※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
その他の疑問

内祝いの品について皆様に相談です。高校時代の友人から出産祝いに組曲…

内祝いの品について皆様に相談です。

高校時代の友人から出産祝いに組曲のギフトセット(カーディガン、チュニック、レギンス)とパーカーを頂きました。
恐らく、15,000円くらいのお品です。

半返しだと7,500円くらいになりますが、皆様だったら何を返しますか?
ある程度高額になるので、ギフトカードと2,000円くらいの品物を返そうかと思うのですが、友人にギフトカードを送るのは普通ですか?
失礼ではないですよね?

コメント

はじママ

大丈夫だと思います☆
わたしだったらギフトカード嬉しいです♪♪

• まーぼー

まーぼー

回答ありがとうございます。
    品物を送るにも好みがあるので、ギフトカードで好きなもの買えた方が使う方としては嬉しいですよね😊♪

• 9月23日
あおママ☺︎♡

ギフトカードなら自分の好きなものを買えますし、普通に嬉しいです!

もちろん選んでくれた品物でも嬉しいですが😊

• まーぼー

まーぼー

少額であれば品物でもいいかと思うのですが、やや高額になると要らないものもらっても困るだろうなぁ、、、と考えてしまって💦💦

やはり、好きなもの買えるギフトカードが使う側としてはありがたいですよね💡

• 9月23日
やまもも

私の場合、現金でいただいたら半返ししますが品物でいただいたらだいたい3分の1で返します😂
なのでギフトカードだと金額が表示されるので品物だけで返します✋️
貰うのは嬉しいですが、送る側としては金額表示されたものを贈るのは少し考えちゃいますね😂笑

• まーぼー

まーぼー

わかります!内祝いをギフトカードで返した人は現金で頂いた方しかいなかったので、品物で頂いた方にギフトカードはありなのかな?と。

確かに額が見えると微妙ですね💧旦那と検討会してみようと思います。

• 9月23日
しゅーみ

その方は独身、既婚者、どちらですか?

カタログギフトはどうでしょう🤔?
7,500円程なら体験のカタログもありかと思いますよ😆

• まーぼー

まーぼー

友人は独身です。
    体験のカタログもあるんですね💡まだ見たことがないので調べてみます🤔

• 9月23日