※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

未就学児の子供がいる専業主婦や兼業主婦の方が、ニュース番組を見る機会がなくて世の中の情報が追いつかないと悩んでいます。

未就学児の子供がいて専業主婦や兼業主婦の方。普段ニュース番組ってちゃんと見れてますか?朝晩子供番組や子供の見たい録画でテレビが見れないので世の中のこと全然知れてなくて恥をかきました。

コメント

ktm260910

初めまして。
我が家も少し近いですが、旦那は割りとニュース見てて少し情報教えてくれたりするので少しは知れてますが、昔ほどニュース見れてないですね😥

• ラキたま

ラキたま

はじめまして。先週まで育休でしたが、それでも朝は9時まで子供番組、夕方4時以降子供番組。ニュースがついていても子供のこと家事でドタバタで見てない状況でした。上の子の保育園送り出したあとは外出のためにテレビがついていても見ていない状況でした。下の子もいた。日中の番組って結構不倫報道ばかりだった気がしますが。今週から仕事復帰して地元のニュースになっていたことが全然知らなくて💦大人としてダメだと思ってしまいました。

• 9月23日
  • ktm260910

ktm260910

子供が小さいと仕方ないかもですね😥
    後は、旦那さんとの話の話題で振ってもらうとかするしか無いかもですね😓

• 9月23日
  • ラキたま

ラキたま

ありがとうございます。旦那とは子供の成長の話以外しない💦頑張ってニュース見る時間も作らないとな💦

• 9月23日
  • ktm260910

ktm260910

そうなんですね😥
    今はネットの時代なのでテレビとネットとって感じで頑張って下さい♪

• 9月23日
ままりん

子供1人ですが、子供が寝てからの報道番組見てますよ!
あとはまだ昼寝をするのでその間も見れますし、夕方はみぃつけたが終わったらニュースにします。

• ラキたま

ラキたま

昼間ってほぼ芸能ニュースや政治家の不倫か朝鮮の核問題ですよね。そーゆーのを長々やってるから他の情報が入らない💦確かに天才テレビくんは見てないから切り替えても良いんですが子供が見てないくせに見せるとか言うのとDVDとか録画見たがる。それとニュースつけてても夕飯とか作ったり食べさせたり喧嘩や構ってほしいと騒がしいので情報入りません💦

• 9月23日
ゆらゆらくらげ

ネットしてたら嫌でも情報入りませんか?
ラインニュースとかもくるし。テレビは同じような報道しかしないので、つけていてもみません。
くだらない芸能ニュースとか、政治家のスキャンダルみたいな頭悪そうな内容ばかりでウンザリなので。

• ラキたま

ラキたま

そうなんですよね。どうでもういい芸能ニュースや不倫報道ばかりで。ラインは友達からの連絡以外開かない、ネットニュースもわざわざ自分で見ようと検索しない限り情報入りません💦だめですよねこれじゃ💦

• 9月23日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

別にダメではないと思いますよ。
    恥ずかしい、というレベルも程度によります。
    義母は芸能人の容姿のことしか興味がなく、口を開けばそんな話ばかり。ニュースを一緒に見れば知ったかぶりをしてトンチンカンな事を言い出す。
    60にもなり、それは流石に呆れますが。
    でもそれはそれで良いと思いますよ。平和だからこそ、政治に無関心でもそこそこ楽しく暮らしてこれたからこその有り様と思いますから。
    政治のことや世界情勢のことがわかっても投資などをしていなければ意味がありません。
    井戸端会議や会社で話についていけないのだって、知ったかぶりさえしなければ恥にはならないんですよ。

危機感持たないと政治なんか関心持てないし、面白いなんて思えないし、頭にも入りませんよ。

• 9月23日
  • ラキたま

ラキたま

そうですね。政治に関しては全くわからないです。ですが地元で起きたニュースを全然知らなかった私なもので。O157で幼児が亡くなるというニュースで。8月頃からO157で話題にされていたみたいですが💦最初に県内で作られていたものっていうニュースは見ましたが段々事が大きくなっていっていたこと知らなかったので💦地元なのに知らない自分に恥でした。

• 9月23日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

なるほど、たしかに食の安全などのニュースは生活に直結しますもんね。
    そういったニュースはやはり朝と夕方にテレビつけながら家事してチェックのがいいと思います。

• 9月24日
  • ラキたま

ラキたま

ありがとうございます。朝夕チェックしたいと思います

• 9月24日

朝早めに起きた時や、夜子供達が寝てからとか観てますよ💡

ニュース以外にも、池上彰さんの番組とか観ると、政治や経済が分かりやすくて好きで観てます(^-^)

• ラキたま

ラキたま

朝はむしろ子供の方が起きるの早い💦夜寝かしたあとは録画のたまったものバラエティーなどをまとめてみたりしていてニュース見てませんでした💦

• 9月23日
チューリップ

朝8時までと、夕方はなかっぱが終わったらニュースに切り替えてます!(笑)

• ラキたま

ラキたま

時間決めて切り替えも必要ですね。つけっぱなしで家事やるのでも何かしら情報はいりますよねきっと。

• 9月23日
おりおり。

朝の6時~7時は、ニュースみて
夕方もたまに見てます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ラキたま

ラキたま

そうですね時間を決めて今度方みたいと思います。

• 9月23日
あき

子供がご飯食べているときはニュースとかワイドショーに替えてます。