※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

来年保育園に入れてパートに出ようと思っています。扶養内かフルか迷っています。家計は旦那の手取り25万でボーナスはなく、月に3〜5万は貯金しています。家の貯金は30万、私の貯金は200万。5年以内に戸建を買いたいけど、フルタイムで働くべきか悩んでいます。

来年保育園に入れればパートに出ようと思ってます。扶養内かフルか迷ってます。旦那は手取り25万位でボーナスは無いです。月々3〜5万は貯金してます。家の貯金が30万。私の貯金が200万。旦那は貯金無いです。5年以内に戸建を買いたいと思っています。この状況ならフルで働くべきですよね😅?仕事、家事、育児両立出来るか不安で迷ってます。意見下さい🙇‍♀️

コメント

みーこ1001

とりあえずフルタイムでやってみるのはどうでしょうか?
無理そうならパートに変わればいい!くらいの気持ちの方が少しは楽になりそうです(^^)
今フルタイムで働いてますがなんとか、なんとかなってます!

• ゆうな

ゆうな

回答ありがとうございます😊
    とりあえずフルでやろうと思います!背中を押して頂いてありがとうございます♡

• 9月24日
みしゅか

最近戸建買いました。
フルローンですがそれでも色々にかなり必要だったので、出来るところまではフルにしてみてはいかがでしょうか。
私も育休中ですが、復帰後キツかったらパートになろうかなと考えてます。

• ゆうな

ゆうな

やっぱりお金必要ですよね💦
    とりあえずフルで働いてみようと思います!回答ありがとうございます😊

• 9月24日
ちゃちゃん

私は扶養内パートをしながら、慣れてきたら正社員を探そうと思ってます‼️
同じく両立出来るか不安なので、徐々にステップアップしていくつもりです☺️
税金のこととか考えるとフルタイムパートは一番勿体無い気がします💦正社員よりは融通がききそうなのでその辺はパートのがいいのかもしれませんが😣

どのくらいの予算で家を建てるかにもよりますね😣‼️
諸経費約200万位だとして、頭金いくらいれるのか、月々の支払いはいくらにしたいのかなど一度計算してみてはどうでしょうか??
目標の額が決まればどんな形態の仕事していくかも決めやすいかなと思います☺️