※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめこた
ココロ・悩み

旦那との関係が悩み。セックスレスで会話不足。子育てストレスも。結婚生活を改善したい。どうすればいい?

一歳の男の子を育てています。
四月から保育園にいれて仕事復帰しています。
悩みというのも、旦那との関係です。

旦那の悩みは、妊娠してからはセックスレス。
エッチしたいというわけではないのです。
最近は会話がほとんどありません。
楽しいとも思わない。楽しい会話がしたいと思うんですが、平日は夜遅く帰宅するし。
大げんかというわけではないのですが、お互いがお互いにイライラしているように思います。
子供の話もあまりしない。
ワンオペ子育てで、ノイローゼ気味でした。
一軒家に住んでいるのですが、お隣のおばさんがよく家のことをみているので大声を出さないようにしていたりと、イライラが募ります。
結婚仕立てくらいの関係に戻りたい。
私はどう頑張ればいいのでしょう。。。
同じ経験がある方がいたら、参考にしたいのでよろしくお願いします

コメント

煌音

私も、仕事復帰の予定です、今でも主人の事大好きです。 私は、主人の仕事に関して詳しく聞いて、特に人間関係について、主人にも、私の仕事関係の人間関係について話して共通の話題にしたりお互い何かあったら、話す様にしています、スキンシップがないなら、まず初めに、手をつなぐ事から初めてはどうですか? お子さんも家と同じ年齢なんですね、 私は、今は家に居るので息子のこんな事今日できるようになったよ!とラインしたりして会話してます❗ 参考になるか、わかりませんが⁉️

• ひめこた

ひめこた

コメントありがとうございます!
    手を繋ぐ。。は、恥ずかしいですね(笑)
    手も出産してから繋いでないなー。
    頑張ってみます!!!
    ラインは結構するんですが、実際に対面だとダメなんですよね。
    子供の話題で会話してみようと思います!!!

• 9月24日
  • 煌音

煌音

手を繋ぐ事は、お互いに意識し直せる。唯一のスキンシップですよ!頑張って下さい!お子さんの話題はたくさん有ると思いますよ、家なんかは、今日息子ダンスみたいに踊ってるよ(笑)とか、色々入れてます!頑張ってみてくださいね🎵

• 9月24日
  • ひめこた

ひめこた

うぅー。ありがとうございます😭
    がんばります!

• 9月24日