※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
ココロ・悩み

産後4ヶ月経ち、イライラしやすいです。皆様はどうされてますか?

産後4ヶ月経ちましたが未だにイライラしやすい気がします。
実母の一言にイライラしたり、旦那の適当さにイライラしたり、子どもの愚図りにイライラしたり…。
皆様はイライラされますか?
そういう時はどうされてますか?

コメント

たつmam♡⍤⃝

9ヶ月経ちましたが、全然
イライラしますよー!
イライラって余裕がない時
が多いので自分のご褒美に
スイーツ買ったりして
子供が寝て1人の時間に食べ
たり(*^^*)今日は洗濯やめよう
って家事を軽く休んだり
程よく休息をとって
あれしなきゃ!これしなきゃ
を無くして余裕を持つと
少し楽になるかもしれません♡

いちごとにこ

4ヶ月Σ(´Д` )
大変な時ですねぇ、私はもう記憶がありません笑
イライラしすぎて泣いてた事だけ覚えてます(´;ω;`)

私も8ヶ月だけどまだまだイライラしてますよー!
私のストレス発散は車で熱唱ドライブです笑
週末の夜に子供達寝たあと旦那に見てもらってカラオケに行く時もあるんですが、しょっちゅうイライラする私にはそれまで待てません!(゚Д゚)

楓彪マミィ〜

2歳の娘と後2日で五ヶ月に
なる息子がいます!
娘と息子のくずりだす時間が
一緒で毎日常にイライラ
してます!!

たも


コメントありがとうございます!
ご褒美いいですね^ ^
詰まり易いので大好きな甘いものとか制限していてそういうストレスもあるのかな?と思いました。
あれしなきゃこれしなきゃってしてました(泣)
あまり自分にプレッシャー与え過ぎてもダメですよね(・・;)
余裕もてるように…気をつけます!

たも


コメントありがとうございます!
月齢ごとに大変なことって変わって行きますよね…。
私もこれから離乳食とか人見知りとか夜泣きとか始まると思うと…(~_~;)
車で熱唱ドライブいいですね。
私も歌うの好きなので車で熱唱しようかなぁ…と。
免許ないので止まってる車で…(笑)

たも


コメントありがとうございます!
わー(・・;)上のお子さんもおられるとなると大変さ3倍4倍になりそうです(u_u)
そう思うと自分はまだまだだなぁと思います。

杏mama

イライラ…私は妊娠中、出産後、子育て中にかかわらずです。笑
多分、色々な事に気が付き過ぎるなぁって、最近分かって来ました。なので、頑張るのやめました。笑
体がきつい時は、やらない。眠い時は、少し寝る。言いたい事があったら、まず紙に書いてみる。すぐ言っちゃうともめるので。上の子には、上の子がお腹の中にいた時の話をいっぱいしてあげる。そして、下の子が産まれてからも1番大好きだよっ、下の子には内緒ねって言ってあげると、少し落ち着いてくれると思います。上の子も不安なんだと思いますよ。どんなに怒られても、ママ大好きなんです。
きっと、たもさんは頑張り屋さんなんでしょうね。1人の時間を1日10分でもいいから、持てるといいですね。

たも


コメントありがとうございます!
色々なことに気が付きすぎる…確かにそうです!!
あっ!あれもやらなきゃ。これもやらなきゃ。そうだ!ってそういうことが積み重なってパンクしているようです。
頑張るのを辞める…中々勇気がいりますね。
でもどこかで上手く抜いていかないと旦那にも自分にもよくないと思います。
私も頑張るのを辞めてみます。