※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
妊娠・出産

母子手帳ケースについて、2人以上の子供がいる場合、1人につき1つのケースを使っているか、1つのケースにまとめているか悩んでいます。荷物増えるか、使い勝手が悪くなるか心配です。皆さんはどうしているか教えてください。

いつもお世話になってます!

母子手帳ケースについてなんですが
2人以上お子さんがいる場合、1つのケースに2人(またはそれ以上の人数分)入れていますか?
それともお子さん1人につき1つのケースを使っていますか??

今2人目がお腹にいるのですがケースを買おうかどうしようか迷っています。今は1つのケースに2人分入れてますがパンパンで。。。
ちなみに母子手帳ケース、割といつも持ち歩いています。
2つにすると荷物増えるかなーとか、パッと出す時わかりずらいかな、とか。みなさんはどうしてるのか参考にさせていただきたいです◡̈♥︎

コメント

3mama

私の場合、三つ子ちゃんなので話は別かと思いますが…ジャバラ状になっているケース1つに3冊入れています!ケース1つだけでも結構な重みがありますけどケースを何個も持っているよりはコンパクトでいいかと♡

• ちかはうべ

ちかはうべ

回答ありがとうございます(^^)

三つ子ちゃん妊娠中なんですね!!やっぱりコンパクト重視ですかね*\(^o^)/*今のままでいいかなって思っちゃいます!
    お身体大事になさってくださいね♡

• 8月7日
亜魅

私は1人1人違うケースに入れてます。

• ちかはうべ

ちかはうべ

回答ありがとうございます(^^)

4歳のお子さんの母子手帳てお出かけする時持ち歩いていますか??いつから常に持ちあるかなくていいかなーと思って。。。

• 8月7日
  • 亜魅

亜魅

遠出などするときは四歳でも持ち歩いてますが基本自宅に置いてます。

• 8月7日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

ありがとうございます!
    4歳くらいになると常に、ではなくても大丈夫そうですね(^^)

• 8月7日
ゆみりんまめ

私も一人一人、別のを用意しました!

ぴぴ

私は、一人一つのケースです∩^ω^∩

ちかはうべ

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません(>_<)
1人1人なんですね!可愛いものが多いので数持ってもいいですよね(^^)迷っちゃいますー!