※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
家族・旦那

義実家について。義実家は徒歩5分ほどのところにあります。今月のはじめ…

義実家について。

義実家は徒歩5分ほどのところにあります。

今月のはじめまで、義妹が里帰り出産で義実家に戻っていたので、私はあまり義実家に行きませんでした。

義妹が里帰り出産をする前まで、義実家には週1~2回ほど行っていました。
(来てと言われるので...)

そして、義妹は里帰り出産を終え、自分の家に戻ったのですが、
それと入れ替わりでアラフォー独身の義姉が、出戻りをして義実家に戻ってきたそうです。
もう賃貸も解約して、仕事もやめしばらく義実家に居座るそうです。

しかし、義姉は結婚出来ないだけあって、文句がすごいし性格キツいし、合わないので、会いたくありません。

義両親は、義妹が里帰り出産を終えたので
今度はうちに「孫を連れて遊びに来て」と言ってきますが、義姉がいるので、ことある事に理由をつけて義実家に行っていません。

夫は仕事が忙しく、休みも取れてないので、義実家に行く時間がなかなかありません。

今夜久しぶりに夫が仕事から早く帰ってこれそうなのですが、家族で外食をする約束をしていました。
しかし、夫に両親から「孫に会いたい」と連絡がきているらしいです。
夫には「義姉が苦手」とは伝えてありますが
「少しだから、ご飯食べたら久しぶりに孫を一緒に見せに行こう」と言ってきます...。

みなさんならどうしますか❔

私だけ先に帰って、夫と息子で行ったら、義姉を避けてるのが見え見えですかね?
まぁ、避けてるのは事実なので伝わっても良いのですが、義実家に出戻りしてるので、近所で義姉と義両親に会ったら気まずいです...😥

義姉さえ出戻りしなければこんなことにはならなかったのですが...😢

コメント

ご主人と息子さんだけで行くとえまさんは?ってなりそうな気がします😂私なら少しの時間なら我慢して行きます!その代わりまたしばらく行きませんね(笑)

• ema

ema

ご回答ありがとうございます!

• 9月24日
ひめらぶもも

初めまして^_^
私なら、きっと、我慢していきます。
義親との関係悪くしたくないので、私が我慢して済むなら、いきますね
合わないから、面倒だろうけど、
孫に会いたいと言ってくれるなら、会わせてあげたいです。

• ema

ema

• 9月24日
しろくまま

久しぶりですし、私なら少し見せに行きますかね(>_<)義両親も可哀想ですし。今回は我慢して、そのあとまたしばらく理由つけて会わないです(笑)(о´∀`о)

• ema

ema

• 9月24日
ちゃん

義姉が苦手と言うことにたいして
旦那さんはどんな感じですか?

少しだけの少しってどれくらいか
聞いて1時間未満なら私なら
辛抱していきますね(´・_・`)

確かに、旦那さんと子供さんだけ
行かせるのは自分は楽ですが
逆に自分の見えないところで…
って考える方が私は嫌かな〜

• ema

ema

• 9月24日

一緒にご飯食べるなら嫌ですが、ちょっと顔出すだけなら我慢していきます😥
子供のお風呂があるからと、旦那に言ってもらって短時間で帰るとかにします。

• ema

ema

• 9月24日
ふーこ

ちょこっと顔出して、もうインフルエンザの予防接種始まってるぐらいだから早めに切り上げますねーって1時間以内で帰ります😅

• ema

ema

• 9月24日
うさこ

一緒に行くけど家には上がらず玄関先で本当に顔だけ見せて帰ります!
ご飯食べたら眠たくなっちゃったみたいで、これからお風呂と寝かしつけがあるのでまた改めてゆっくり来ます~とか適当に言って(笑)
旦那にも上がらないで帰るよ、お風呂と寝かしつけすぐやりたいからって言っておきます!

• ema

ema

• 9月24日
よつば

私も自宅から義実家まで車で5分の距離です。
うちも孫見たいとよく言われますが、義母に会うのが面倒な時は旦那に「部屋掃除したいんだけど、結構ホコリすごそうだから娘連れてお義母さんのとこ行っててもらえる?娘の顔もみたいだろうし!2時間あれば十分掃除できるから!」と言って2時間ぐらい義実家に行くよう促してます。笑
自分は行かなくて済むし、
掃除はかどるし、早く終わったら自分1人の時間持てますし😄笑
義母に娘合わせるとこともできますしね!
旦那を誘導して毎回うまくやり過ごします。笑

• ema

ema

• 9月24日