※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるあゆ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが同じ動作を繰り返し、心配しています。てんかんの可能性はあるでしょうか。

いつもお世話になってます!

昨日で2ヶ月になったばかりの女の子なのですが、先ほど寝かせようとしていたところ急に同じ動作を5回くらい繰り返しました。手を横にひらいて少し反ったような動作です。表情は変わらず、、旦那も一緒に見ていたのですが、「逆再生みたいだった」って行ってます。普段からジタバターはしているのですが同じ動作を繰り返したのは初めてで、モロー反射だったのか、それでなければてんかんが心配です💦そういうことってあるものでしょうか。。

コメント

イク

モロー反射の繰り返しだと思います(^^)
うちの子も4回やったあと大泣きとかあります。

• はるあゆ

はるあゆ

モロー反射が繰り返すこともあるんですね💦
    眠りかけで興奮していてジタバタしているなかでのことで、泣いたりもなく、、でした💦

• 9月23日
  • イク

イク

きっとジタバタしたことが刺激になって起こったんだと思います(^^)
    心配しなくても大丈夫ですよ♩

• 9月23日
  • はるあゆ

はるあゆ

ありがとうございます😭ユーチューブで、てんかんの動画を見ましたがやっぱり違うかな?という感じでした。ほんと、小さな動きが気になってしまって、、、ありがとうございました💦😭

• 9月23日
ぴぴ

モロー反射何度もやる時ありましたよ(^ω^)寝る前は特に多かったです!

• はるあゆ

はるあゆ

ありがとうございます😊
    寝かしつけしながらだったんですが、まだジタバタして起きてるときだったので心配で😭

• 9月23日