※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEI
妊娠・出産

16週2日の双子初マタです。お腹が気になります。寝る姿勢で赤ちゃんに影響はありますか?

16w2dの双子初マタです。お腹が既にポコッと出てきて、寝る姿勢を気になってます。仰向き?横向き?どのような姿勢で赤ちゃん達には影響がないでしょうか?宜しくお願いします。

コメント

ぽこ

左側を下にして横になると良いそうですよ😊血液が上手く流れてくれるみたいです!
子宮がどんどん大きくなるにつれて、チクチクしたりした時は、痛い方を下にして横になると良いです!

• MEI

MEI

左側に横になった方がいいですね。でも赤ちゃん一人がへその左側にいるので、圧迫されてないかと心配してます。コメントありがとうございます。

• 9月23日
  • ぽこ

ぽこ

お母さんが苦しいと思う態勢は赤ちゃんも苦しいと思って下さい!
    仰向けは張るからやめた方がいいって言われますが、結局はお母さんが楽でしっくりくる寝方が良いと思います❗

• 9月23日
  • ぽこ

ぽこ

圧迫はしてないと思います!羊水で守られてます大丈夫です!
    もう少し週数が進むと、もう何しても体痛いです。笑
    私今6ヶ月で腰がいたくて寝返りが出来ません。それが双子となると、心配ですよね💦

• 9月23日
  • MEI

MEI

そうですね。しかも右側と左側に一人ずついるので、余計に心配してしまいます。今はとりあえず、交替で左と右に寝返っています。もっと週数が進んだら、どの姿勢でも苦しいかもしれないですが、今は楽の姿勢で過ごして赤ちゃん達が強いのを信じるしかないですね。

• 9月23日
  • ぽこ

ぽこ

信じましょう😊

• 9月23日
みどあおママ

私はずーーっと仰向けしか無理でした(>_<)
右向くと腰痛くなるし左向くと片方の子がもう片方に乗っかるというかぐにっとなってお腹が痛かったです…

• MEI

MEI

コメントありがとうございます。
    私は今、へその左側に一人、もう一人がへその右側の下にいます。仰向きだけではしんどいですし、左側にも右側にも横になると赤ちゃん達は圧迫されてないかと心配してたんです。

• 9月23日