※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
その他の疑問

保育園のお友達ママさんにお友達つれて明日おうちに遊びにこないかと誘…

保育園のお友達ママさんにお友達つれて明日おうちに遊びにこないかと誘いました。
うちの3番目は700g代の未熟児で産まれました。
修正月齢4ヶ月でもまだ4000g少ししかありません。まだ病気はしたことありませんが、風邪とかも普通の子より治りにくいです。

お友達の二番目の子とうちの二番目同級生です。
その子が鼻水が出るそうなんですが、こっちから誘ったのでやはりそのままおうちに誘わなきゃダメですよね😞

コメント

カナぷう

理由をつけて断わってはダメでしょうか?鼻水だけでももし風邪だったらうつると大変ですもんね。
例えば、ママンさんが風邪気味とか子供がちょっと風邪気味で〜とか言って別の日にしてもらうのはダメですか?お子さんにうつるといけないので…とか言えば分かってくれるかと思いますが。
鼻水出てるから来ないでとも言いにくいですしね。

• 頑張るママン

頑張るママン

ありがとうございます。
    結局二番目の子たちの保育園のクラスが手足口病流行って今の時点で8人出てまして、まだ症状出てなくて潜伏期間中なら怖いからってことで明日の予定はなくなりました😅
    ママさんもその手足口病に関してうちの三番目の事気にかけてくれてたのでよかったです‼️

• 9月23日
ままり

子供が風邪ひいたかもって言って断ります。
同じママさんなら分かってくれると思いますよ(^^)

• 頑張るママン

頑張るママン

結局二番目たちの保育園クラスで手足口病が流行ってしまい症状が出てなくて潜伏期間中なら怖いからということで明日はなくなりました!手足口病に関して三番目の事を気にかけてくれてたのでよかったです‼️

• 9月23日