※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

メデラの搾乳機を使っている方へ。手絞りだと出が良くないので悩んでいます。搾乳機の方が効果的でしょうか?購入する価値はありますか?

メデラの搾乳機をお使いの方教えて下さい!
ミルク混合ですが、入院中は手絞りで搾乳していましたが赤ちゃんの吸いつきが弱いのでそれだけではやはり出が良くならないので今日久しぶりに搾乳しました。30分ほど頑張って30ぐらいでました😣
いい感じに絞れた時はぴゅーとでますが、それ以外はポタポタです。
搾乳機のほうがよくとれるんでしょうか?
これぐらいの出なら買っても意味ないでしょうか?😣

コメント

のり♡

手絞りで搾乳したことがあまりないので比べられないんですが、搾乳機は楽ですね😌
搾乳機を使ってない方の手でマッサージしながら搾乳するとよく出ます!

• chiiii★

chiiii★

そうなんですね!😙
    安くはないので迷います、、😩

• 9月23日
mama☺︎

私も混合でメデラ使っていましたが、凄く使いやすかったですよ〜^^
お値段は高めですが… しっかりした物が欲しかったので安心でしたね〜‼︎

• chiiii★

chiiii★

手動のほうですか?😣

• 9月23日
  • mama☺︎

mama☺︎

そうです手動式です^^
    病院で手動式と電動式とあって両方試したんですが手動式の方がまだ安かったので手動式にしましたf^_^;

• 9月23日
  • chiiii★

chiiii★

手動と電動では何が違うんでしょうか?😣

• 9月23日
  • mama☺︎

mama☺︎

手動は ハンドル部分を持ってにぎにぎすれば搾乳されます。
    電動は 搾乳機を胸に当てればポンプ式?みたいな感じて勝手に搾乳してくれます。
    わかりずらい説明 スミマセン

• 9月23日
  • chiiii★

chiiii★

どちらもとれる量は変わらないですよね?手間がかかるかどうかぐらいですか?

• 9月23日
  • mama☺︎

mama☺︎

そうですね〜量はそれ程 違いはないと思います。
    手が疲れるか疲れないかの違いですね〜(笑;)

• 9月23日
おけい

こんばんわ 私も搾乳器でしぼってます。
私の場合はちくびが短く子供が吸いにくいので 利用してます。

最初は同じくぽたぽたで30くらいでしたが1ヶ月達 今では1回で160くらいでます。
絞っている間にお乳を乳首に集めるイメージでマッサージすると搾乳器でよくでますよ

• chiiii★

chiiii★

手動の搾乳機ですか?😣
    もう完ミにしようか迷いましたが、やっぱり少しでもでるならもったいないなーと😣
    3時間おきに搾乳ですか?

• 9月23日
  • おけい

おけい

私は基本は自動にしてます。
    初めは全然でてこなかったのと手動だと時間がかかると思いマッサージ機能がついているので自動を買いました。
    お出掛けの時は手動です。
    搾乳は3時間おきです。
    私も自分のおっぱい事情が事情なので完ミでとおもってましたが 助産師さんに刺激してたら びっくりするくらい出るようになるよと言われて
    つづけてたら 日に日に量が増えてきました🎵

• 9月23日
  • chiiii★

chiiii★

やはり自動のほうがとれはいいですか?😣

• 9月23日
  • おけい

おけい

個人的は自動の方がとれがいいです💡
    後はマッサージしながら出来ることです(ノ´∀`*)

• 9月23日
ねこばす

うちの子、産まれてすぐ手術で数週間入院だったので、メデラの自動搾乳機をレンタルしておりました!💡安くはないですが2ヶ月レンタルして母乳の量もどんどん増えるし、両乳いっぺんに自動で搾乳できるので楽でしたよ🎶😄1ヵ月ぐらいで両乳合わせて10分で150cc出るようになっていました🙋ちなみにレンタルは大学病院からすすめられて、赤ちゃんの吸い方とよく似た動きで搾乳してくれるようです✨

• chiiii★

chiiii★

レンタルもできるんですね🙄🙄‼️

• 9月23日
  • ねこばす

ねこばす

地域ごとにあるっぽいです🙋💡自動搾乳機は手が疲れなくて楽チンだし、両乳できるので夜中とかも短時間でできてオススメします❤️

• 9月23日
  • chiiii★

chiiii★

調べてみます!ありがとうございます❤️

• 9月23日

搾乳機にもメーカーによってお胸に合う、合わないがあると思います😣私は20分で120とか絞れた気がします😱30分頑張って30だったら私は買わないですかね💦乳腺炎になりやすいとか、手が辛かったら買うかもしれませんが💦

電動のシングル使ってました!同じメデラでも手動は私のお胸には合いませんでした💔