※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが5日出ていないが、機嫌も良く母乳も飲んでいる。綿棒かんちょうする前に様子を見たほうがいいでしょうか。

こんにちは👋😃もう少しで3ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
うんちが5日出ていなくてちょっと困ってます😔でも機嫌も良く、母乳も沢山飲みます。綿棒かんちょうしようか考えていますが、もう少し様子を見たほうがいいでしょうか??

コメント

RY ♛ Mama

かんちょうが癖になって嫌なら
のの字にお腹をさすってあげて
みたりして下さい😊

マキロン

足の裏をくっつけて、そのままお腹足を持って行って左右に揺らしてみて下さい。
後は足を持って1212と動かしてあげるとうちの場合は結構出たりしますよ!

rin

うちもその頃便秘ちゃんで同じでした!

食欲、機嫌、良ければ問題なしだと病院で言われましたが5日経つとお腹パンパンでかわいそうだったので、わたしは3日出なければ4日目に綿棒浣腸してました💩

にゃん

うちは7日出ない事が普通でした。

離乳食はじまったら良くなるから
それまでの我慢だね!
と医者に言われてました。

母乳だと便秘によくなるみたいです。

お風呂上がりに白湯や麦茶あげると少しは良くなるみたいですよ。

5日は病院行って浣腸してもらったほうがいいかなと。
7日目で病院行ったら5日で来てねと言われました💦

太郎ちゃん

皆さん返信ありがとうございます😃
あまりにもぐずるので綿棒かんちょうしたら大量の💩が出ました!
すっきりしたのかお乳を少し飲んで寝ました❗一安心しました。