※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこめし
子育て・グッズ

外で遊ぶ子供の声で赤ちゃんが起きてしまう悩み。同じ経験の人いますか?どう対処していますか?授乳後の子供のリズムについても相談したいです。

隣や周りに2、3歳くらいのお子さんを持つ家庭があり、朝や夕方など外で遊ばせてるので窓閉めてても子供の声が聞こえて赤ちゃんが寝てるのに起きて泣いてしまいます😭
地元でないためどこにも行けず…💧
同じよえな人いますか?皆さんどうしてますか?
うちの子は授乳後2時間くらい起きてて1時間くらい寝て授乳しての繰り返しです。

コメント

あーか

初めの頃そうでしたが仕方のないことなので慣れるのを待ちました(・ω・)/

  • たこめし

    たこめし

    慣れるのは赤ちゃんがって事ですか?💦
    どれくらいで慣れましたか?

    • 9月23日
  • あーか

    あーか

    赤ちゃんがです!
    朝や夕方に騒がしいのは仕方ないですし、いずれは自分の子もそういう立場になるわけですからo(>_<*)o
    うちは元々そんなに寝ないタイプだったのもあり、いつの間にか寝れるようになってたって感じです(・ω・)/
    半年頃には寝てたかと思います!

    • 9月23日
  • たこめし

    たこめし

    半年まで我慢なんですね(*´・ω・`)まだまだ長いです…😢

    • 9月23日
rochi☆

非常識な時間じゃなきゃしょうがないのかなと思います。
うちもそうでしたが、慣れれば起きなくなりますよ。

  • たこめし

    たこめし

    こちらは赤ちゃんなので泣いたら窓などは閉めてるんですが気にしなくてもいいんでしょうか(´・ω・`)
    慣れるのはどれくらいででしたか?

    • 9月23日
  • rochi☆

    rochi☆

    こちらが配慮をするのはいいと思いますよ。
    だんだん眠りが深くなってくるので5ヶ月あたりでほとんど起きなくなりました。

    • 9月23日
  • たこめし

    たこめし

    半年近くまでは我慢なんですね😵
    なんとか頑張ります!

    • 9月23日
deleted user

うちの上の子が、ちょっとした物音や人の声で起きちゃう子でしたが、やはり慣れてもらうしかないと思います。

慣れてくると、段々寝る時間も長くなっていきますよ💡

  • たこめし

    たこめし

    寝てる時は少しの物音だけで反応するので困りものです💦
    仕方のない事だと割り切って乗り切ります!

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそうでしたよ(^-^)ちょっと水道の蛇口開いただけで泣かれたりとか💦

    自分で動くようになったりすると、疲れて寝ちゃったり、深く眠るようになりますから、もう少しの辛抱ですね(>_<)

    • 9月23日
  • たこめし

    たこめし

    同じです💧毎日大変ですが頑張ります!ありがとうございます🙌

    • 9月23日