※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

お宮参りのタイミングについて教えてください。生後27日の娘がいますが、いつ行けばいいでしょうか?

いつもお世話になってます(o^^o)
お宮参りについて質問です☆
生後27日の娘が居ますけどみんなさんお宮参りにいつ行かれましたか??
調べていたら30日前後で行く人も居れば100日で行く人も居るみたいで( 。・-・。`)
私はお食い初めとお宮参りが一緒の事と勘違いしてて(´๑•_•๑)
良かったらいつ行かれたか教えて欲しいです!!

コメント

こぐまりん

基本は30日前後で行くみたいですよ♪
でもうちはなんだかんだバタバタしまして2ヶ月ごろに行きました!

▽・ω・▽

地域によっても
違うみたいです(>_<)!
私の地域では
100日にお宮参りと
写真とお食い初めを
一気にやる感じです(笑)
ですが100日まで待つと
雪が降り寒い季節になるので
お宮参りだけは
先週義両親と行って来ました!!
写真とお食い初めは
今週家族3人で
形だけでもと思ってます(^^)♡

ためみ

30日前後の大安友引、ママと子供の体調が良い、お天気も良い時にいかれたらいいと思います。別にはっきりは決まっていないと思います(*´ ˘ `*)

おまみ♪

1ヶ月頃に行くものだと思っていたので、1ヶ月過ぎで行きました♡家族写真も撮りましたがむすっとしてました。ベビードレスのは奇跡的に笑顔が撮れましたが。友達は3ヶ月くらいで行っていて、顔がしっかりしているし良い表情が撮れていたので、もう少し遅く行っても良かったかなあ…と思いました。
でも、私自身が、何か昔のしきたり?基本に合わせて動きたくなる性格なんです…。

かおりん

こぐまりんさん♡
コメントありがとうございます!!
基本は30日前後ですね(*´ω`*)
まだ小さいから行くのも抵抗があって…。

かおりん

りな☆さん♡
コメントありがとうございます!!
やっぱり地域によって違うんですね( 。・-・。`)
私の旦那は100日とお宮参り一緒の方がいいて言われててまだいつ行くか悩んでます(*´ω`*)
写真いいですね☆
私も撮りたいと思ってます♡

かおりん

ためみさん♡
コメントありがとうございます!!
30日前後の大安友引ですよね( ´•௰•`)まだ小さいから今行くのも抵抗があってまだ悩んでます…。
はっきり決まってなかったら100日と一緒の方がいいかなと思ってます(*´ω`*)

かおりん

おまみ♪さん♡
コメントありがとうございます!!
私はお宮参り1ヶ月頃に行くて今日初めて知りました!!笑
まだ1ヶ月だとあんまり笑ったりしないので100日くらいの方が笑ったりするかもしれないですね♡