※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
妊娠・出産

早産の経験のある方へ。生まれる予兆についてお聞きします。張りや下痢が違った経験があれば教えてください。

早産の経験のある方にお聞きしたいのですが、生まれる予兆みたいのはありましたか?
切迫で入院していた、突然破水した、陣痛が来てしまったなどあると思うのですが、張りがいつもと違ったり、下痢が続いたり、そういえばいつもと違うことがあったなというご経験があれば参考に教えていただきたいです(>_<)

コメント

むー☆

35週で出産しました😵
私は何の予兆もなく、検診で病院に行ったらすでに5cm開いてて、即入院になりました💦

仰向けになって寝転んだ時に、💩が出そうな感じというか、赤ちゃんが下の方にいるような感じはあったのですが、それが予兆といえば予兆だったのかなと今になって思います😅

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます◎
    予兆なしでとは怖いですね💦検診でわかって良かったですね(>_<)その後すぐ自然に陣痛が始まったのでしょうか?赤ちゃんはNICUへ入院しましたか?

そうなんですね💦ネットで調べると出産兆候と言われるものに色々当てはまる気がしてドキドキします💦

• 9月23日
  • むー☆

むー☆

まだ週数が早かったので、張り止めの点滴をしたのですが、効かなくて出産になりました💦
    病院行ってから4時間後くらいには出産しました😵

ギリギリ2500あったので、NICUには入らなくて大丈夫でした!
    体重も順調に増えていたので、私より1日遅い退院ですみました👶

少しでもおかしい!と思ったらすぐ病院行ってくださいね😭

• 9月23日
  • りーこ*°

りーこ*°

そうだったんですね💦

早産は大変ですが、入院もそんなに長引かずで良かったですね(>_<)
    なかなか判断がつかずなのですが、1人目がかなりスピード出産だったこともあり、早めに受診も考えます!ありがとうございます(>_<)

• 9月23日
みさっくま(ᵔᴥᵔ)

35週で破水しました💦
もともと予定帝王切開でしたが、緊急帝王切開に切り替わりました😭

• りーこ*°

りーこ*°

いきなり破水されたんですね💦
    赤ちゃんはNICUへ入院しましたか?

• 9月23日
  • みさっくま(ᵔᴥᵔ)

みさっくま(ᵔᴥᵔ)

うちは個人院で出産してギリギリ2000グラムあったので、NICUには入らず様子見ました💦
    でも、小さく産まれたせいなのか気管支が弱く入退院を繰り返しています!!今では喘息ですが、前向きに治療してますよ😊

• 9月24日
  • りーこ*°

りーこ*°

個人病院でも対応してもらえることがあるんですね!
    そうなんですね💦本当、妊娠出産は奇跡ですね(>_<)
    教えていただきありがとうございました😊

• 9月24日
みか♫

わたしは切迫で入院してて35週で出産しました!
点滴で張りを抑えていたのですが点滴してても張りが止まらずそのまま陣痛になり出産しました(^^*)

• りーこ*°

りーこ*°

点滴でもそのまま出産になったんですね💦
    赤ちゃんはNICUへ入院しましたか?

• 9月23日
  • みか♫

みか♫

そうです!
    体重が2420グラムだったので
    自分で母乳やミルクが飲めて2500グラムになったら退院と言われわたしが退院してから1週間後に退院しました(^^*)

• 9月23日
  • りーこ*°

りーこ*°

ママが退院後1週間で帰れたのですね(^ ^)
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月23日
thisk♡

34wで出産しました。
もともと30wに陣痛が来てしまい入院して寝たきりで点滴生活をしてました。
産まれる日の朝出血が少しあり夕方10分間隔の張りと軽めの腹痛ののち本陣痛に繋がりました!
ちなみに満月の夜でした!!

• りーこ*°

りーこ*°

30wで陣痛ですか!大変だったんですね💦
    満月や新月などやはり関係するものなんですかね💦赤ちゃんはNICUへ入院しましたか?

• 9月23日
  • thisk♡

thisk♡

そこからすぐに搬送されてトイレもベットの上という苦痛な生活をしてました…😢
    あるみたいですよ!病院でも同じ誕生日の子が3人居ました😌💕
    そうですね2週間ほどNICUにいて1週間新生児室に移動しました。
    私は5日間の入院だったので1ヶ月間は母乳を届けに毎日通いました💭

• 9月23日
  • りーこ*°

りーこ*°

ベッド上安静なんですね💦
    正産期だとそういうのも待ち遠しくなりますね✨
    NICUから新生児室なんですね!母乳を毎日届けるの大変だったんですね💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月23日
  • thisk♡

thisk♡

正産期を迎えずの出産でしたが…!

いえいえ。
    何もなく正産期に生まれることを願ってます!

• 9月23日
  • りーこ*°

りーこ*°

早く37週になって欲しいです(>_<)
    ありがとうございます!

• 9月23日