※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
家族・旦那

みなさん義実家に行く時、何時頃着くようにしてますか?💦時間も指定され…

みなさん義実家に行く時、何時頃着くようにしてますか?💦
時間も指定されていない、食事に誘われているわけでもない時です。

私は1時過ぎに行きたいのですが夫はお昼頃(11時半頃~)に行きたがります。
理由は恐らく外食したいから。義母と一緒ならご馳走してくれるから、です。
または「何か作ろうか?」と手作りの食事を出してくれます(これは1度しかありませんが)
息子も手掴みでしか食べないので、ベビーランチの離乳食を持っていっても食べません。取り分けも固形で手掴み出来るものしか食べません。
食事に誘われていくならまだしも、連れて行ってほしいオーラを出す夫にもイライラするしそんな夫と一緒に行っても気を遣うし…。

食事の時間に行くのって私的に有り得ないと思っているので(逆に来られたら迷惑だから)時間帯ってあんまり気にしないですか?💦
先方が良いと言っているなら別ですが(><)

コメント

ぐちこ

私は逆に義実家に行く時はご飯ご馳走になる前提ですね💦私がそういうスタンスでいるわけでも、旦那がそのように話してるわけでもないのですが、流れでそんな感じになってます。逆にコーヒー飲んでけ、おかし食べるかの連続コンボです(笑)

気になるのなら一度旦那が行きたい時間に言ってみて、直接言ってみたらいいんじゃないでしょうか?こっそり義母さんに「ごはんどきに来てしまいましたが迷惑でしたよね?ご飯とかお気遣い頂かなくて大丈夫なので!」と。それでもおそらく大丈夫よ、食べていきなと言われると思いますが、一度断ってみたらいいと思います。なんなら「食べて来たので」でもいいです。本当に一緒に食べたければ「いいのいいの!食べてって」となりますし、そのときに本当に歓迎しているのか迷惑そうなのか察せますよね(^.^)

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    前提なんですね!
    でも読んでいて義家族ももてなすのが好きそう?なのでいいと思います✨

    何度も言っていて、そのたびに時間はずらしてもらってます💦
    それなのに懲りないんですよね…。
    たまにはご馳走になることも、買っていくこともあるんですが学習して欲しいです💧

    • 9月23日