※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron
子育て・グッズ

子どもの写真を残すために、ビデオカメラとミラーレスを検討中。写真機能付きのビデオカメラだけで十分か、それともミラーレスも買うべきか迷っている。皆さんは何を活用していますか?

出産までに、ビデオカメラ・ミラーレスを検討中です…。
二つも買うとなるとさすがにお金を使いすぎかなと思い、写真機能付きのビデオカメラのみにしようか迷っているのですが、やっぱり子どもの写真は綺麗に残したいなとミラーレスも別で買うべきなのかとても迷ってます😭
皆さんは子どもの写真を残すのに、何を活用されてますか??

コメント

maron

買ってよかった、必要なかった等も教えていただけると参考になります🙏

みっこ

私はミラーレス、一眼レフで子どもの写真撮ってます。
やっぱりスマホに比べて綺麗に撮れるのであってよかったなぁと思います!家族で集合写真を撮る機会も増えるので一台あると便利ですよー。
ビデオカメラも検討したんですが、ムービーならスマホで撮れるし…と思い、とりあえず購入はしてないままです。そして今、ビデオカメラはあまり必要に感じていません。この先、子どもが大きくなったら運動会とかでビデオカメラ欲しいなーって思うんでしょうが💦

私の義姉はミラーレス持ってましたが、子どもが3歳になり、普通のデジカメに買い替えたそうです。ミラーレスだとかさばるし、さっと撮れないのが理由だそうで。ビデオカメラが欲しいのなら、それとミラーレスじゃなくて普通のデジカメっていうのも値段を少し抑えることができるかもですね。今は画質も良くなってきてますし😊

• maron

maron

コメントありがとうございます(o^^o)✨

やっぱりミラーレスって良いんですね〜〜😌✨
    集合写真の時とかにも使えると思うと出番多そうですね!

ビデオカメラあまり使わないんですか〜…
    私iphoneとかスマホだとデータをすぐ壊しちゃったりするので、テープとかで確実に残るビデオカメラが欲しいなーって思ってるんです💦😖

デジカメに買い換えられる方もおられるんですね!
    いずれ買い換えるかもって事を思ったらミラーレスはよく考えて購入した方が良いかも知れませんね…

とても参考になりました☺️

• 9月24日
ぱふぱふさん

私はデジカメを買いました。
ですが、結局スマホは常に身に付けてるからスマホで撮っちゃいます。
デジカメは眠ってます…

• maron

maron

デジカメにされたんですね!

確かにふとした瞬間を撮ろうとしたらわざわざ、カメラを取り出そうとはならないですもんね💦
    とても迷います😖

• 9月24日
みみたまご

ミラーレスは以前から持っていて、ビデオカメラは出産を機に購入しました。
ですが結局全てスマホを使ってます。
出産後にスマホも最新の物を購入しています…笑

• maron

maron

どちらも持っておられるけど、あまり使われてないんですか😱
    やっぱりスマホって1番手軽ですもんね…
    スマホをよく使われるなら最新で画質のいい物を購入したくなっちゃいますね笑

• 9月24日
まままり

子どもが幼稚園に入園して、1番「あって良かった」と思ったのはビデオカメラです♪運動会発表会に使います!遠くからの撮影なので、スマホじゃズームしたら画質悪くて見れたもんじゃないです(笑)
カメラこそスマホでいいかなーって思います♪赤ちゃんの頃は寝てるからわざわざ出して撮影とか出来ますが...大きくなって動いているとわざわざ出すこともなく...荷物にもなるしカメラの持ち歩きも面倒です(^^;)うちも最初は(乳児期)デジカメで撮影していましたが、大きくなるにつれてスマホ撮影ばっかりになりましたよ♪

• maron

maron

やっぱりゆくゆくは、行事などでビデオカメラ必要になってきますよね💦

カメラは大きくなるにつれて出番が少なくなってくるんですか…😱
    私もスマホばかりになりそうな気がしてきました💧😖

カメラの購入はやめて、ビデオカメラだけにしようかな…
    とても参考になります😊🙏

• 9月24日
naaami

ビデオカメラ大活躍中です😊
子どもの運動会、お遊戯会、旅行やクリスマス、誕生日でも使ってます!

実家が昔からよくビデオを撮ってていとこ達とのやつなんかもたくさんあり、たまに見ようよ!と実家に集まった時にワイワイ言えるのがいいなと思ってます✨

私はたくさん機能ついてるのは無理なのでAmazonで1位のやつを三万くらいで購入しました♥

• maron

maron

やっぱりビデオカメラは持っていて間違いないみたいですね!😊

それは楽しそうです!☺️🍀

私も機械音痴なので、簡単なものを探したいと思います笑
    ありがとうございます🤗

• 9月24日

ミラーレスのみ持ってます😊
けど普段はスマホばかりです😱

• maron

maron

カメラ機能の中では、やっぱりスマホが1番手軽なんですかね💦

ミラーレスはよく考えてからにしようと思います😊

• 9月24日