※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子を育てています。完母で哺乳瓶を拒否し、離乳食の水分補給に悩んでいます。スプーン以外での方法や消毒のコツを教えてください。

6ヶ月の男の子を育ててます。
完母で哺乳瓶は拒否します(><)
5ヶ月の頃から離乳食を始めてるのですが水分補給がスプーンでしかできず普段も母乳以外は中々あげられずにいます。
スパウトやマグも試してみてるのですが噛むだけで吸わず(´д`)
同じ月例のママさんたちはどのような感じか教えてください!
あとマグや離乳食の食器など毎回消毒してるかも教えていただけたら嬉しいです!

コメント

食器消毒はしてないです😂
小さい紙パックの麦茶で、ストローをくわえさせてパックの外側をちょっと押してあげると麦茶が出て来るので、それでストローの練習を数日間したら自分から吸えるようになりました!!

• らぶ

らぶ

コメントありがとうございます^^
    消毒私もしてないです😂同じ方がいて安心しました😂
    なるほど!それはよさそうですね😍早速試してみたいと思います💕

• 9月23日

支援センターで、哺乳瓶の乳首の穴をつまようじなどで広げたら飲むよ!と言われやってみたら飲みました!笑

母乳のようにポタポタ出てくるのが良かったみたいです!笑

• らぶ

らぶ

口にくわえながら揉んであげるような感じですか?!

• 9月23日

退会ユーザー

口に入れて揉んであげると出てくることに気づいて、飲んでくれました!スパウトも同じ感じです!笑

ストローとかで飲んでくれると助かりますよね😩💕

• 9月23日
  • らぶ

らぶ

なるほど!スパウトで試してみます😍
    それだとスパウトの中にストロー入れるのではなくて哺乳瓶みたく逆さにして押してあげるような感じですよね?
    ほんとですね💦ストロー飲めるようになれば水分補給いつでも出来ますもんね(><)✨

• 9月23日
Keymy

うちも哺乳瓶拒否です💦
なのでスパウトから練習させました!が、飲んでるのか飲んでないのかわからずwww
最近はストローにしてます😃
他の方がおっしゃってる通り、ストローで飲む紙パックの麦茶で外側押して麦茶が出てくること教えてあげたら、自分で吸えるようになりました!

食器は消毒してません💦
洗剤で洗ってるだけです!

• らぶ

らぶ

そうなんです笑 ハムハムはするけど飲んでるかわからないですよね(^^;
    やっぱり紙パックいいんですね✨✨
    やってみます💖

みなさんやはり消毒してないんですね!安心しました^^
    ありがとうございます✨

• 9月23日