※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと夫婦で1LDKに住んでいます。狭いか心配です。同じ状況の方や冷蔵庫の容量についてアドバイスをお願いします。

もう二、三日で2ヶ月になります。
育児について質問させてください。

来週引っ越すんですが、夫婦と赤ちゃんで1LDKです。
まあ2年前後で2LDKなどに引っ越す予定ではいますが、やはり狭いでしょうか?😓
私たちはクィーンサイズのベッドですし、ベビーベッドも少し昔のなので大きめです。
収納など工夫していい感じにするつもりですが…!

ちなみに同じく1LDKで住んでらっしゃる方いますか?
また、同じ家族構成の方、冷蔵庫の容量をお聞きしたいです!
はじめはお金に余裕がないので、リサイクルショップで中くらいのサイズを買ってそのうち新品で大きいのを買う予定ですが…

三人ならどのくらいの大きさあれば十分でしょうか?

コメント

☆meisa☆

3人で2LDKはいずれ狭くなると思います。
我が家は子どもが2歳になった頃に2LDKに耐えられなくなり、近々4LDKの一戸建てに移ります。

  • 初まま

    初まま

    2LDKでも狭くなるんですね💦
    子供が大きくなったらやっぱり戸建てが一番いいですかねぇ。

    • 8月7日
みけこ

妊娠中で2DKに住んでいます。
うちは夫婦共に荷物が多いので(6割私ですが...)1LDKだとかなり処分しないと厳しいと思いました。
収納が沢山あれば何とかなりそうですが、タンスとか置いたら狭いですもんね(>_<)
うちの冷蔵庫は高さが150センチくらいの中型サイズです。2〜3日の食材ならストックできますし今はこれで不便はないです。
三人での新生活、楽しみですね(*^^*)

  • 初まま

    初まま

    荷物はそんな多くはないですが、子供のおもちゃや物が増えてくるのでやっぱりちと狭いかなと😓

    冷蔵庫のサイズもありがとうございます!参考にします✨

    早く新居も落ちつかせて育児に専念したいです😊

    • 8月7日