※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

悪露が続いているので心配です。生理再開かどうか不安です。同じ経験の方いますか?

カテ違いだったらすみません😰
8月に女の子を出産しました⭐️
悪露についてなんですが、産後3週間くらいから悪露の量も減り鮮血から茶色に変わりナプキンも昼用からオリモノシートに変えました。変えて三日後くらいにシャワーを浴びていたらお股に違和感…下を見ると直径5センチくらいの塊がでてゾッとしました。それからまた鮮血が出始めてその時は二日も経てば治り鮮血から茶色黄色っぽいオリモノに変わりもうそろそろ悪露も終わるかな🎶て思っていたちょうど1ヶ月くらいでまた鮮血が出始めてオリモノシートでは足りないくらいの量がでてます。生理3〜4日目くらいの量です!
1ヶ月検診の時何も問題なく悪露もそのうち治りますと言われたんですが、鮮血が1週間以上続いています。ネットで調べると病気、生理の再開などなど色々書いてありました。

同じような経験の方いらっしゃいますか??
これは生理がはじまったのでしょうか。。
ちなみに完母です。。。

コメント

R♡

病院に電話してみたらどうですか??

完母ですがそんな事は無かったです😭

  • ぺこ

    ぺこ

    お返事ありがとうございます😊
    そうですよね、心配なので連絡してみます💬

    • 9月24日
ゆー

8月9日に出産しました!
1ヶ月になる一週間前ぐらいに
血の塊出ました!
その後鮮血が4日ぐらい続き、
茶色くなり薄茶になって
今月13日に1ヶ月健診で
問題なし、悪露ももう止まると言われ
次の日朝から少量の鮮血、
お昼頃に少し量が増えて
夜までそのまま量は変わらず、
次の日昼過ぎまで出血なしで
産科に電話してみてもらったら
子宮の壁が1ヶ月健診の時よりも
気持ち薄くなってるから
生理だと思うと言う事に...
ちなみに病院に電話した後
赤黒い血が少し出ました。
そっから量が増えず
昼用のナプキンで全然余裕で
足りるぐらいの出血で
その後変わらず今も続いています。

三日前ぐらいから
少し量が減りました、
おりものシートでも足りそうですが
不安なので昼用ずっと付けてます

  • ゆー

    ゆー

    ちなみに1ヶ月健診の時に
    子宮の壁が分厚くなってるから
    生理の準備をしてるし、
    胎盤とかはもう残ってないと思うと
    言われてました。

    1ヶ月健診後の出血は
    生理痛みたいな痛みもありました。

    とても似ているので
    同じく生理ではないでしょうか?

    私は出血が長いのは
    生理にしては量が少ないから
    ダラダラと続いてるのかな?
    と思っています。

    ちなみに混合で、最近母乳よりです。

    • 9月24日
  • ぺこ

    ぺこ

    お返事ありがとうございます😊
    産後そんなに早く生理って再開するんですね😱

    • 9月24日
  • ぺこ

    ぺこ

    生理の時生理痛が酷かったのですが、もし生理だとして、産後生理痛を感じない体になったとかありますかね?😢

    • 9月24日
  • ゆー

    ゆー

    再開するらしいです!
    子宮の回復が早いという事で
    いい事みたいですが、
    もう少し生理おやすみしたかった(笑)

    あるみたいですよ!
    私も起き上がれないほど
    酷い時もあったのに
    ちょっと腰が重いかなー?
    ぐらいで、しかも2日ぐらいしか
    それもなかったです!

    • 9月24日
  • ぺこ

    ぺこ

    そうですよね悪露が治ったと思ったらすぐ生理なんて嫌ですよね😅
    1番強い薬を飲んでも効かないくらい痛かったのに卵巣のあたりがちくちくしてたのでそれが生理なのかもしれません😱

    • 9月24日
  • ゆー

    ゆー

    色々不安ですよね😵
    生理だとは思いますが、
    症状が似てても
    絶対そうだとは言えないので、
    心配でしたら
    出産した産科に
    電話で相談してみてください!

    • 9月24日