※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
お金・保険

夫婦から実家にお金を貸していることが義両親にバレたら、嫁としてどう思われるか気になりますか?

自分の実家に私たち夫婦からお金を貸していて、それを義両親が知ってる方いますか?そんな事バレたら、こんな嫁もらいやがってって思われますよね💦💦

コメント

うちは逆です(笑)
旦那の実家に貸すと言うか…毎月お金を入れてます。
同居とかはしてません。
家族が多いから…と言うのですが、結婚したし、同居してないしなんて思ってますが。
うちの母も義実家にお金を入れてること知ってますが、だからと言って、そんなとこに嫁に行かせたみたいな言い方はされた事ありません。
結局はその人それぞれの考え方や、捉え方次第なのかな…と思います。
どの程度お金を貸してるかとか、返済の予定はあるのか、さいあくあげることも考えてるのか…とか💦

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    ゆみ12120928さんも、ご両親もお優しいですね。
    2年前に父が病気で倒れてその時に50万貸してて、毎月ではないけど、少しずつ返してもらってます。まだバレたわけではないけど旦那が言いそうになってたので、必死に止めました。人それぞれですよね💦

• 9月24日

退会ユーザー

お父様大丈夫でした❓うちも私たちが子供の頃から父が体調崩すことが多く、母もかなり苦労したので、今何かあれば助けたいですね❗️
    事情が事情なので理解してもらえないですかね💦しかも少しずつでも返済してるなら尚更…

• 9月24日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    大動脈解離で死ぬところでした。手術して、今は仕事も行ってます。
    もし話す事があれば理解してもらえると願いたいです💦

• 9月24日

退会ユーザー

今はお元気そうで良かったです😭
    無理に話すことはないだろうし、こちらから話さなきゃ、多分気づく事もないと思います💦
    例え、何か気付く?感づく?としても、お金の事でいちいち言ってこないんじゃないかと😅
    逆に、言って来たら、義両親の精神疑いますよね(笑)

• 9月24日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    波風たてないように、話さないようにします。励ましてもらって元気でました!😊

• 9月24日

退会ユーザー

いえいえ、少しでもお役に立てたならなによりです😄
    お互い、何を言われようと自分達の両親は特に大切ですから、助けてあげたいですね✨

• 9月24日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!😊

• 9月24日
まろん

うちはその逆です。
夫の実家の借金を200万私の独身時代の貯金から返しました(義実家からの返済はなしです)し、色々ごたごたがあって私達の住む賃貸の初期費用や家電なども私の実家がだしてくれました。
両親は全て知っていますが、夫のことを気に入っており、関係は良好です。
しかし、それは夫が仕事をし稼いでくれて、私は専業主婦で自由にさせてもらっており、大切にしてくれていること、私の実家とも良好な関係を築いてくれているからだと思います。
おそらく夫が働かずとか適当にしか稼いでこず、大切にもしてくれない、私の実家とも関わろうとしないような人なら「なんでこんな男と結婚したんだ?」と思われると思います。
こんな嫁もらいやがってと思われるかどうかはそのお嫁さんの態度や生活によるのではないでしょうか?
一生懸命に働いて稼いできたり、借金分のマイナスをいろいろな側面からカバーしようと頑張っていたらそんな風には思わないと思います。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

200万ですか!!
    スゴイです💦まろんさん、優しいですね!
    うちは50万実家に貸してます。
    関係が良好かどうかにもよりますよね。
    私も働かないとですね!

• 9月24日
はる

理由によると思いますよ!

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    2年前に父が大動脈解離で、倒れその間働けなかったのでその病院代や生活費などです。今は毎月ではないけど少しずつ返してもらってます。
    私も働いて頑張ります。

• 9月24日
  • はる

はる

適度に頑張って下さい!

• 9月24日