※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayana♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が1日に3回寝ていて、夜中に1~2回起きることで悩んでいます。寝過ぎか心配です。

突然ですみません(;_;)
今10ヶ月になる息子が居るんですけど
だいたいこのくらいの時って
1日に何回寝るんでしょうか?(¯―¯٥)

うちの子は
まず10時頃に起きて
14時ぐらいにお昼寝して1時間程寝て
それから18時ぐらいにまた寝て1時間寝て
夜はだいたい23時頃に寝る感じで
1日に3回程寝ています!
夜中は1回~2回程起きて
ミルクを飲ませながらまたすぐには寝るんですけど...

これって寝過ぎなんですかね?!
もおすぐ誕生を来るし、これで大丈夫かなと少し悩んでいます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

コメント

ノフに

うちの子は、その頃は1~2回寝てました。8時頃に起きて、21時に寝てました。

全体的に、もう少し早寝早起きにしてみてはいかがですか(≧∇≦)?
朝日を浴びると体内時計がリセットされると言いますし、活動的になってくると思います!
夕方18時から寝るのをちょっと我慢させて、20時頃に寝かせるようにすればいけると思います。

睡眠時間自体はそれくらいだと思いますよ~o(^-^)o

Chao

うちの子も日中3回ねてました!
夜中も2~3回です(ºωº)

一歳過ぎた今は
昼間3回 夜中2回です笑

美和

息子は朝8時頃起きてお昼ご飯を食べ終わったあたりの13時にお昼寝入って大体3時間半くらい寝て16時半か17時に起きて夜は21時過ぎくらいに寝に入る感じです(^^)

めいち♡ᐝ

今週9ヶ月になる娘がいます。
娘も10時すぎまで起きないタイプなのですが、その分夜寝るのが遅くなり、良くないと指摘をうけたので、
朝は8:00に起こし、
10:00〜11:00、13:00〜14:00、16:00〜18:00のお昼寝をし、
20:00に布団で寝かしつけます。

ayana♡さんの息子ちゃんも、ちょっと朝起きるのと夜寝るのが遅いので、このままだと夜型人間になってしまうかもしれないらしいですよ(;_;)(;_;)
今後、規則正しい生活を身につけるためにも、今から実践することをおすすめします(;_;)♡

大人の生活リズムまで変わってしまい、大変ですが、お互い頑張りましょう!(;_;)

かーちゃんまん

同じく10ヵ月の息子がいるのでコメントさせていただきます(^o^)

8時起床
13時頃お昼寝(30分~1時間くらい)
17時頃お昼寝(30分間くらい)
20時頃お昼寝(30分~1時間くらい)
起きたらお風呂はいっておっぱいのんですぐに寝てほしいところなのですが、おっぱいのみおわってからうろちょろうろちょろして遊んで寝るのが23時過ぎとかになります(T_T)

私も赤ちゃんがこんなに遅く寝てるのうちだけだろうなと思っていたので、同じような赤ちゃんがいて安心してしまいました(ノ´∀`*)w

Ayana♡

ありがとうございます♪♪
あまり夜、早く寝かせつけると
夜中の4時頃に起きて遊び出して
朝の8時ごろからまた寝るんですよ(;_;)

Ayana♡

そうですよね(๑°⌓°๑)
無理矢理起こしておくと
機嫌が悪くなりそうで...(笑)

美和さん
お昼寝3時間半もしてくれるなら
いいですね!羨ましいです╭( ๐_๐)╮

ちィさん
同じ感じですね( ゚∀ ゚)
無理矢理起こしておくのも
どうかなと思って˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
ありがとうございます!!!

かーちゃんまんさん
寝る時間も同じぐらいですね(^^♪
少し安心しました!
それに寝る時は抱っこ紐ぢゃないと寝ないんですよ╭( ๐_๐)╮

RRR

うちの子も起きるのが9時くらいです。
それからは12時前後に1時間くらい、5時前に30分くらいですヽ(´∀`。)ノ 

夜寝るのは…遅いです。
ひどいときは1時すぎとかですよ(*ToT)人(T-T*)
頑張って寝さす努力してるんですけどなかなか…。

昼寝を我慢さすのって辛いですよね(´ω`;)
わかります。。、

Ayana♡

やっぱりほとんどの子は
3回ほど寝てるんですね( .. )

最近それが悩みで...
無理矢理起こしておくと
機嫌が悪くなって
家事が出来ないんですよね~

寝る時は添い寝で寝てくれますか?!

RRR

わかります。
グズグズ寝くじが始まったら寝させてあげないとあたしたちも気が参りますよね(≡Д≡;)

添い寝で寝てくれるときもありますがだいたいは授乳して抱っこで寝させます…。
おろしたら起きるから…完全に寝落ちするまで抱っこです(*´ェ`*)

deleted user

うちの子は9時に起きて13時~16時に昼寝して夜は21時に寝る感じですね😒

昼寝は一回なのですが、長いですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

Ayana♡

そうなんですよね!
こっちが気が参ります(*꒦ິ⌓꒦ີ)

抱っこって
きつくないですか?!
もお体重もしっかりしてるし!

yuzunoママさん
お昼寝を1日に3時間もしてくれるっていいですね(╥﹏╥)
それは布団におろしても起きないってことですか?!😳

deleted user

そうですよー。寝かしつけは抱っこもしくは膝枕なんですけど、布団におろしても寝てますよ💛