※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きる時間がバラバラで、朝の起床時間も不規則。離乳食は2回食で同じ時間に食べさせているが、リズムが整わない悩みです。

生後7ヶ月の息子を育てています。
夜 19:30〜20:30には寝て 朝は 遅くても7:30には起こすようにしています。
夜中、1回起きるのですが その時間が 日によってだいぶ違います💦まだまだ こういうもんですかね?
夜中起きる時間によって 朝 起きる時間も 変わります。
離乳食も二回食なので 大体同じ時間に
食べさせるようにはしているのですが、
まだまだ リズムも 整わないですよね 💦

コメント

ややや

夜中起きる時間を同じにするのは難しいと思います💦朝カーテン開けて起こす時間を同じにすれば良いと思います✨

• maki

maki

そうですよね💦
    朝起きる時間、離乳食の時間だけは 変えずに行きたいと思います!
    ありがとうございます❤️

• 9月23日
結優

夜中に起きるタイミングは大人もバラバラじゃないですか?そこまでは流石に難しいと思います。

• maki

maki

そうですよね💦ありがとうございます!

• 9月23日
megu

うちの子も違いますよー◎その日の疲れ方とか睡眠の深さにもよるのかな…と。だいたい同じ時間帯に離乳食あげられてるなら大丈夫だと思いますよ(^^)

• maki

maki

ありがとうございます🎶
    やっぱりその日によって違いますよね💦

• 9月23日
ブーニャンママ

ちゃんとリズム整ってる方だと思いますよ!
ちゃんと19:30~20:30寝てくれてるって良い子だと思います😊
寝てくれなくて21:00とか22:30とか過ぎるし夜中に起きる時間はうちもバラバラで4時とかに起きると8時過ぎまで寝ますし夜中の12時~1時に起きると朝、起きるのは6時とかぜんぜん決まってないですよ!

• maki

maki

そうなんですね !
    もうリズムだけは 早くつけたくて 新生児の頃から この子に合うリズムを試行錯誤でした 💦
    やっぱり夜中は、 バラバラですよね😓

• 9月24日
‪‪❤︎‬

ウチも19時就寝で夜間1回起きますが1〜5時の間ですよ😊
でも6〜7時には必ず勝手に起きるのでリズムついてるんだなと思い気にしてません🙌

だいたい同じ時間に起きるようにするか、起きないなら起こしてあげたらいいと思います(^^)

ウチの子は、時間になると私の髪の毛引っ張り顔叩いて起こしにきます😓💦子供を起こした事が今だにありません😄💦

• maki

maki

ありがとうございます❤️
    やっぱり そういうもん ですよね🎶

うちの子も 先に起きると 真っ先に私のとこに来て 顔を鷲掴みしたり 髪の毛引っ張ったりです。笑

• 9月24日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

もっと優しく起こして欲しいですよね😌笑
    こないだは、朝からおでこをくっつけてきておっ、可愛いな💓なんて思ってたらおでこグリグリされました😌💦
    痛みで起きる毎日です(^^)笑

お互い育児頑張りましょう🎵

• 9月24日