※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供の写真はiPhoneで撮影しているが、現像時に疑問が。デジカメの方が良いでしょうか?

皆さんは子供の写真は何で撮影してますか?
私は手軽さからiPhoneで撮影してるのですが
現像してアルバムにしたいと思った時、
iPhoneで撮ったデータで綺麗に現像出来るのでしょうか?
こういう事に疎くて、、、(^_^;)

きちんとデジカメなどで撮っておいた方が良いのでしょうか?

コメント

あゆ

同じくiphoneです(^ ^)やはりいいカメラで撮ったものには劣りますが全然綺麗に現像できますよ!(^ ^)

• まる

まる

ありがとうございます♪そうなんですね☆安心しましたぁ(*^^*)普段はスマホで、特別な時はカメラでとっていきたいと思います♪

• 9月27日
しぃちゃん

自宅のプリンターでは分からないですが、カメラのキタムラとかでは綺麗に現像できますよ( ¨̮ )
別にアプリを取る必要がありますが、無料なので手軽にできます( ¨̮ )

• まる

まる

そうなんですね♪いい情報ありがとうございます♪現像はカメラのキタムラで頼んでみたいと思います♡

• 9月27日
アウッチ

iPhoneでも綺麗に印刷できますが、印刷に出す場所により画像が荒くなります(^_^;)コンビニとかはやはり汚いです💦
うちは普段はiPhone、行事や旅行はミラーレス一眼ですが、やはりミラーレスのが綺麗です(^-^)印刷せず、パソコンで見ることがほとんどですが(笑)

• まる

まる

そうなんですね💧印刷に気をつけて試してみたいと思います( 。•̀_•́。)
    重たいけど時々は一眼できちんと撮ろうと思います(*^^*)!そうなんですよね!画面で満足しちゃいますよね(^_^;)

実家で私が赤ちゃんの頃の写真をシッカリアルバムで残してくれてて大人になって見たら凄くいいものだなと感じて残したくなりました(*^^*)

• 9月27日
フラペチーノ

私もiPhoneですが、
ズームにしたものや、インカメラで撮ったものはやはり画質は悪かったですね😅
普段はiPhoneですが、出かけた時とか記念日の時にはデジカメでも撮っています📷
iPhoneに何かあった時の保険の意味もこめてます(笑)

• まる

まる

なるほど♪使い分けいいですね☆たしかに!データ飛ぶのは怖い(><)!!シッカリバックアップとっておきます(・∀・)

• 9月27日