※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザ
子育て・グッズ

乳首サイズについて、Mサイズに変えるべきか悩んでいます。飲み方に変化が見られた場合、サイズアップを検討するか、Sサイズで様子を見るか、アドバイスをお願いします。

母乳実感の乳首のサイズについて質問です!

4ヶ月半の女の子をミルク寄り混合で育ててます😊
哺乳瓶は母乳実感を使ってるのですが、まだ乳首のサイズがS(1ヶ月〜)を使ってます💦
もともとグビグビ飲むタイプで、SSからSにしたのも2ヶ月すぎてからでした。
今はSで160〜200を10分前後で飲んでいます。
でもそろそろ5ヶ月だし…と、さっき試しにMで飲ませたら母乳飲んだ後なのに160を5分で飲み切りました😅💦
特にむせたりはなかったです。
この場合みなさんならサイズアップしますか?それともSで様子みますか??
教えてください😣🙌

コメント

4ヶ月ならMにサイズアップします\( ¨̮ )/

• エリザ

エリザ

なるほど、参考にします!
    コメントありがとうございます😊

• 9月23日
バービー

Sで160〜200を10分で飲めるならSのままで良いと思います。

うちの娘は逆で飲む力が弱いらしく4ヶ月からLを使ってますが160飲むのに15分はかかってしまいます(-_-;)
Mを使ってた時は30分位でした…。

もう少し飲む量が増えてからサイズアップでも良さそうですよね。

• エリザ

エリザ

飲む強さが違うのですね🤔
    参考にします!
    ありがとうございます😊

• 9月23日
yoshi◎

mにしていーと思います!

• エリザ

エリザ

参考にします!
    ありがとうございます😊