※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

爪の切り方で困っています。爪切りばさみで短く切っているけど、顔に引っかき傷ができてしまいます。耳を掻く癖があり、耳の中に血が出ることも。切り方のコツを教えてください。

はぁー、爪の切り方がもうわかりません😭
ベビー用の爪切りばさみで短く切って、角も丸く切ってます。
でも朝起きたら顔に引っかき傷😨
眠くなったら耳を掻くクセがあって、耳の中に血が出てることもあります💦
切り方のコツとかありますか?

コメント

さらい

うちもしっかりきって、やすりしても血が出ました。寝るときだけ手袋してました。

deleted user

赤ちゃんの爪は薄いのでちゃんと切ってても切れる時ありますよ😌
あとやヤスリかけるとかですかね😌

deleted user

手袋したら引っかき傷がなくなりました(^^)

おん

眠くなるとうちも耳を掻きます!!
結構多いみたいですが…
血が出るまで掻くのはなにか他に原因とかないですか😢⁉️⁉️
眠たくて耳をいじるのもあれば耳のトラブルの可能性もあるよって言われました😭😭😭

  • おん

    おん

    なんか質問と全然違うことですみません😢
    うちも一応やすりやってますが切れるときは切れます😓

    • 9月23日
しーさー

電動ヤスリが良かったです。
コンビかどこかから出ていたと思います(´-`).。oO

傷出来ないですよ^_^

りんご

コメントありがとうございました!