※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
子育て・グッズ

娘が手足口病か不安。高熱が続き、症状が心配。手足口病でこの高熱は珍しい?インフルエンザか心配。

もうすぐ2歳になる娘が今朝38.1度の熱を出し、11時には39.9度…午前中に急いで休日診療にかかり手足口病の可能性かなとはっきりは言われませんでしたが、よく調べるとここまでの高熱は出ないとか。
13時に坐薬を入れ少しは回復したように見えましたかまた今になり熱が高くなってきました。
手足口病でこんなに高熱って出るものなのですか?
インフルエンザとかではないかと不安です(>_<)

コメント

deleted user

大丈夫ですか?余りに高くなればインフル疑いますよね…

  • 2kids mama

    2kids mama

    コメントありがとうございます!
    私もインフルエンザではないかと思ってたのですが先生は何も検査はしてくれなく手足口病の可能性かなと…。
    今も高熱で心配です(>_<)

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦早く良くなるといいですね!

    • 9月23日
  • 2kids mama

    2kids mama

    ありがとうございます!
    このまま朝まで様子を見たいと思います。

    • 9月23日
ほにょにょ

娘は40.2℃まで上がりましたよ(;・∀・)

  • 2kids mama

    2kids mama

    コメントありがとうございます!
    そんなに出たんですか?
    うちは保育園とかも行ってないのにどこで手足口病なら感染してしまったのかと不思議で(>_<)

    • 9月23日
あーちむ

今月娘が
手足口病になりましたが
42℃まで出ましたよ😥
娘の場合は
先月に手足口病になり
完全に治ってなく
さらに手足口病に感染したので
ダブルでかかったので
ここまで出ましたが
熱が出る手足口病
熱が出ない手足口病がありますよ!

  • 2kids mama

    2kids mama

    コメントありがとうございます!
    42度ですかー?
    うちもまだまだ熱が上がりそうです(>_<)
    この時期だと熱がここまで出るとインフルエンザも疑ってしまって。
    どのくらいで熱は下がりましたか?

    • 9月23日
  • あーちむ

    あーちむ


    そんな高いと心配ですよね💦
    お気持わかります_(:3」∠)_
    娘は40度越して
    熱性痙攣を1歳前にしたことがあって
    今回のも
    一度痙攣起こしちゃって熱は
    長かったです💦
    5日続きました😥
    発疹も結構出て手足口病が
    ダブルでなったのもありますが💦
    発疹も未だに残ってます💦

    • 9月24日
  • 2kids mama

    2kids mama

    今朝から物を口を入れるのを嫌がり口の中を見たらブツブツがありました(>_<)
    でも手や足にはないのですが手足口病の症状なのでしょうか?

    • 9月24日
  • あーちむ

    あーちむ

    口の中にできると
    手足口病かヘルパンギーナ
    どちらかですかね?
    手足に出来なくても
    口の中だけの子もいますよ(*´˘`*)

    • 9月24日
  • 2kids mama

    2kids mama

    結果、手足口病でした。
    今朝からプツプツと赤く手足に出てきました😭

    • 9月25日
Aynchan

5月ごろにかかった時は40℃こえました💦
でも発疹の症状はとても少なかったです!
今も手足口病にかかったのですが、熱は38℃以下で、発疹、口内炎がとっても酷かったです😭

  • 2kids mama

    2kids mama

    コメントありがとうございます!
    その時によって症状も違うんですね(>_<)
    やはり熱が下がってからでないと判断するのは難しそうですよね…
    手足口病は薬などはないのですか?

    • 9月23日
りん0925

体質によるかもしれませんが、うちも先日手足口病でそれくらいの高熱がでました。
翌朝に足と手に湿疹と口に口内炎が出来ました。
高熱は3日程であとは微熱が数日続いた感じです。
湿疹が出れば分かりやすいですが、でない場合もあるそうなので、原因が何なのかわからないと余計心配ですよね💦
早く良くなりますように✨

  • 2kids mama

    2kids mama

    コメントありがとうございます!
    はい…原因がわからないので私もどのような対応すればいいのかわからなくて。
    りん0925さんはお子さんにどのようなケアしてあげてましたか?
    今のところ水分はとれているみたいですが食欲はないみたいで。

    • 9月23日
  • りん0925

    りん0925

    おはようございます。
    様子はいかがでしょうか?

    手足口病は時間とともに回復するのを待つしかないとの事だったので、しんどそうな時は座薬を入れて、お風呂は避けて体を蒸しタオルで拭いて着替えさせたり、ツルッとしたものなら食べれるみたいだったのでゼリーを食べさせたりしているうちに熱が下がっていった感じです。

    • 9月24日
  • 2kids mama

    2kids mama

    今朝から物を口に入れるのを嫌がり口の中を見たらブツブツがありました(>_<)
    でも手や足にはありませんが、お腹をかきむしっています…
    熱は今のところないのでこれからお風呂入れようかと思うのですがやめた方がいいですかね…。
    ゼリーもうどんもダメで大好きなジュースまで飲みません。
    何を与えたらいいのかわからなくて。

    • 9月24日
あい

うちの子も手足口病で39℃まで出ましたよ~!手足口病だろうがインフルだろうが、とりあえず水分補給しっかりできて、眠れるなら問題ないと思います😊大人も移りますので気をつけてくださいね💦

  • 2kids mama

    2kids mama

    コメントありがとうございます!
    今のところ水分はとれているみたいですが食欲はないみたいです(>_<)
    熱があるせいかいつもよりも寝つきは早いような気がします。
    よっぽどだるいのだと思います。
    え?
    大人にもうつるのですか?
    感染対策はなにかありますか?

    • 9月23日
  • あい

    あい

    水分取れるなら大丈夫だと思います😊食欲ない時は無理に食べなくて大丈夫ですよ、その方が治り早いと聞きます。
    手足口病、大人の方が重症化します(^ω^;)私が移った時は39℃の熱と、口内炎だらけになり水を飲むのも激痛でした😫🌀対策としては手洗い、うがいですかね(>_<)

    • 9月23日
  • 2kids mama

    2kids mama

    ちなみにあいさんは現在妊婦さんのようですがその時に移ったのですか?
    実は今、2人目妊活中でして、まだ生理が来ていません。
    検査薬をするには早くフライングはしたくありません…
    妊娠中でもお腹の子には影響とかはないのでしょうか?

    • 9月23日
  • あい

    あい

    手足口病は妊娠前です!でも今回の妊娠初期(10週頃かな?)子供のインフル移りましたよ(^ω^;)💦予防接種もしてませんでした、熱は38.8℃が最高だったはずです。妊娠中でもインフルの薬飲んで大丈夫だよ~と言われ、イナビル服用しましたよ!38.5℃以上が何日も続く方が赤ちゃんに悪影響と、私の担当医は言ってました😵そして問題なく38週まできました✨
    今もしお腹に赤ちゃんいても、問題ないとは思います😊

    • 9月23日
  • 2kids mama

    2kids mama

    やはり1人目がいると、どうしても病気持って来て移ってしまいますよね…
    私も2人目妊活でそれが不安です(>_<)
    インフルエンザでも妊婦さんが飲んで大丈夫な薬があるんですね!
    あいさんも、もうすぐですね^_^
    お産頑張ってください(^^)

    • 9月23日
  • あい

    あい

    こればっかりは仕方ないですよね😅💦目に見えないし、予防しかないので...。妊婦でも飲める薬たくさんあるので大丈夫です😊ゆなママさんにも赤ちゃんきてくれてますように✨お子さん早く元気になりますように✨私も頑張ります💓ありがとうございます😊
    お大事にしてくださいね✨

    • 9月23日
りん0925

水分が取れているなら食べ物は今日は食べなくてもの大丈夫だと思います。
お風呂は私なら高熱があればやめますが、熱がなければ入れます^_^

口内炎が出来たなら手足口病だと思いますが、明日は月曜なので、かかりつけの小児科で診てもらえますね。
早くよくなりますように✨

  • 2kids mama

    2kids mama

    今日小児科に連れて行ったら手足口病だと言われました…。
    今朝からプツプツと赤く手足に出てきました😱

    • 9月25日