※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッシュ☆ママ
妊娠・出産

妊娠7週目で胸の症状が軽く、赤ちゃんの成長は順調ですが、不安があります。胸の症状がない人の経験を聞きたいです。

妊娠7週目に入ります。
この時期はホルモンの大量生産で、胸が張ったり、痛くなったり、乳首に痛みが出たりという症状が出るみたいなのですが、胸のはりも痛みもそんなになく、少しずつ緩和されている感じです。

エコーでは赤ちゃんは元気に育ってくれているみたいですが、このまま胸の症状が無くなっていくと、赤ちゃんもちゃんと育ってくれないかも…と不安です。

妊娠初期に胸の症状がなかった人や弱まった方のお話が聞けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

わたしはひとりめも、ふたりめも胸に変化はまったくありませんでしたw

えりえ

そのころは胸の痛みもなく、
悪阻も現在までありませんでした…なので本当に成長しているのか不安になるときもありましたが、今は連日、胸の痛みを感じ胸も大きくなってきて、乳首も大きくなった気がします。

💓

私は初期症状は
何にもなかったです!
生理がこないなーって思って
検査薬したら妊娠してました!
胸が張ったり乳首が痛かったりは
全く無かったです!

でも3ヶ月頃からつわり出始めました!

アッシュ☆ママ

まーほりんさん、ありがとうございます。
全く胸の症状がない人もいらっしゃるんですね!ちょっと安心しました!

アッシュ☆ママ

るんるんさん、ありがとうございます!

私も胃のムカつきなどのつわりらしきものは出てきています。
まだ吐く程ではないのでひどくはないと思います。

つわりもこれからが本番ですよね!頑張ります!

今は悪阻はどうですか?

アッシュ☆ママ

えりえさん、ありがとうございます!
今、悪阻真っ只中なのですね!そんなしんどい中、回答してくださってありがとうございます。

17週ということは、もう5ヶ月でしょうか?安定期ごろから悪阻が始まる方もいるんですね。

私は今、胸のムカムカにひたすら耐えています。
暑い時期ですが、お互い乗り越えましょう!ご自愛ください。

アッシュ☆ママ

えりえさん、ありがとうございます!
今、悪阻真っ只中なのですね!そんなしんどい中、回答してくださってありがとうございます。

17週ということは、もう5ヶ月でしょうか?安定期ごろから悪阻が始まる方もいるんですね。

私は今、胸のムカムカにひたすら耐えています。
暑い時期ですが、お互い乗り越えましょう!ご自愛ください。

💓

たまーに偏頭痛の様な頭痛と
何かの匂いでウッとなります(T^T)

• アッシュ☆ママ

アッシュ☆ママ

私は一日中胸がムカムカしている感じです。食べても食べなくてもムカムカしているので、寝るしかないです(笑)
    でも、一日中寝ているわけにもいかず、耐えてます。
    幸い少量でもご飯が食べられているのでありがたいです。

• 8月8日