※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

帝王切開後の辛さについて相談です。子宮収縮剤でお腹痛くて辛い状況。子宮収縮が終われば痛みはなくなるでしょうか?

帝王切開後の術後が辛すぎて弱音吐きまくりです(笑)
3日前に産んだのですが一人目は普通分娩。二人目は35週破水の緊急帝王切開。。。普通分娩も辛かったけど産後は普通に過ごしてたから今が辛すぎです!今日から服薬してる子宮収縮剤も効いてダブルパンチでお腹痛くて三人目まで考えれない状態です(笑)子宮収縮剤は子宮収縮が終わったら痛み無くなるんですかね??(笑)とにかく痛みから早く解放されたくて😵😵😵

コメント

トリペさん

私は寝れなくて痛み止め出してもらいました😓

• みー

みー

本当ですかー!耐えるしかないと思って脂汗流しながら耐えてたのですがこれ辛すぎですね😨😨😨

• 9月23日
まっこ

私変わってるのかな…
当日と翌日は当然痛くて動けなくて、子供は未熟児でNICUにいたので痛み止めを入れてもらって何とか会いに行ってましたが…
3日めには起き上がるときはイデデデデ💧とはなってたものの、特に痛み止を使うこともなくスタスタ歩き、管も外れて…
すれ違った先生に二度見されて『あれっ💧いつだっけ、切ったの💧?』と驚かれ、看護師さんからは減ってない痛み止めを見てまたまた驚かれました。
『おっぱいには影響ないお薬だから使っていいのに~💧』と(笑)

でも調子のって動きまくってたら、産後1ヶ月たつあたりでドッと疲れが出てヤバかったです💧

• みー

みー

ええー!本当ですかー!!私も今日から飲んだ子宮収縮の薬にやられて脂汗がダラダラ💃🏻傷の痛みより辛くて🤷‍♀️私も早く回復したいです!抜糸すれば楽になるという噂も聞くので(笑)

• 9月23日
  • まっこ

まっこ

後陣痛も勿論あって初日と2日目までは唸ってはいたものの、看護師さんから『痛みMAXが10割だとしたら、8割9割くらい…もう我慢できないってくらいになったらこのスイッチ押して。痛み止め(点滴に)入るようになってるから』と言われ。
    でも『今って何割?』とか考えてるうちに痛みが引いて(笑)
    そうこうしてたら特に痛み止めいらないくらになってて、個室から大部屋へ戻され…しかも一番奥でNICUから遠い部屋で。
    なので嫌でも歩かざるを得ず、それもよかったのかな~
    なるべく動いてると回復早いみたいですよ(・∀・)ノ

• 9月23日
  • みー

みー

なるほどっ💃🏻今がピークなのかなー?確かに何割?って難しいですよね(笑)💇💇やはり動くのいいんですね!!わたしもなるべく動くようにしてます🏃‍♀️🏃‍♀️

• 9月23日

ご出産おめでとうございます!
産後4日目くらいから収縮剤を飲んでも痛くなくなりました。
3日目までは痛すぎて冷や汗ダラダラでしたが...普通分娩なので出産当日から収縮剤飲んでました!
はやく治りますように😭

• みー

みー

二人目、後陣痛酷いとか聞きますが本当ですね😩後4日も飲まなきゃだけど我慢ですかね、、、明日まで続いてたら相談しようかな😭😭

• 9月23日

出産お疲れ様でした‼︎
私も2人目が予定帝王切開でした。痛み止めの注射、そのあと内服だしてもらいました💦
切った痛みより後陣痛が半端なく痛かったです😭😭

早く解放されますように😣✨✨

• みー

みー

同じですー!切った痛みは坐薬効くと大丈夫ですが子宮収縮の痛みがはんぱないー😭‼️みんな乗り越えてるんだけど辛すぎる(`А´)

• 9月23日

退会ユーザー

スマホいじりたかったけど、痛すぎて目を閉じて他のことモヤモヤ考えて無理やり寝ようとしてました😅笑

ひたすら耐えるしかないですが、今となってはあっという間だったなぁ、と思えます🤣🤣
    そして不思議なことに時間経つと忘れてきます‼︎
    頑張ってくださいー✨✨

• 9月23日
  • みー

みー

ですよね、、、一生続くわけではないけど耐えれないー😵😵‼️そりゃあんだけ大きくなった子宮が戻ろうとしてるから仕方ないけど弱音はきまくりです(笑)

• 9月23日
ゆりりん

収縮剤は飲んでなかったんですが毎食後ロキソニンでてて痛くなる予防にと言われ飲んでました(*^_^*)
ロキソニン処方とかしてもらいたらいいですね^_^

• みー

みー

なるほどなるほどなるほど!!明日の朝の回診で聞いてみようかな🤦‍♀️傷口の痛みより後陣痛の痛みが辛くなってきました(笑)

• 9月23日
  • ゆりりん

ゆりりん

ぜひ❤️
    私のところは術後用麻酔も入れてくれてたので夕方手術して次の朝には尿管とれて歩けてました。朝ごはんも食べれるくらいに。
    二日目に麻酔抜いてロキソニン服用で後陣痛特になくな感じでした。

そんなに痛いんですね💦
    次は術後麻酔あるところがいいかもですね✨痛かったら手元にスイッチあって麻酔追加できました。私はしなくて大丈夫ですが🙆

• 9月23日