※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で鼻詰まりがあります。鼻くそは見当たらず、対策や病院受診科を知りたいです。

生後1ヶ月半です!授乳中や授乳後、寝てる時など鼻詰まって息苦しそうです😭鼻の中を覗きましたが、鼻くそはみあたりません。こんなことってありますか??対策や楽になる方法があれば教えてください😭!!病院は何科を受診したらよいでしょう??😫

コメント

yk

赤ちゃんはゴミが溜まりやすいのでよくありますよ!
お医者さんで同じことを聞いたら
放っておいて大丈夫。勝手に出てくるから。綿棒とかでは傷付くからやらないでね!と言われました。

風邪気味、熱があるとかなら別ですが鼻だけなら様子見て良いと思います。

心配なようなら小児科に行ってくださいね。
小児科の先生は子供全般見れるので、小さい頃は専門科に行く必要はありませんよ。
専門科の受診が必要な場合は小児科から案内されます。

• まりん

まりん

綿棒ダメなんですね!私やっちゃってました😭💧
    熱はないので様子見てみます。気になれば小児科を受診しようと思います(^_^)ありがとうございました❤️

• 9月24日
まる

鼻水が奥の方で詰まってるのかな?
うちの子は風邪を引いていて鼻水が出てますが鼻の穴を覗いても何も無いんですよ。もっと見えない奥にあるようでズコズコ音で詰まってるなぁって確認してます。

鼻吸い器で授乳前に吸ってやってます!まみーさんのところは鼻水なのかわかりませんが試しに吸ってみても良いかもです(*^^*)

• まりん

まりん

うちの子は緑の鼻くそが取れます(笑)風邪気味なのかも😭見えない時もズコズコ言ってます😊💦

鼻吸いき使うと違いますか?😊近々試してみたいなあーとおもってました❤️

• 9月24日
  • まる

まる

うちの子は全然かわりますよ~(*^^*)
    緑色なら風邪かもしれないですね(;_;)嫌がって泣くかも知れませんが、おっぱい飲めないと尚更、元気でないので試してみてください(*^^*)

• 9月24日