※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
その他の疑問

だめだ、いいマタニティブラジャーが見つからない😢もともと胸がF〜Gカッ…

だめだ、いいマタニティブラジャーが見つからない😢
もともと胸がF〜Gカップあるんですが、妊娠して胸が大きくなりカップのふちに乳首が乗るようになってしまいました。全然おさまってないです。アンダーも、今持っているのは75なんですが、どれもきついような。
でも、マタニティブラを扱ってる有名どころのかわいいブランドは大きめサイズ扱ってない。
ワコールさんは大きめ扱ってるけどめちゃくちゃ高い。これから赤ちゃんの物にお金使いたいのに、自分の下着ひとつに、それも妊娠中だけのサイズの物を買うのに、こんな大金使えない。でも、垂れたり形がくずれるのはいや。
もうほんとに考えるの嫌になってきました😓

コメント

mm

大きめを扱っていてもオンラインストア限定だったりするし💦ブラジャーは絶対に試着しないと決めれません😅

elie🧸

私も同じです(>_<)
前の妊娠の時西松屋とかアカチャンホンポで買ってきたのですがダメ、
ベルメゾンで690円と2280円の安めの2カップ上のを頼んでみました。月曜届く予定です。
合うといいな…。

• mm

mm

ありがとうございます。ネットだとサイズあるけど試着できないのが痛いですよね( ; ; )ブラジャーだけはピッタリ合わないと許せないです😢

• 9月23日
  • elie🧸

elie🧸

試着後の返品できるかどうか見てみますね。
    もしできるようだったら報告します😉

• 9月23日
まるまる☺

元々持ってるブラに延長ホックを付けるのはどうですか??😊
アンダーが苦しくなってそうしてます😵あとはノンワイヤーで大きめを買うとかですかね☺

一応延長ホックの写真のせておきます✨500円くらいで買えるので安いですよ🙆

• mm

mm

ありがとうございます!こんなのがあるんですね!アンダーがきついだけならこれでもいいのですが、今持っている物だとおっぱいがカップにおさまってないので、カップが大きいのを買い直さないとダメなんです😢

• 9月23日
コウ

アカチャンホンポに大きめサイズ結構ありましたよ。
あとはフリーサイズですけど、値段高いのを取るか、形崩れるのを取るかって感じです。
でも授乳卒乳すると、形変わりますし、、、
難しいですね、、、

• mm

mm

アカチャンホンポってイオンモールとかに入ってますかね?住んでるところが田舎すぎて近所には西松屋くらいしか……( ; ; )フリーサイズは形くずれがこわくて使えないですね😢やっぱり高くてもちゃんとしたものを買うべきでしょうか😢ほんとに難しいです💦

• 9月23日

私も合うのがなかったです。
結局高いの買いましたが、でもやっぱり窮屈な感じがして、どうしてもって時しか使わなかったです。

家ではノンワイヤーの、ナイトブラで過ごしてました😅💦💦

私の場合、高齢出産で、垂れるとか崩れるとか、全くどうでもいいって感じでしたが(笑)

退会ユーザー

たしかまだ捨ててないので、差し上げたい位です💦💦

• 9月23日
  • mm

mm

ありがとうございます。高いのでも窮屈な場合あるんですね😓もう悩んでられないので、とりあえず明日、近鉄百貨店のマタニティブラ取り扱ってるワコールさんに行こうと思うのですが……ネットで前もって商品見てるんですけど高くて買うの躊躇しそうです( ; ; )

• 9月23日

退会ユーザー

試着したけど、フルカップだと胸が入らず😢
    1/2とかだと収まりが悪く…
    でも1つくらいは無いと困ると思って、一番合ったのを買いましたが…ほとんど使えませんでしたね⤵⤵

ナイトブラとノンワイヤーの重ね付けとかしてました。

• 9月24日
ちゃぬ

私も普段Fカップで妊娠して本当に2カップUPです。なのでますます肩は凝るし大変ですよね(^ω^;);););)

私はたまたま行ったベビーショップの安いマタニティブラで生活してます。

私基本ブラ付けたくないのでTシャツ1枚で家では過ごし、外出する時だけマタニティブラ着ける感じです。
締め付けられるのがダメなタイプなので笑

• mm

mm

ほんとに2カップ上がっちゃうんですね( ; ; )さっきワコールさんのホームページに書いてあるの見て、それは困る!と思ってました😅私も締め付けが嫌いで家では適当派です!(笑)外出時はさすがにちゃんとしなきゃと思いまして😅一着だけでも合う物が見つかればいいのですが( ; ; )

• 9月23日
かおり

私も悩やみましたがワコール買いました!
産前産後使えるワイヤー入りの物で8000円くらいだったと思います!
とりあえず2枚買いました!
足りないので、ワコールセールを調べて買い足しました!半額くらい?で買えたと思います!

大きなデパートのワコールセールならマタニティも出てると思います!

• mm

mm

ありがとうございます。普段着けている下着もワコールさんの物なので、ぜにマタニティブラも……と思っていたのですが、ほんと高いですよね😅セールを狙うのは賢いですね!明日店舗に行ってみて、よさそうなら一着だけでも買おうかな( ; ; )

• 9月24日
  • かおり

かおり

つけ心地はすごくいいですよ!
    これから大きくなることも想定しての造りになっていますし!
    早い段階で変えた方がお得ですw

私は母乳も出るので産後も使えてますし,(´▽`)
    良い買い物だったなぁ思ってます!

セールもぜひ!!
    私の行ってるデパートでは毎年秋口にセールがあります!

良い物が見つかりますように(*^^*)

• 9月24日
ちぴ

私も比較的大きめですが、アンダーが65で…
まだ初期の段階だとトップに合わせるとアンダーがガバガバになってしまいます…
が、つわりがきつすぎていつもの下着はつけていられず、ワコールで購入しました💦
妊娠中は張るので垂れないと思って、スポブラ的なのを着けています😓

• mm

mm

細くて巨乳なのうらやましいです!私はアンダーがしっかりあるのでほんとに締め付けがつらいです😅私もスポブラも持ってるのですが、テニスなどの激しいスポーツ用の揺れない・サラシ巻いてるみたいに潰してホールドするやつなので全然無理でした😢(笑)(笑)

• 9月24日
  • ちぴ

ちぴ

昔は太ってたんですが、がんばりました笑
    ワコールのマタニティ用のスポブラみたいなやつですごい伸びるので2カップ上がっても大丈夫なタイプなので重宝しています☺️

• 9月24日
なまにゅるこ

私も元々バストが大きく、ベルメゾンでHカップでアンダーも大きくしましたが、合わなかったです。結局、ユニクロのブラジャーが1番楽だし、きついのはだめと言われていたのでオススメですよ‼️今はマタニティー用で大きいサイズも出てますよ😁

• mm

mm

ユニクロの、佐々木希さんがCMされてるノンワイヤーのやつですかね!?ネットで見たらオンラインストア限定で最大Fカップまでしかありませんでした😢😢あれ、ほんと着け心地が楽そうなので、もう一回り大きいサイズあったら完璧でした!!(笑)

• 9月24日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

そうです‼️あれの大きいやつで、伸びるので全然大丈夫でしたよ😁
    私はとりあえず楽で乳首が隠れれば問題ないと思っていたので、それにしました笑

店舗だと大きいサイズないですかね?

• 9月24日
  • mm

mm

あれですよね!楽そうでいいなーと思って調べてたのですが、店舗にはEカップまでしか置いてなくて、オンラインストア限定で最大Fカップまででした😢おっぱいがおさまらないと思います😢あれで大きいサイズがあれば個人的にベストでした!

• 9月24日

安いの何個か試したけど、結局ワコールで落ち着きました。2つ買って毎日洗濯!産後も授乳ブラなので授乳期間は使いましたよー!授乳終わったら、おっぱい小さくなったので使えませんが🤣
アンダー変えるのは、ホック部分を足せる奴が数百円で買えますよ🙆

• mm

mm

ありがとうございます。やっぱり高くてもワコールさんが信頼できますかね😅私もまちがいなく妊娠中〜授乳中だけの利用になると思うので、それを考えるとやはり値段で躊躇してしまいます(笑)すでにカップにおっぱいがおさまらないのでアンダー足すだけでは無理なんです😢

• 9月24日
まめ

わかりますー!
私も普段F75をつけてて、妊娠してはみ出るようになっちゃって。最近マタニティブラに変えました。
ワイヤーなしの後ろでホックで止めるタイプはLLでもアンダーが浮いてしまいました。
同じLLでも授乳中も使えるフロントホック?のは入ったので、それを3〜4枚買ってつけてます。バースデイで買いました!1枚1000円以下の超安物です💦
母は、1枚はちゃんとしたの持っとけ、と言っているので、時間があれば今後探しに行こうかと思ってます!

• mm

mm

ありがとうございます!バースデイでも売ってるんですね!確かに、とりあえずおさまるやつならいくらかあると思うのですが……やっぱり形が崩れるのがこわいのと、ある程度ホールド感があるものがよくて😢ただでさえ大きいサイズが少ないのにあれこれ望んでもダメなんですけどね😅ひとつくらいはちゃんとしたやつ欲しいですよね!

• 9月24日
  • まめ

まめ

ホールド感はあんまりないです💧その感覚に私もまだ慣れません😓
    みなさんのコメント読んで、わたしもワコールで探そうかなーと思いました!ありがとうございます!😊

• 9月24日
ぽん酢

私もいろいろ探しましたがワイヤーがしんどくて、結局アカチャンホンポでノンワイヤーの授乳ブラLLサイズ使ってます。特に左がおさまり悪くて無理矢理つめてる感じですが(^^;
LLでもタイプが違うと下向いただけで出てきちゃうので、探すの苦労しました(´д⊂)
旦那には「叶姉妹か」って笑われるし(笑)
もっと大きいサイズ豊富に作ってほしいですね(´△`)

• mm

mm

ありがとうございます。私も左右で胸の大きさ全然違います!それも困りますよね😓大きいサイズもっと作ってほしいですよね。せっかく機能的な良いブラジャー見つけても、サイズがないとホントにがっかりします😓

• 9月24日
はるにゃん

私も豊満バストで、妊娠初期から締め付け感が嫌で授乳ブラにしました。
とりあえず、Lサイズを買ってたのですが、産後はさらに膨らんで、副乳まで出来て痛くて痛くて、形が崩れるとか考えてられない状態です💦
ホック式のブラとかきれいめのちゃんとしたブラも買ってましたが、どうも乳腺圧迫されるようで、しこりが…

結局、スポーツブラみたいな授乳ブラが1番でした。

西松屋のが安くて大きくて良かったです!

• mm

mm

ありがとうございます!産後はもっと大きくなるんですね😓やっぱり最終的には形くずれとか気にしてる場合じゃなくなるんでしょうか😢もう仕方ないと割り切るしかないですかね💦

• 9月24日
まーままま

ブラジャー問題は胸の大きな人にとってはずっと付きまとう問題ですよね…
私も通常IからJをつけてるので妊娠してからは自分にあったものを探すの放棄しました。
出産したら24時間母乳パッドを付けたブラをしないといけないですし…
わたしは出産するまでは日中ノンワイヤーのLLサイズのマタニティーブラをつけてました。アンダーはブカブカでカップはあってないんですけどなにもつけないよりはましでしたね。
胸はこぼれますが胸の形が悪くなることはなかったです。締め付けるのはよくないと聞いたのでちょうどよかったかなと。
寝るときは元々使ってたナイトブラを使ってます。延びてしまったので授乳が終わったら感謝して処分します。

• mm

mm

サイズがないのはほんとに困ります😓部屋着用ならどんなものでもいいやと思えるのですが、やっぱり外出時は気になってしまいますね😅西松屋も一度見に行ってみます!

• 9月24日
ねこま

元々G~H65→妊娠中I65→産後(変動激しく不明)ですが、結局ワコールが一番でした。
最初はしっかりワコール店舗で測ってもらったりアドバイスをいただいたりして購入して、あとは楽天での型落ちや百貨店でのセールで半額近くになっているもので数を揃えました。お高いですが、、、価値は充分だったと思います。

• mm

mm

ありがとうございます!ワコールさんいいですよね💦みなさんセール利用されていて賢いなって思いました⭐︎上手に買えるかわかりませんが私も安く買えるよう狙ってみようと思います!

• 9月24日
ちぃぽん

私もサイズが同じくらいで、悩みましたが高いけどワコールさんのブラを買いました💦私の場合は10週くらいで悪阻もあってブラが苦しくなってきたので、産後授乳も出来るブラなので、1年は使用できるかな?と思い、1ヶ月に換算して高いけど他を我慢しよう!と割り切りました😭
ワイヤーなしとかのは全然入らないし支えられないし……諦めました。

今のところ、高かったけどワコールで購入して良かったなって思ってます(^^)

• mm

mm

ワコールさんいいですよね!私も産前産後で使えるやつ、高いですが気になってます!ノンワイヤーは楽ですがやっぱり外出時は心もとないですよね😓

• 9月24日