばかばかしいです。

なんか、黙ってキャッシュでローンもしてるみたいなんで、自分の夫がそんなんで情けなくなり、そのお金今度渡すから返せと昨日言ったんですが、そうする意味もないですよね。

• 9月24日
ほのちゃんママ

返して欲しいと思う気持ちはわかります、その後の旦那の態度次第なんじゃないでしょうか?
50万円も取られて反省してないようだったら返してもらえば良いし、反省しているようだったらこれ以上責めてもかわいそうだと思います

• さちえ

さちえ

その後の態度をみたいのですがもう裏切られるのが3回目で、信用出来なくなりました。

• 9月24日
はなめがね

どんなに良い義母でも、息子がかわいいから最終的には許してやってと言われるだけなので話すなら覚悟をした方が良いかと。
本当に反省してるならカードは没収、お小遣いから50万と今までのちょいちょい引き落としてた合計額すべて返済してもらいます。
返してもらったら、以降は一切その事は触れないが、2度目はない。その場合は家はもらう、親権はもらう、ローンは払ってもらうと交渉しましょう!
待望の赤ちゃんが生まれたのに大変でしたね(^_^;)
やり直したい、こんなでも支えたいと思うなら、頑張ればやれるかも!という条件を提示し、破ったらヤバイと思わせるのが良いです!

• さちえ

さちえ

義母に今日話したら、私の味方をしてくれています。本当にごめんね、と言われました。

返してもらったら、一切触れない…
    難しそうですね。

やり直したいとは思いません。
    正直疲れてしまいました。

• 9月24日
Hana

何回思い出しても悔しいし腹の立つ話ですね…>_<…‼︎
理由は違いますが、結婚式も日取りが決まり指輪を買いに行こうかって時に趣味がダイビングで用品や潜る費用が引き落とされてなかったと言い出し、150万近く出せなくなったと言われたことがありました(°_°)
将来的に大丈夫かと思ってましたが給与通帳は全て預け、小遣い制で良いという申し出で許したことがあります。
うちはカード類は全て回収し、会社の上司とかと前もって飲み会がある時だけ追加で1万ほど渡す決まりです。
自由にできる環境、何かの時はお金を引き出せる環境をまず規制する話し合いはどうですか?
今回のこと、お子さんの為、お家の為にコツコツ貯めてたのに許せないし信用できないですよね…>_<…‼︎
義母さんに伝え、一旦様子を見る為距離を置く考え伝えても良いと思いますが溝が出来ないよに、期間を決めて帰れるのもいいかな。なんて思います…>_<…

• さちえ

さちえ

一日中考えましたが、離婚したいです。もう裏切られるのが3回目で、信用出来なくなりました。

信頼して自由にできる環境にしていた私がばかでした。とりあえず全て没収しようと思います。

こんな旦那といたくないです。全く信用できません。。

義母は私の味方をしてくれていますが…

• 9月24日
Kmama

離婚したくないので
実家に帰って気持ちを落ち着かせたい
ですかね🤔

• さちえ

さちえ

一日中考えましたが、私は離婚したいです。もう裏切られるのが3回目で、信用出来なくなりました。

• 9月24日
ちょっぷ

だいの男がキャバ嬢ごときにビビってるじてんでおかしくないですか?
うまく乗せられて大盤振る舞いしちゃったんじゃないですかねー。
離婚されてあたりまえのことしてんだからビビってんじゃねーよカスって読んで思っちゃいました。
人様の旦那なので失礼ですが。
預けてるものとかお金とか自分だけで持ってたほうがいいですよ。
人の金でも、あると使っちゃうのがそーゆう人間なんで。信頼しすぎないほうがいいです。
とりあえず、やることら次からおろせないように預けてるもの没収。
そしてじぶんの小遣いからでも何でもいいから口座から使った分の全額返金を約束させる。
返金しないようならお義母さまに証拠とともに話して逃げられないようにしましょう。

私なら、

自分の欲のために黙って人の金使うような、恥ずかしい人を父親に持つお腹の子は可哀想だと思わないの?
その時だけの言葉や態度じゃ一度無くなった信頼は戻らないからね。
今回だけ、全額返済と、カード没収で済ますけど、この先もまた信頼無くすような事をしたらその時は手段を選ばないから覚悟しといて。って言いますね。
心落ち着けるのなんか無理ですよ。
思いっきりおどしておくべきです。
黙って終わらせるのも、この先の布線も張っとかないとなめられます。そしてそーゆうひとは似たようなことまたやります。
主さんが家族のため子供のためって貯めてきたお金を、カードあるからって無断で使っちゃうような人間は一度どん底に落としてやらないと見に染みないです。
甘くしてもつけあがるだけですよ。

• ちょっぷ

ちょっぷ

いくら結婚してても、生活を共にしててもお金の問題は別問題です。
    そんなにお金にだらしなくてはほかが良くてもこの先絶対主さんや子供が困ります。
    主さんがきゅっと主導権握っていきましょう。

• 9月24日
  • さちえ

さちえ

さーやさんの言葉、そのまま明日言ってみます。スクリーンショットしました。旦那は今日旅行に行ってるんで。

信頼していた私が本当にばかでした。子供に情けないです。

カード没収して、きっちり返せと明日言ってみますが。。一日中考えましたが、離婚したいです。もう裏切られるのが3回目で、信用出来なくなりました。

• 9月24日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

人って、一度やってしまうと…楽することだったり自分が得する事だとなおさらくせになってしまう生き物です。
    よっぽど性根入れ替えないとなかなか変わることはないのが悲しいですね。
    私も何度も同じ人に裏切られたりいろんな人に裏切られた事があるので、あまりにも頭にきてしまい長々とコメントしちゃいました💦
    もし頼れるところや人が、少しでも居て、場所があるなら離婚も考えていても悪いことではないと思います。
    しばらくは母子でも申請したりとか、少し生活は苦しくなったりもしますが、生活していけなくはないですし☺
    子供も小さい頃はまあまあ寂しくも感じますが、いなければいないなりに楽しく過ごせますし、セカンドママ、セカンドパパいいですよ〜裏切られる心配ないですし(笑)
    旦那さんも離婚とかそーゆうのがほんとに嫌ならもっと性根入れ替えてくると思いますし🤔

• 9月24日
あい

とりあえず50万払った店を聞いて、警察に相談にいくかも。

ほんとにぼったくられたのかを調べます。

そのあと、カード類没収していっさい銀行関係に触れられないようにします。

• さちえ

さちえ

店、覚えてないそうです。恐怖で手が震えてたとか言ってました。

カード没収はする予定です。きっちり返せと明日言ってみます。一日中考えましたが、離婚したいです。もう裏切られるのが3回目で、信用出来なくなりました。

• 9月24日
  • あい

あい

なんか嘘っぽいですね。
    豪遊したか、ギャンブルに使ったかってとこですかね。

お金を使えなくしてどういう態度にでるか。

離婚するにしても準備がいると思うので、もらうものもらえるように、こっそり準備していけばいいかなと思います。

• 9月24日
  • さちえ

さちえ

嘘だとは、考えてませんでした。その辺も問い詰めてみたいと思いますが、ここまで信用できないので、言われても嘘か本当か分からないので、なんとも言えませんが…

お金使えなくして、消費者金融とかに手出したら本当に捨てます。要らないです、そんな人間

離婚の準備したいと思います。

• 9月24日
まろちぃ

私も新婚の頃、2人で貯めていた結婚式用の貯金を、結婚式後に余ったからといって残っていた35万、ギャンブルに使われたことがあります(キΦдΦ)

めちゃくちゃ腹が立ったし、なんかすごく夫に対してガッカリしました。
みっちりお説教して、本人もいたく反省していましたが私の腹の虫が治らなかったので(笑)、
①本人のカードや通帳全て没収
②1年半のお小遣い(約36万円分)なし
という制裁をくらわしてやりました٩(ˊᗜˋ*)و

それから3年くらい経ちましたが、その習慣からか、今ではほとんどお金使わない、いいパパになりましたよ(ㅅ˙ ˘ ˙ )笑

• さちえ

さちえ

いいパパになって、本当に羨ましいです。

• 9月24日
ゆきんこ☺︎

50万の大金を勝手に下ろすとは恐ろしいです😱
恐くて言えなかったって😑
さちえさんの口座のお金ですよね、他にも使い込みやらかしてませんかね?
クレジットカードを持っててクレジットカードが使えるお店なら、上限いってなければクレジットカード払いにしなかったんですかね?
50万を勝手に下ろしたなら、本来ならバレない様に返そうと必死にならないんですかね?
50万勝手に下ろして呑気に旅行とか理解出来ないです😩
さちえさんが旦那さんにカードを預けてたから大金がなくなった理由はわかりましたが、理由が分からなければ警察案件になってもおかしくはないですよ。
50万以外にも他に使い込みがないかチェックされた方がいいです。
浮気とかの疑いもあるような・・・。
旦那さんはキャバクラに行くお金普段からあるんですかね?😑

50万はきっちり返して貰い、義両親にも報告すべきです、キャバクラ行かないとか言って実は嘘をついて行ってたわけですから。

私の旦那もパチスロ行きますが貯金はしっかりしてるし自分のお小遣いの範囲内でやってる事、行く時はきちんと私に言う事(育児ほぼしないしかなり腹が立ちますし文句言いまくりですが)、勝ち負けの質問には答える等がある分マシな方だと思いますがそれでも不快なので、さちえさんからしてみれば裏切り数回もあればブチ切れて当然です。

義両親に報告される際、義両親がさちえさんの味方についてくれる事を願っています。
人様の事に口出しして申し訳ないのですが、旅行だのキャバクラだのって収入に見合っていらっしゃる生活をされているのでしょうか?
お金にだらしない感が・・・。

私も割とお金にだらしないタイプを自覚してるし旦那にも言われるので旦那から最低限のお金しか貰わず、足りなくなったら幾らくらいの何が欲しいか申告して必要な物であれば追加でお金貰ってます。
さちえさんの旦那さんは私が言うのもあれですがお金にだらしないタイプですよね😥
離婚を考えていらっしゃる様ですが、旦那さんは何がいけないのか理解されてないと思います、使い込みも返せばいいだろの考えかと💦