※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊娠・出産

妊娠7週目でピンク色のオリモノが出て心配。病院で消毒を繰り返し、赤ちゃんは元気だと言われた。同じ経験の方いますか?

妊娠7週目です。
先週の木曜日頃からピンク色のオリモノがでます。1日中ずっと出てるわけではありませんが1日、1〜2回くらいのペースで出ています。
病院で診てもらったところばい菌が入っちゃってるから1日起きに合計7回消毒しにきてくださいと言われました。そして昨日で5回目の消毒で今日の朝またピンク色のオリモノが出ていました。
このまま赤ちゃんが元気に育ってくれるか心配です。
一昨日エコーで診てもらった時は元気だよと言われました。

同じような経験された方いますか?

コメント

ぽこ

こんにちは!私は初期の時に出血のようなものがありましたが今は順調に6ヶ月を迎えています!

多分ですが、誰しも女性が持っているおりものの菌がありまして、その菌の量が多いいのではないでしょうか??

血液検査等妊婦健診を母子手帳貰った後にやると思いますが、その時におりものかクラミジア等の検査結果も出ると思います!
今は、赤ちゃんも元気に育ってるし先生に何も言われてないなら気にする程度の事ではないということです!
大丈夫です!

• やっさん

やっさん

女性にはおりものの菌があるんですか!初めて聞きました(ToT)1人目にはなかったのでビックリしています(>人<;)先生も大丈夫と言っているしあまり気にしないようにしたいと思います!
    回答ありがとうございました♡

• 9月23日