※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
家族・旦那

義実家で同居されてる方、義両親に対して思ったことや嫌なこととかどの…

義実家で同居されてる方、義両親に対して思ったことや嫌なこととかどの程度旦那さんに言えてますか?
悪口みたいになっちゃうときありますか?

コメント

あひるまま

旦那に言うとそっくりそのまま言われそうなので実母に言ってます。

• so

so

そうなんですね。
    そのまま言われちゃうの困りますね😭
    私もたまに母に言います😢

• 9月23日
まな

全然言えてないです(´・・`)
出産したばかりなのですが私、背が大きくて足が大きいのがコンプレックスで生まれた娘を見て
「顔は息子(旦那)に似て可愛いけど足が大きいからあなた(嫁の私)に似ちゃったわね、背も大きくなる」と言ってきて娘を義母に会わせたくない毎日です(´;ω;`)
同居してますが極力義母のいる一階には行かないよう避けてる生活してます😥
産後うつなのかこの間少しその事を旦那に愚痴りましたが多分もう言わないです(´;ω;`)

• so

so

なかなか全部は言えないですよね😢
    同居していても会わないように生活できるのはいいですね🙄✨
    私は完全にできません😂

• 9月23日
りんりん

普通に言います笑
旦那は私の味方なので😌

• so

so

そうなんですね。
    うちも旦那は味方でいてくれますが、義両親も悪い人じゃないので、ちょっと思ったことなど全部は旦那に言いにくくて😢

• 9月23日
  • りんりん

りんりん

うちの義両親も悪い人ぢゃなくむしろ良い人です😌
    でもやっぱ嫌なことはあるし自分の親のように普通に旦那に愚痴ってますよ!

• 9月23日
  • so

so

そうですね!
    似たような感じで良かったです☺️
    ありがとうございます!

• 9月24日
ねこみみ

正直に言ってますよ。明らかにおかしい事なので。旦那もわかっているのですが、実の母親なのに義母には言えない人なので私の言っている言葉を黙って聞いてます。

• so

so

旦那さんは義母さんに言えない方なんですね😢
    それもしんどいですよね…😭

• 9月23日
マツも

一切言いません。
双方で直接言って解決してくれと。
甲斐性なしの旦那なので
我慢我慢です。

と言うよりも、義理両親よりも旦那の愚痴の方が多いです。

• so

so

そうなんですね😱
    それはちょっと旦那さんに対して愚痴もでてきますよね😫
    どう発散されてますか?😩

• 9月23日
  • マツも

マツも

子どもと楽しみます。(^-^)
    お弁当持って公園に行って、海と山を眺めてポケ〜っとすると発散になるんです^_^
    旦那平日休みで一緒に居ても育児も何もしないので、あてにしてません。
    発散方法は義理両親に美味しいもの買ってきたり、義理両親とたくさんおしゃべりしてます(^-^)

普段の旦那がいなくても頑張ってる姿を見て、受け入れてくれてるのかな?と思い混んでいます(^-^)
    とても良くしてくれるので、不満と言う不満はありません(^-^)

旦那には、両親の姿を見て親らしくなってほしいなぁと、淡い期待をしているのですが、まだまだです( ; ; )

• 9月23日
  • so

so

海と山いいですね☺️✨
    義両親と過ごすのがストレス発散なのはとても素敵です💓
    旦那さんもそんな素敵な親になってほしいものですね😭😭

• 9月24日

その日嫌だなと思う事をされたら愚痴みたいに言いますよ!
旦那からしたら悪口に聞こえるかもしれないですが、私からしたらストレスですね(^_^;)

• so

so

そうですね😩✨
    ありがとうございます!

• 9月24日