※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶゆき
お仕事

子持ちの方のパートについて相談です。田舎のカフェで働く主婦が、子供の体調不良で困っています。他のお仕事をされている方はどんなお仕事をしていますか?

1歳5か月の子供がいます。
子持ちの方でパートをしている方はどのようなお仕事をしていますか?

パートですが、田舎なのもあり、運良くこども園に入ることが出来、妊娠前からやっていたバイトを産休などを経て続ける事が出来ています。

しかしパート先がカフェで、もともと大半が学生で、残りもフリーターばかり、子持ち主婦がいないパート先の為、子供の体調不良などで代わってもらったりがあり、だんだん肩身が狭くなってきました。明らかに自分に対する接し方が良くなくなり、お互い様という雰囲気ではないのもあります。
(それについては立場というか、境遇が違うので迷惑だとかそう思われて仕方ないと思っています)
いまのところは家から遠いし、縁があればもう少し近くの所に変えようと考えています。

皆さんはどんなお仕事をされていますか?

コメント

▸︎▹︎5児まま

私は庫内の仕事してます!

  • つぶゆき

    つぶゆき

    軽作業や検品って感じでしょうか?
    倉庫内作業とかの求人も見ますが、私が無知でなかなか想像がつかず、スルーしてしまいます…。

    • 9月23日
  • ▸︎▹︎5児まま

    ▸︎▹︎5児まま

    ドラッグストアの検品作業です!
    庫内の仕事は私も初めてでした。子供がいたら急に休んだりすることもあるので、庫内だとかなり融通がきくので今の職場を選んでよかったと思いました🙌

    • 9月23日
  • つぶゆき

    つぶゆき

    そうなんですね!!
    ちなみに募集の時は軽作業や検品とかザックリした内容の募集でしたか?
    質問ばかりすみません💦
    実は夫が工業地域に勤めており、そのようなザックリ募集が結構あるので興味はあります

    • 9月23日
  • ▸︎▹︎5児まま

    ▸︎▹︎5児まま

    結構、ザックリした内容でした!(^_^*)
    仕事内容もすごく、簡単で仕事てきにも楽です😆😆

    • 9月23日
deleted user

下の子が1歳5ヶ月です!
私はコンビニでパートしてます(^^)
昼間はみんな主婦のパートさんです。
コンビニは24時間なので土曜とかは出れる範囲では出てますが…
やっぱり事務とか、土日祝は休みの仕事の方が気楽ではありますよね。
保育園のママたちは介護や事務が多いです!

  • つぶゆき

    つぶゆき

    コンビニ!!私の住む田舎もコンビニはかなり求人が出ています!
    でもなんとなくギリギリ人員でやってるイメージで…(~_~;)
    両親が遠方で、田舎で病児保育はなく、体調不良時は自分しかいないので人員ギリギリのイメージのあるコンビニは避けようとしていました。
    お子さんの体調不良時はどうしてますか?

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コンビニ、ギリギリです…笑
    幸い昼間は人が揃ったのでもし急な体調不良などあってもなんとか休みはもらえてますが、やはり病児保育があるので空いて入ればそれに頼ってしまってます(>人<;)
    融通をきかせてくれるなら働けますが、小さい子はすぐに熱が出たりするしなかなか難しいですよね。
    幸いにもうちはあまり熱出したりとか無く、なんとかやれてます。

    • 9月23日
  • つぶゆき

    つぶゆき

    やはりギリギリですよね(-。-;
    うちは今でも2週に一度は高熱を出すので厳しいです💦
    休める職場なんかないのはわかってますが、辛いですよね

    • 9月23日
みかん

私は美容師です。

カフェで働いていたのであれば美容院の受付とかいいかもですね\( ˆoˆ )/

  • つぶゆき

    つぶゆき

    手に職があるっていいですね!^_^
    受付だけとかのお仕事ってあるんでしょうか?

    • 9月23日
  • みかん

    みかん

    うちの美容院は受付業務だけの人が4人います(o^∀^o)

    基本的にはお客様の案内とドリンク出したりお会計したりなので、カフェとあまりかわらないかと(*゚∀゚*)

    子供が小さいうちはしょうがないってわかっていても周りの人に理解がないとかなり辛いですよね(;_;)

    • 9月23日
納豆ご飯(サブ)

旅館の事務をしています!
私の場合は夫や両親に預けて働いているのですが(><)💦

うちの職場も子持ちどころか既婚もあまりいなくて💦
働きにくくなりますよね😭💦

  • つぶゆき

    つぶゆき

    そうなんです!働きにくいです💦
    また熱ですか?弱いですね、と言われて、小さい子供はこんなもんだよ!と言いたいけど学生さんに反論しても仕方ないし…って思っちゃいます。
    学生さん同士だと学校がーで協力し合ってたり、フリーターさんは知らんぷりだし、働きにくさをかなり感じてます…

    • 9月23日
werewolf

1歳9ヶ月で、まだ保育園とかに入れてないので、夜だけたまに働いてます!
塾講師なので、週二回二時間、時給1800円で月三万です。子供は旦那が帰ってる時間なので旦那にまかせてます。
4月からプレ幼稚園に入れるので、子供が慣れたら昼も働きたいですが、9時から14時しか預けられないので、ランチタイムの仕事かなー?と思っています。
扶養超えない範囲で、塾講師も続けて調整してかけもちします。

3歳になったら幼稚園(認定こども園)にもちあがるので、塾講師をやめてフルタイムか、無理ならパートで働きます!
保育士やりたいけど帰りが遅くなりそうだからパートかなあ。。

でも二人目妊娠したいのでそれ次第で予定はかわりそうです。
半分以上予定の話ですみません笑

  • つぶゆき

    つぶゆき

    夜働くのも、旦那さんが見てくれるなら良いですよね!(^^)
    うちは寝かしつけが私じゃないと無理で難しいのが悲しいです(T . T)

    • 9月24日
バナナムーン

飲食店で働いてます。子供2人なので順番で風邪ひかれて1週間ぐらい休みもらうこともしばしばですが幸い、うちの店は環境がよく理解していただいてるので助かってます。環境が悪いと働きずらいですよね…

  • つぶゆき

    つぶゆき

    理解があって羨ましいです💦うちは本当に理解してもらえなくて辛いです…私ともう一人以外はみんな独身なので仕方ないですが…(~_~;)

    • 9月24日