※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
子育て・グッズ

生後5ヵ月前後で、夜間の授乳回数が多くて添い乳をやめることに成功した方、経験を聞きたいです。授乳回数を減らす方法についてアドバイスをお願いします。

生後5ヵ月前後で、添い乳をやめることに成功した方、いらっしゃいませんか??お話聞かせていただきたいです(><)

月齢が上がるにつれ起きる回数が増えていて、精神的に限界がきています。
いま、夜寝かしつけてから(30分から1時間かかります)起きるまで5~6回起きます…しかもその度に寝付くまで30分とか吸い続けます。出来るだけ起き上がって授乳するのですが、それで眠っても置くと起きてしまい、結局添い乳😱
30分、1時間とかで起きるのはお腹が空いているとは思えません(´・ω・`)寝る前にミルク足しても、あまり変わりませんでした…

夜間断乳には早い月齢なので、せめて3時間ごとの授乳にしたいです。
私は添い乳でも平気でした、月齢が低いから好きなだけ吸わせてあげて、などのご意見はナシでお願いします(><)

コメント

ema

ママが辛いのであれば、おしゃぶりはどうですか?
私の息子もおしゃぶりにだいぶ救われました😣
ただ、添い乳と一緒で慣れたらやめさせるのが大変ですが、ママが辛いのであれば、グッズに頼るのもありだと思います😣
おっぱいだって結局いつかはやめるので一緒です😣✨

寝る前に粉ミルクをあげても変わらないなら、何かを吸っていたいんだと思うので、試してみる価値あると思います。
おしゃぶりもいろいろな種類がありますが、数百円くらいなので、いろいろ試す価値はあると思います😊

• kaoriino

kaoriino

コメントありがとうございます(><)
    すでにおしゃぶりは試していまして…くわえてくれるものが見つかったのですが、ギャン泣きしてる時はくわえさせようとすると怒り、くわえてくれても気になるのか自分で指を間に入れて外したり、とって遊び始めたりで( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    もっと気に入るおしゃぶりが見つかれば、変わるでしょうか…(´・ω・`)

• 9月24日
ゆー

置く布団が冷たい、かたい
とか、寒い、暑いとかでも
起きたりしますよ😵

試したかも知れませんが
あとはクッションなどを
身体にくっつけて置いて
添い寝してる感じで寝かすと
起きにくくなります!

赤ちゃんは深い眠りに入る時
ため息をつくと聞きました!
(毎回ではありません。)
それからはため息をつくまでは
全力で寝かしつけてますが
結構な確率で置いても
起きなくなりました!

• kaoriino

kaoriino

コメントありがとうございます!

寝かしつけの技、ためになります(><)試してみます♡

• 9月24日
  • ゆー

ゆー

お母さんがいつも着てるパジャマ
    をクッションにまいて置いたり
    すると、匂いでも落ち着くので
    起きにくいです!
    うちは私が使ってる枕を
    片側の手と足の上に乗るように
    身体の横に置いてます!

• 9月24日
  • kaoriino

kaoriino

ありがとうございます(><)!
    いろいろ試してみます♡

• 9月25日
どらねこ

うちもその頃はそうでしたよ!
ミルクあげても間隔変わらないし、長く飲んですぐ起きるスタイルでした。
でも、月齢が進むに連れてちゃっちゃと飲んで寝てくれるようになりました。
間隔は2〜3時間ですが、夜中起きた時は10〜15分くらいでまた寝ます。
(最初の寝かしつけは30分くらい飲みますよ!)

なので月齢が進んで離乳食も2回食になる頃には長く寝てくれるようになってきましたよ!

• kaoriino

kaoriino

コメントありがとうございます(><)

そうなのですね✨私も寝てくれるようになるといいのですが…(´;︵;`)

• 9月24日
あい

5ヶ月か6ヶ月で添い乳断乳しました!復帰したのです、三連休など選んで泣いてもあげない!と決めたところ泣きますが5日後くらいに諦めて寝るようになりました!

• kaoriino

kaoriino

添い乳やめることに成功されたのですね✨励みになります!
    夫が余裕のあるときに頑張ってみたいと思います(><)

• 9月24日