※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠中の湿疹で痒くて寝れない。塗り薬が効かずストレス。どうしたらいいでしょうか。

妊娠中の湿疹!妊娠性痒疹になったかたいますか?痒くて痒くて夜中も寝れなくて、こないだの健診で塗り薬もらったのですが効きません。どーしたらいいでしょう。痒くて寝れなくてストレスになります。

コメント

えまり

私もそうです!痒くて痒くてですよね。塗り薬まったく効かず…飲み薬も飲んでます。あとは私乾燥してるのでめっちゃしっとりする入浴剤も使ってます。かきむしりすぎて余計かゆいし、かゆさで泣きたくなります。

• のん

のん

入浴剤って使っても大丈夫なんですか?何か使ってますか?

• 9月24日
あいあい

私も痒くて痒くて仕方なかったです😭
薬剤師さんのいる薬局で塗り薬を買って、病院の先生に許可を得て薬塗ってました(^_^;)
皮膚もボロボロになるし寝られないし本当にストレスでした。

まるこ

手足がなりました!特に足が酷かったです!

私も今現在悩まされています...😫
かゆくて寝れませーん 🙌
痒いとき保冷剤で冷やすと少し落ち着くような気がします🙋妊婦さんは体をあたためろって言われるから本当はダメなのかもしれないのですが(´ε`;)

ぺぺろん

中期に胸、お腹中心にすごい湿疹できました! 痒すぎて目覚めたり イライラやばかったです😭

皮膚科で妊婦でも大丈夫って言われてステロイドの塗り薬出してもらって塗ったらめちゃめちゃマシになりました! ステロイドあんまり良くないとかもいいますが、、 長期間ダラダラ使わなければ大丈夫みたいです。 肌のことは皮膚科が1番かなーと思います。
妊娠性痒疹に関しては産まれるまで治らないという人もいるみたいですが、、

yamaniku

痒いの辛いですよね😵私もなってます。産婦人科に相談したら皮膚科へ行った方がいいとのことでしたので皮膚科へ行きました。妊婦による湿疹かと思っていたら、食品添加物にあたったことによる湿疹と診断されました。
このような場合もあるので、皮膚科へ行かれてはどうでしょうか?
ちなみに塗り薬で痒みを抑えるくらいしかないと言われ、塗り薬を塗ってます。温めると痒くなるので、保冷剤をあてると落ち着きますよ。かくと湿疹がどんどん広がってしまうそうなので、ひたすら薬を塗って時間が経つのを待ってます😰

anchovy

わたしも夏の間酷い痒疹なりました。足の裏以外は全身痒かったです。
顔もまぶたや頬耳生え際まで。常に保冷剤とお友だち状態でした。
皮膚科でジフラールという最強ステロイド塗り薬とポララミン処方されて飲んでました。
それでも気休め程度で、効いてるの?って感じでした。

ウナクールを塗りたくってましたよ!スーッとして気が紛れました😂
おすすめです!

mi

私も現在進行系です。ここ数ヶ月まとまに寝れていません。
病院で出された塗り薬を何種類も試しましたが、全く効果無く。
初めは胸のみでしたが、お腹・背中・首・手足へと広がりかろうじて顔だけはまだなっていません。
効かない薬を塗る事にもストレスになり、よもぎ茶とアルテニーニローション、アルテナチュラルクリームを購入し、昨日から試しています。
これが効かなければもう絶望です。今のところ効果は分かりませんが、痒い時にローションをたっぷり塗って、保冷剤で冷やして、寝れる時に少しでも寝る。を繰り返しています。また効果か出ればおしらせしますね。お互い頑張りましょう。