※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
その他の疑問

胃カメラについて4年程前から胃が弱く、吐くことは無いですが慢性的な…

胃カメラについて

いつもお世話になっております。

4年程前から胃が弱く、吐くことは無いですが
慢性的な吐き気に悩まされています。
吐き気止めを飲みながらの生活をしています。

子どももいることだし、
胃カメラをしたいとは思いますが
重度の嘔吐恐怖症で…(;_;)

咳をするだけでも、嗚咽すらもパニックを起こす私ができるのか…。

幸いにもかかりつけ医の胃腸科は
全国的にもカメラが上手いと評判の先生でして
その点は安心できるのですが
あまりにも怖くて何年も悩んでおります。

鼻からを勧めている病院なのですが
鼻から胃カメラをした方の意見をお聞かせください。

コメント

🧸🍯

体調大丈夫ですか😢?
わたしも胃弱で嘔吐恐怖です。
吐き気怖いしつらいですよね(;_;)

学生の頃、鼻からの胃カメラを一度やりました!今は麻酔みたいので軽く眠らせてくれるのもあると聞いたので、いつかまたやる時はそれでやりたいなと思ってます!

あまり参考にならない回答ですいません😭でもすごくお気持ちはわかります(;_;)

ALOHA

初めまして☺︎
お身体は大丈夫ですか?💦

私も一時期吐き気が酷く
鼻から胃カメラやりました!

幸い、静脈麻酔で検査出来たので
寝てる間に終わりました。
掛かりつけの病院は
静脈麻酔対応していないですか?

鼻からは前処置?みたいのが
あるのですがそれが
結構痛かったです。
怖がらせてしまったらすみません💦

でも口からも鼻からも
両方やった事のある母いわく、
断然鼻からの方が楽だと
言っていました☺️
吐く事も全くなかったみたいです。

不安だと思いますが
検査して原因が分かると良いですね😢
お大事にして下さい✨