※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカまま🧡
妊娠・出産

オッパイ拒否で悩んでいます。完ミにしたいけど、周囲の意見に迷惑を感じています。ストレスなく育児したいです。

オッパイ拒否がすごい😭


頑張って咥えさせるけど、全然うまくいかないし、ギャン泣きだし心折れそう😭


帰ったら上の子いるし、夜中こんな泣いてたら上の子起きそうだし、もう完ミにしてしまいたい(>︿<。)


義母やら、昔の人とかは母乳母乳うるさいけど、完ミでも全然いいですよね?



義母やらに預ける機会もあるだろうし、7ヵ月くらいから保育園行かせたいし。


上の子のときも混合だったけど、そんなに出てなかったし、むしろミルクよりだったし😣


ストレスなく育児したい!

コメント

ゆー2はると

私自身が完ミで育ててもらいました。
大病せず、健康に生きてますよ〜😆✨

  • カカまま🧡

    カカまま🧡

    そうなんですね😌
    てか、私もミルクでした😳

    • 9月23日
ぷしゅ

大丈夫です!
うちの子完ミでしたょー。
乳首痛い、出ないのがストレスで
辞めちゃいました(*^^*)

  • カカまま🧡

    カカまま🧡

    分かります😭もうストレス半端ないです😭

    • 9月23日
deleted user

分かります分かります😭
うちの子も産まれて入院中、
退院して少しまで
全力拒否でした💦
看護師さんつきっきりで
2時間吸わせようとしましたが
全くだめでした💧
その後少しずつ吸えるように
なりましたが全然たりず
毎回必ずミルクを足し
1ヶ月までどんどんミルク増え
もう完ミにしようと思ってました
でも仕事復帰の予定もないし
里帰りおえてからたくさん吸わせるようにしたら
やっと最近少しだけミルクが、減りました。

  • カカまま🧡

    カカまま🧡

    夜中、授乳室行って看護師さんと付きっきりやりました😣それでもギャン泣き😭心が折れました😣

    • 9月23日
るみーむぱん

ミルクも母乳も赤ちゃんが元気に育てばどっちだっていいと思います

ママが一番大変なんだからママが楽だと思う方でいいと思います😊🌟

今の育児と昔の育児は違いますもんね!

  • カカまま🧡

    カカまま🧡

    ですよね😣昔の育児を押し付けられるのも嫌です(>︿<。)

    • 9月23日
chika

私もミルクで育ちましたー‼️😃

ほんとなんで昔の人って母乳母乳!!なんですかね😗良いのは分かってますし、あげれたらそれに越したことないですけど、色々事情がありますよね😧

おっぱい相談で母乳からミルクにしたいって言ったらめっちゃ怒られました、、、😞😞😞😞😞💦
もう相談なんかするか!!!ってなっちゃいました😌

  • カカまま🧡

    カカまま🧡

    私も母に聞いたらミルクで育ったみたいです😳


    特に、義母の姉がうるさく😣 オッパイはでるの?これ、オッパイにいいから食べなさい! オッパイじゃないとだめよ! うるさいうるさいうるさい😡ってなります!

    • 9月23日
花咲ちゃんママ

全然ありですよ^_^
ずっと昔はミルクの質も今ほど良くなかったりで母乳出るなら母乳がいい!みたいな時代もあったんでしょうけど今はミルクもすごく優れてますしママが思うようにすればいいんですよ^_^

  • カカまま🧡

    カカまま🧡

    確かにミルクの質は上がってますもんね✨ はい!私のしたいようにします笑😃

    • 9月23日
蘭子

私もほぼミルクでした!
母乳は時間もかかるし、出なかったり、うまく飲めなかったりでなかなか難しかったです。

  • カカまま🧡

    カカまま🧡

    母乳時間かかりますよね(>︿<。)わかります!

    • 9月23日