※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
お出かけ

もうすぐ生後7ヶ月になる娘がいます。今まで出掛けた次の日は家でゆっく…

もうすぐ生後7ヶ月になる娘がいます。今まで出掛けた次の日は家でゆっくりさせたり、まだ赤ちゃんだから疲れてしまうかなと思い、休ませることを常に考えて行動してきました(╹◡╹)皆さんは出掛けた次の日も続けてお出掛けに行くことはありますか?
またどれ位になったらそこまで気にしなくても良くなるのでしょうか?教えて頂けると嬉しいです^_^

コメント

ドナドナ

同じ月齢で、全く同じ事をしていて同じように考えてました。
私も悩みどころです☺️

• まめ子

まめ子

同じ月齢なんですね💓同じ方がいてホッとしました^_^いつも予定を入れるのに悩んでしまって( ;∀;)

• 9月25日
2歳児まま🌾

近所のお店にはほぼ毎日連れていきます。車で移動する距離は主に旦那が休みのときだけなので1週間に2日です。車でおでかけした翌日はさすがに疲れてるだろうし、お昼寝もちゃんとできないので家でゴロゴロするようにしてます😄

• まめ子

まめ子

近所ならお散歩にもなるし良いですよね^_^うちも出掛けるとちゃんとお昼寝できないので、心配になってしまって(^_^;)やはり家でゴロゴロさせてあげるのが良いかね😊ありがとうございます!

• 9月25日
  • まめ子

まめ子

ごめんなさい🙏いきなりタメ口みたいになってしまっていました🙇‍♀️💦

家でゴロゴロさせてあげるのが良いですかね😊ありがとうございました!

• 9月25日
チョコ好き❤

一才9ヶ月の娘がいますがだいぶ体力
ついたのであまり気にしなくなりました!

• まめ子

まめ子

そのくらいになれば気にせず出掛けられるようになるんですね╰(*´︶`*)╯体力もついてくると、家で休むより外にいきたがりそうですね!ありがとうございました!

• 9月25日
そうたむ

近場ならあまり気にしません😀
家にいても遊ぶし、近場のおばあちゃん家や親戚のおばさんのお店(定食屋)、友達の家なら普通に遊びに出ます❗
人見知りしない子になりますよ~(*^^*)

• まめ子

まめ子

なるほど!赤ちゃんの刺激にもなって良いですね╰(*´︶`*)╯最近人見知りがはじまったので、近場で連れ出してあげようと思います!ありがとうございました!

• 9月25日

あまり気にしないです!
でも一日中は疲れるかなと思い、長くても半日とかにしてます😊

• まめ子

まめ子

半日で帰って来れる距離なら、良いですかね^_^確かに一日中だとあんまり昼寝と出来なくて疲れちゃいます💦ありがとうございました!

• 9月25日
荒井

1才くらいから
あまり気にしてないです!

夜泣きというか
夜中起きなくなってからかな。

• まめ子

まめ子

なるほど!まだ夜中に2.3回は起きてしまいます( ;∀;)一歳くらいで収まると良いです〜🍀ありがとうございました!

• 9月25日
ゆーこ

食材の買い出しには1日おきに行きます。そこに人と会う約束や、主人が休みの日にお出かけの予定なんかが入ると連日出かけることになったりします。

基本、あまり気にしてませんが予防接種のあとだけは必ず3日は家を出ないようにしてたかなと思います。
あとはいつもに比べてあまり寝てないかな、と言う日は家にいるようにと調整はしてます。

• まめ子

まめ子

連日出掛けてもお昼寝できていたりすれば、大丈夫そうですかね🙆
    わたしも予防接種のあとは予定入れず家でゆっくりさせます💤
    様子をみながら調整してみようと思います!ありがとうございました!

• 9月25日

おでかけ自体は毎日でもしますが、帰りが遅くなった次の日は家にいることが多いです☺️
一回だけ11ヶ月の時に日帰り軽井沢(片道4時間弱)からの、翌日も日帰り旅行(県内)をしましたが、下の子が疲れないように気を使いながら遊びました😅

• まめ子

まめ子

一歳くらいだと毎日でもお出掛けできる体力つくようになるんですね!
    軽井沢羨ましいです😍帰りが遅いと、大人でも疲れちゃいますもんね💦
    ありがとうございました!

• 9月25日
ちいぽん

上の子がいるので下の子は犠牲になることが多いですが、でかけても朝寝や昼寝はさすようにしてます☆
多少時間は前後したりはしますがどこにいても必ず1時間〜2時間はまとめて寝かしてますね^ ^
一通りの予防接種と突発がおわればあまり気にしなくて大丈夫ですよ☆
保育園にも通えますから^_^

• まめ子

まめ子

上のお子さんがいると、家にばかりも居られないですもんね!
    出先で1時間〜2時間まとめて寝れるなんてお利口さんですね💓うちの子は周りが気になってあまり寝れないです(^_^;)
    予防接種と突発がポイントですね!分かりやすく教えて頂きありがとうございました!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

買い物程度ですね。お出かけの次の日は、よく寝てるので 無理はしません(*^^*)⤴

• まめ子

まめ子

よく寝てる日はあまり出掛けない方が良いですよね^_^💦
    出掛ける予定があると、昼寝が出来ず心配だったので‥様子を見ながらにしようと思います!ありがとうございました!

• 9月25日
ままり

子供がより自分の体力なくて連続でお出かけは出来ません( ;∀;)💦
近所ならほぼ毎日お散歩してます(^^)

• まめ子

まめ子

わたしも出掛けるとグッタリ疲れてしまいます( ;∀;)💦本当に赤ちゃんってパワフルですよね!ちゃーすさんも無理なさらずに🍀
    お散歩するのに気持ちが良い季節になりましたよね!ありがとうございました!

• 9月25日