※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

西松屋で買った抱っこ紐でうまく背負う方法が知りたいです。エルゴは落ちそうで心配。脇の下が痛くならないか心配。

家事の時にエルゴだとガサガサするので簡単におんぶするために西松屋で写真の安い抱っこ紐を購入しました!
どうやったらうまく背負えますか??
子供を落としそうで怖いです、、😫😫
エルゴ持っているんですが、エルゴはしっかりできていて落ちそうだなーとは思いませんでしたし、お尻で座ってる?ような感じになっていたので割と子供も楽そうでしたが、昔ながらなの抱っこ紐だと、脇の下痛くないかな??と思ってしまいます。

コメント

1214

私はおんぶ紐に子供を寝かせてから支えて座らせて背負ってましたよ٩( *˙0˙*)۶

• ママリ

ママリ

座らせてやってみたらできました😊
    ありがとうございます!

• 9月23日
あめりかんどっく

昔ながらのおんぶ紐は練習あるのみです💦
最初は難しいですよね…
慣れると簡単です!
私はYouTubeとか見ながらやり方覚えました😅

• ママリ

ママリ

YouTubeの動画の説明があるってパッケージにのってたのでみてみました!
    練習頑張ってやってみます😊✨

• 9月23日

私は子どもをおんぶ紐の上に寝かせた後、脇の下に紐通して、よっこらしょって背負ってます😅
ちょっと中腰になるので、辛いですが😱
慣れかなーと思います👍
このおんぶ紐だと子どもが落ちないような紐付いてませんでしたか??

• ママリ

ママリ

YouTubeでそのやり方も見てみました!
    勢いでいく感じですか??
    落ちないような紐は特に付いていませんでした💦
    ありがとうございます!

• 9月23日
みっくん

保育士ですが、このタイプで子ども背負ってます😊
腰が座るくらいになったら…机とかに座らせて背負ってます…でも最初は怖いですよね💦
でも、勢いで背負ってしまわないと、逆に子供も怖いと思います💦ぐらんぐらんするので💦
他の方も言っているように、子どもを寝かせた状態で足を通し、脇の下に紐を通し、自分の片側の肩に二本まとめた紐を担ぎ、子どもが背中の真ん中に来たら紐を両肩において、前でクロス、足の輪っかに紐を通して腰の部分で結ぶ。ですね💦
慣れてしまうと簡単ですが、わたしも保育士なりたての時は人に背負わせてもらってました😥💦

• みっくん

みっくん

あと、このタイプは上の方に子どもがこないと脇が痛いと思います(バンザイみたいな感じになっちゃうので💦
    で、痛いと思って緩めにすると、逆に苦しいかなと思うので、思っているより少しきつめにしてあげると安定します!

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

確かに机に座らせたら楽そうですね!
    一気に行かないとダメなんですね💦

なるほど!
    上に来なきゃ痛いんですねっ!!
    やってみます!

• 9月23日