※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttmk
子育て・グッズ

1歳9か月の女の子がお人形よりも電車やバス、トラックで遊ぶことが好きです。お人形は怖がる傾向があります。女の子のお子さんが男の子のおもちゃが好きな方いますか?

女の子のお子さんがいらっしゃる方教えていただけますか。
女の子だけど男の子のおもちゃが大好きでぬいぐるみとかお人形に全く興味ないかたいますか?
うちは1歳9か月の女の子ですが、お人形などは全く興味なく(むしろメルちゃんとかぽぽちゃんのようなお人形を怖がります)電車やバス、トラックなどで遊びます。

コメント

りんたろすchan

うちの娘も、バスとかで遊びます!
メルちゃんぽぽちゃんは、おもちゃ売り場でみるとギャン泣きします💦

• ttmk

ttmk

一緒ですー!
    良かったです✨親としてはお人形の髪の毛撫でてあげたり....なんてかわいいなーって思ってるんですけど絵本なんかも電車ものばかり選びます笑

• 9月23日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

私が人の形をした人形が苦手なのを察しているのかもしれませんが、
    テレビのCMを見てるときは「かぁいいね」とニコニコするんですが
    実際に売り場で見せると駄目で💦
    ぬいぐるみも義母が買ってくれるのですが放置(笑)

絵本も同じく、パトカーや電車があるものだと興奮しながら見てます💦
    ゆくゆく興味を持ってくれるのかな?と見守ってます(>_<)

• 9月23日
  • ttmk

ttmk

ママが苦手なんですねー!
    あ!そういえば!私も小さい頃おうちにあった大きな人の人形があって、目が開いたり閉じたりするものですごーく怖かったです!大泣きしてました笑
    同じですねー笑
    うちもぬいぐるみもダメですよー!絵本でゾウが気に入ったので買ってあげたら何故か怒って投げてました!

• 9月23日
いぬがお

もうちょっとすると急に興味出てくるかもですよ!うちも2歳近くなったら、急にお世話したがりになりました。

• ttmk

ttmk

そうなんですねー!子供でも母性が芽生えて赤ちゃん人形を可愛がるって聞いたので楽しみにしてます🎵

• 9月23日
  • いぬがお

いぬがお

かわいいですよ!小さいママさん💕

• 9月23日
  • ttmk

ttmk

小さいママかわいいですよねー!そこから小さい子やか弱いものに優しくするんだよーって分かってもらえたらいいなーと思ってます♥️

• 9月23日
  • いぬがお

いぬがお

ですね!だんだん学んでいくんでしょうね!

• 9月23日
さらい

ミニカーでブーンってやって遊んでますよ。ぬいぐるみや人形渡したらポイッて投げられました。(^_^)

• ttmk

ttmk

ミニカー好きですよねー!
    ちょうど甥っ子のものがあったので渡したらずーっと遊んでます。線路とか買ってあげようか本気で考えてます笑

• 9月23日
なかなかなっこちゃん

上の子二人が女の子ですが、ぬいぐるみやお世話するお人形はやっと最近長女が興味持ち始めて、枕元に並べて寝たりするようになりました。
姪っ子からもらったメルちゃんがいたんですが裸にされそのまま放置されてました💦

次女はプリキュアのお世話するお人形を買ってもらいましたがほとんど放置です💦

どちらかと言うと身体を動かしたりTVを観てることのほうが多いので女の子=お人形好きってのは当てはまらないようです😅

• ttmk

ttmk

興味を持ち始める年齢もいろいろなんですね♥️枕元に並べてお布団かけたりお世話してるとかわいいですねー♥️

• 9月23日
apon6mama

うちの娘も仮面ライダーのオモチャやらで遊んでましたよ😆
服もお兄ちゃんの仮面ライダーの服が一時お気に入りで着てましたが今ではメルちゃんやらリカちゃんで遊びます✨
たまに仮面ライダーのベルトで遊びます。笑

• ttmk

ttmk

仮面ライダーなんですね♥️お兄ちゃんがいらっしゃると影響もあるかもですね♥️
    りかちゃんもいいですねー!昔、母が私に買ってくれたリカちゃん人気がまだ大切にとってあるので親子で使うの憧れです✨

• 9月23日
ぱん

わかりますー!2歳の誕生日にメルちゃんにしようかと思いおもちゃ屋さんに行くと、メルちゃんポポちゃんに興味皆無…電車が動いているのに興味深々で、結局SLマンのオモチャにしました。
今年度から保育園でメルちゃんがあるので、耐性ができたのか?興味はあるみたいで。次の誕生日にあげてみようかなと思ってます😊
でも、相変わらず車も好きです笑

保育園でも、結構男の子でもポポちゃんにミルクあげてたりおんぶしてたりして、あまりこの時期男女気にしなくていいんじゃないかなーと思いますよ!

• ttmk

ttmk

そうなんですー2歳のお誕生日プレゼントにしようとしてましたがまだ早いかなーと残念です笑
    線路とか動くものにしようかなーと思ってます笑

• 9月23日
  • ttmk

ttmk

ちなみに保育園のメルちゃんは怖がってました...笑

• 9月23日
Satsu

うちは男の子ですが、おままごとすきですよ(笑)
トミかも大好きですが、
女の子のお友達と遊ぶと
おままごとに夢中です✨
将来オネエか?(笑)と
楽しみです✨(笑)

• ttmk

ttmk

おままごと好きなんですねー♥️
    男の子がおままごととかかわいいです🎵
    うちも将来どうなる?と笑ってました☺️

• 9月23日
  • Satsu

Satsu

笑っちゃいますよね✨
    性別とか関係なく
    子供にも好みがあるし
    私は男の子だから
    男の子遊びを‼とは
    思わずに
    おままごとしてても
    気になりません😊

• 9月23日
  • ttmk

ttmk

そうですよねー✨
    電車をうごかしたりきれいに並べてると本当に電車が好きなのが伝わります♪衝突させたり積み上げたり楽しそうにやってるっ!それでいいですよねー♥️

• 9月23日
Satsu

はい‼楽しく遊んでるなら
男女関係ないですよ✨
うちの子もトミか並べて
渋滞🚗🚗🚗⚡とかやって
遊んでます(笑)