※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
その他の疑問

ママじゃないとダメ!な時期はありましたか?また、それはいつからいつぐ…

ママじゃないとダメ!な時期はありましたか?また、それはいつからいつぐらいまででしたか?

友人の結婚式に参加するため義実家に数時間息子を預けることになっているのですが、義父に「ママがいなくても平気だもんね〜おっぱいさえあればいいもんね〜」と息子を抱きながら言われ、悪気はなさそうなもののちょっとムッとしてしまいました。

そりゃまだ2ヶ月ですけど…一応、私と旦那にはよく笑ってお話ししてくれるので認識はしてると思うんです。息子は外面は良さそうで、家にいる時より外では気が張ってる感じです。

可愛がってくれるのは嬉しいんですけど、ね。

悔しさもあり、そんな時期が来るのを楽しみに待ちたいのでママじゃなきゃダメ〜!イヤ〜!な時期を経験した方は教えてください!

コメント

らるるたん 

義父さん、ちびさん心配すると思って
気遣いで言ったんじゃないですか?
2ヶ月の子置いてくんですから心配
してるだろうな不安もあるだろうな
自分達にと思ってわざと言ったのかと
思いました^^;本心は誰にも分かりませんが。

• らるるたん 

らるるたん 

うちはママずっとです!なので
    少し1時間出かけるだけでも
    実母、義母には言われますよ^^;
    旦那は言わないので息抜き
    させてもらってます!面倒見れるので󾌾󾮓

• 9月24日
  • ちび

ちび

ありがとうございます!
    そうですよね!そう思うことにします😊
    義父は悪気なくいろいろやっちゃう人なので今までも思うところがあって💧息子のことになると特に私が神経質になりがちで💦
    ママずっとですか?すごいですね😳

• 9月24日
NANA

意外にママはいつもそばにいるので自分では気がつかないもんだなぁっていつも思うのですが、
赤ちゃんは赤ちゃんなりに気を使っているだけで本当はママじゃなきゃ絶対ダメ!ってこと沢山ありますよ(^_^)

些細なことですが、ママの抱っこの仕方じゃなきゃ実は落ち着かなくてあんまり寝ないな~とか。
観察して見たら可愛いですよ!

離れた1日の終わりには家族みんながやっぱりママじゃなきゃダメだね!って言ってくれるかもです(*^▽^*)

• ちび

ちび

そうなんですかね⁈まだ2ヶ月で誰でも平気そうなのがジェラシーです…笑
    あんまり離れてたことがないのでそうなってくれると嬉しいです☺️

• 9月24日
  • NANA

NANA

2ヶ月でもしっかりありますよ~!
    表面的には分からなくても、お出かけしているときはすごくいい子にしていて家ではすごくよく泣くとかあったりしませんか?
    ハパにはニコニコなのにママでは泣くとか、パパとか他の人に抱かれてはあんまり寝ないのにママが抱っこしたらすぐ寝るとか。
    全てが他の人よりママが大好きだからなんだと思います(^_^)

うちの上の子はほんとにママでないとダメなことってなかったので、周りにママじゃないとダメなんだねー!って言われてもわからなかったんです。
    成長しても明らかにママじゃないと~!ってなることもなく。
    でも、様子見てたら一番安心するんだな~って思いました。
    下の子も分かりやすくは全然ないですけど、細かいところはやっぱりママじゃないと~!って新生児からありますよ~(*^^*)

きっと今2ヶ月でもママがずっとお腹にいる時から一緒なのでママじゃないと~!って言ってるはずです!

自信持ってくださいねo(^-^)o

• 9月24日
  • ちび

ちび

重ねてコメントありがとうございます!😊
    確かに外ではいい子なんです!で、2人きりの時が1番グズグズ…寝かしつけはおっぱいの匂いがするのか肉付きが悪いのか私だと割と興奮気味になります😣
    朝はよくお喋りして、家事してても良く目で追ってくれてるのでそこは自信持てそうです✨泣いても近くに行くと泣き止むこともあるし。
    ハッキリわからなくても感じ取れることはありそうですね❤️

• 9月25日
  • NANA

NANA

それはもうママにすごく甘えていてママじゃないと泣いて表現出来ないんですよ!
    これからもママじゃないとをいっぱい感じることがあると思います(^_^)
    育児お互い頑張りましょうね!
    グッドアンサーありがとうございました<(_ _)>

• 9月25日
えまり

ママの時期絶対くるってこないだ病院で隣の人が言われてるの聞きました!
義父の一言、悪気なくてもイラッとしますね!2ヶ月だとあまり人見知りないのではないですか?赤ちゃんも外面あるみたいで友達の子供も私たちが会いに行くとご機嫌で帰ると甘えてなくみたいです!

• ちび

ちび

2ヶ月じゃまだ人見知りまではないですよね!私と旦那にはよくお喋りしてくれるので認識はしてくれてるのかな、と嬉しくなってたとこなんですが…義父の言葉が「おっぱいマシン」に聞こえてしまってイラっとしちゃいました😢

• 9月24日
べる

今のところママじゃなきゃダメ!な時期はまだきてないですー( ^ω^ )
これから来るのかな?って感じもしますけど…笑
私の子供は誰かいればいいみたいです。笑

姉の子は男の子ですが5ヶ月頃からママ!ママ!で大変そうです(;ω;)
男の子と女の子でも違うのかな…

ちなみに私も7ヶ月の時子供を母と姉に預けて結婚式参加してきました♡

• ちび

ちび

結婚式参加されたんですね😊
    うちも1人は嫌みたいだけど誰かいれば大丈夫です!いつかママ〜になってほしいなぁ、と✨それも個性ですよね😊

• 9月24日
ママリ

今のところないです😊
普段からパパが育児たくさんしていれば大丈夫ではないですかね💡
きっとママでないとだめ!ってもう少し大きくなってからかな~と思いました🙆

• ちび

ちび

1歳過ぎでもないんですか〜🤔
    うちはかなりお世話してくれるんでパパ〜になる可能性もなきにしもあらず…

• 9月24日
とき

7ヶ月の息子はママじゃなきゃダメ!になってますよ〜💕そんな時期も可愛くて愛おしいです(*≧∀≦*)

• ちび

ちび

トイレまで探しに来るとか見ると大変そうだなぁと思いますがママがいないとダメって嬉しすぎますよね😂❤️

• 9月24日
あおママ

うちはいまだにママーママー!です(笑)
今日私は仕事の為、娘はパパとお留守番だったのですが、ママと行くー!としばらく玄関で泣いていたそうです(^^;
可愛くて仕方ないですが、ママっこ過ぎるのもなかなか一苦労です(笑)

• ちび

ちび

大変ですよね!😂でも羨ましいです!
    パパは大変そうですがどうなることやら…

• 9月24日
ちょろん

1歳過ぎぐらいからママ、ママで、いまでもおかあちゃーーん!と泣き叫ばれます笑
今はちゃんと話せばわかってくれるけど、一時期は息抜きできなくてつらかったです(*_*)
いろんな人に慣らせておくのものちのちのためだと思いますけど、こんなに自分じゃないとダメ!おかあちゃーーん!って言われると大変だけど嬉しいみたいな気持ちになります笑っ

• ちび

ちび

今はいろんな人に会ってお世話してもらってる状態です💦平日は基本的に2人きりですが。
    大変だろうけど幸せだろうなぁって思います!羨ましいです😍

• 9月24日

息子は今かもしれません😅
遅いような?気もするけど、
出産が近いからなのか…?

最近は大好きなばあばでも、
わたしがいないとご飯いらないと言って食べない時あります😵
自分で食べるの上手なのに、食べさせてって言ったり、ばあばの時はいらないって言ったり…

とにかく絶対にそういう時期来ますよ❤️寝るときだけは誰でも、どこでも、寝れるようにしました😂笑

• ちび

ちび

コメントありがとうございます✨
    赤ちゃん返りもあるんですかね〜〜?🤔
    寝る時は大丈夫なのは逆になんででしょうね?

• 9月24日

退会ユーザー

寝る時は構うとあっち行けって言われます😵笑
    断乳するまではべったりでしたけどね💦

• 9月25日
  • ちび

ちび

可愛いですね😍
    そう考えるといつかしなければならない断乳が寂しいです…

• 9月25日
Hina mama💕

うちは3ヶ月半頃から
ママがいないとだめー!
って感じで泣くようになり
ちょっと旦那や両親に
預けて出掛けにくくなりました😅

それでも多少は出掛けてますが😂

最近すこーし落ち着いたような
まだまだだめなような...って感じです🙂

• ちび

ちび

預けにくいのは困っちゃいますよね💦
    でも3ヶ月半なんて…早いけど羨ましいです…❤️

• 9月24日
ママリ

5~6ヶ月は旦那すら拒否でママがいないと泣き叫ぶ時期ありました😅

人見知りが人1倍強い子だったからかなーと今なら思います(笑)

人見知りない子はママじゃなきゃやだ!はなかったと聞きました👶🏻

• ちび

ちび

泣き叫ばれるのも今だと羨ましいですけど大変ですよね💦
    今いろんな人に会わせて抱っこしてもらってるので人見知りにならないかもしれません…ママがいい〜ってやってほしい😂

• 9月24日