ゆきる
雑談・つぶやき

ペットボトルやヤクルトの空容器で赤ちゃんのおもちゃ作った。

ペットボトルやヤクルトの空容器で
赤ちゃんのおもちゃ作った♡

コメント

ぷぷママ

ぷぷママ

はじめまして!

器用ですねଘ(੭ˊω​ˋ)੭✧

  • 8月7日
  • ぷぷママ

    ぷぷママ


    お子さん愛されてるなぁって思って!

    • 8月7日
ゆきる

ゆきる

ペットボトルで作る簡単なおもちゃでそんな難しくないですよ♡

  • 8月7日
しー

しー

こんにちは(´◡`๑) 
うちの娘最近ペットボトル命なので、こういうおもちゃ作ろうか考え中です♡
左の方のってお水とかも入れたりしてますか?
よかったら教えてください(*ノωノ)

  • 8月7日
  • しー

    しー

    そうなんですね(´◡`๑) 
    ホログラムだとキラキラして綺麗ですね♪
    今度百均行ったときに探してつくってみます♡
    教えていただいてありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

    • 8月7日
ゆきる

ゆきる

一番左のは油と赤い絵の具を溶いた水に100円ショップで購入した
星のホログラムが入ってます。

  • 8月7日
ゆきる

ゆきる

左から二番目は油と水だけで
葉っぱの形のホログラムが入ってます♡

  • 8月7日
ゆきる

ゆきる

ありがとうございます♡
出産、育児に入ったら時間ないと
思うのでちょっとずつ月齢の
おもちゃ作ってます。

  • 8月7日
ゆきる

ゆきる

ホログラムがゆっくり
降下していくので赤ちゃんの
目の刺激に良いと思いますよ!
2.3歳になったら模倣遊びしますから、おままごとに使えます。

  • 8月7日
ゆきる

ゆきる

キャップは必ずキツく止めて
テープで固定するのがポイントです⚠️

  • 8月7日
しー

しー

たくさん教えていただいてありがとうございます♡
長く使えていいですね(´◡`๑) 
早速作ってみます!
手作りおもちゃで遊んでもらえたら嬉しいですよね♡

  • 8月7日
  • しー

    しー

    すごくお詳しいのでプロフ見させていただいたら、たくさん資格お持ちなんですね!尊敬です(*ノωノ)
    わらべうたマッサージ、前にYouホームページで見てちょこっとですが娘にやってます(๑•̀ㅂ•́)✧
    色々試してみます♡
    何度もコメント失礼いたしました(*ノωノ)

    • 8月7日
ゆきる

ゆきる

是非♡
赤ちゃん自体に
色とか触った感触とか
形の好みもあるかも
しれないので様子を見ながら
色々試してみてくださいね♡

  • 8月7日
ゆきる

ゆきる


ありがとうございます。
私は去年の6月に妊娠して
出血もあり医師から
安静指示で会社に有給申請したら
解雇されたので(T^T)
その時点で収入も絶たれ、
新たにバイトするとかも不可能で、、、

結局、赤ちゃんは9週目で
繋留流産したのですが、
そのことがきっかけで
主人とも相談し、
技能(キャリア)の棚卸しと
新しい技術の習得をしようと
いうことになり、自営を目的に
約半年で資格取得しました♡


独身で働いているときは仕事が
忙しくて資格の勉強はしたくても
出来なかったので結婚して扶養に
入ったことで得られた時間、
主人に感謝してます♡

  • 8月7日
しー

しー

そうだったんですね…(/_;)
とっても優しいご主人なんですね♡
でもゆきるさんの頑張りもすごいですよー٩(ˊᗜˋ*)
家にいるとはいえ資格とるの難しいですし!
自営も考えてらっしゃるなんてすごいです(*ノωノ)
私も今は退職してしまっているので、これからどうするか考えていかないとな…と思ってます(๑•̀ㅂ•́)✧
見習わないと(´◡`๑) 

  • 8月7日
ひるねこ

ひるねこ

(∩´∀`∩)めちゃめちゃかわいいですね!

明日からやたら小さいペットボトルを買ってしまいそうです。笑

油は食用油を使われているんですか?

  • 8月8日
ゆきる

ゆきる

はい♡
100円ショップに売ってる
食用油です。

  • 8月8日

「雑談・つぶやき」に関する質問