※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーア
子育て・グッズ

左右差があり、左のおっぱいが張って痛いです。母乳の飲ませ方は右→左でいいでしょうか?

いつもお世話になってます✨
生後17日目の男の子を育てています☺️

母乳のことで相談です!
左右差がないように飲ませていたつもりですが左のおっぱいだけ張ってパンパンになってしまい、右のおっぱいはポヨポヨでなかなか張りません💦右のおっぱいも母乳は出るのですが、左のおっぱいがカチカチで痛いです😵💦
このような場合、母乳の飲ませ方的に右→左であげた方がいいのでしょうか?

コメント

のすけ

子どもの吸いやすいとかもあるのかもしれないですね!
あとはいつも後になってるほうは、疲れてくわえてるだけでちゃんと吸ってなかった..とかもあると思います(^^)
張る方を先に吸ってもらって、だしてあげるほうが、お母さんにとっても楽になるかもです♪
私は右→左と吸わせた次の授乳は左→右にしてます😋

• ユーア

ユーア

お返事ありがとうございます!!

張ってる方からあげてみます💡
    しかも、張ってる方飲ませると出過ぎちゃうのか必ずむせて可哀想で💧
    搾乳してからあげてもむせて😢
    授乳の仕方もフットボール抱き?であげたり角度変えたりしてもダメでそれも困ってます😵💦

• 9月23日
  • のすけ

のすけ

うちもいつも蒸せてました😵
    最近になって差し乳になり、そこまでですが、たまにけほってなってます( ´△`)
    抜いたら勢いよく顔にかかるときも..(笑)

• 9月23日
  • ユーア

ユーア

やっぱむせやすいんですね💦
    いっつもむせるので急いでおっぱい外してごめんねって背中トントンしてます😱💦
    私もピューって飛びます😂笑
    乳首も短くて吸いにくいみたいで…うちの子もむせなくなればいいけど⤵️

• 9月23日