※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの旅行について悩んでいます。リフレッシュできるか、疲れるか、露天風呂付き旅館が良いか悩んでいます。オススメがあれば教えてください。

いつもお世話になってます!
赤ちゃんを連れての旅行について質問です。
現在6ヶ月の娘がいますが、主人の生活が落ち着いたため、気晴らしに旅行にでも行きたいね、という話になってます。
産まれてから旅行に行ったことはなく、長時間の外出もあまり経験がありません。

赤ちゃんを連れての旅行は、リフレッシュになりますか?
逆に疲れますか?
もし行くのであれば、露天風呂付き旅館がベタかな?と思っているのですが、他にオススメがありましたら教えてください!

コメント

ゆう

私は息子が4ヶ月のときに新婚旅行で家族3人でグアムにいきました\(^o^)/まだ寝返りもできなかったので飛行機は3時間でしたので、普段夜爆睡する時間帯のフライトにしたので余裕でした♡
4ヶ月だとまだ授乳のみでしたので楽でしたが、やっぱり旅行先とはいえ赤ちゃんのペースに合わせた旅行にはなりますよ!

ねんねの時間はもちろんホテルに帰っていました😀ホテルにも帰れるように、近場で食事や近場の観光スポットを楽しめばいいと思います☝️赤ちゃんが抱っこ紐でいいこに寝てくれるのであれば、あちこち観光スポットへいっていいと思います\(^o^)/!

ちなみに、離乳食もう始まってますよね?食事回数が増える前に旅行いったほうが、少しでもストレスフリーに楽しめるかと思います。急かすようですみません!笑

あと、赤ちゃんが寝返り、ハイハイをし出すようになると、動きたがるので、交通公共機関の際に人に迷惑をかけてしまうかもしれないので…まだあまり自分で赤ちゃんが動けないうちがベストだとおもいます♡

• ぱん

ぱん

グアム行かれたんですか‼️
    いいですね〜❤️

離乳食、始まってます!でも考えてなかった∑(゚Д゚)
    確かに、回数増えると大変…
    動き回るようちなる前に…も確かにっって思いました!
    なるべく早く行った方がいいですね(o^^o)

• 8月7日
YoNa*

赤ちゃん連れて9月に旅行に行きます╰(*´︶`*)╯
こないだ旅行会社へ予約に行ってきたのですが、ウェルカムベビーのお宿ってパンフレットがあってそこに何件も旅館やホテルが載ってましたよ★
うちもそこから選びました!
ベビーベッド貸し出ししてくれるところや離乳食用意してくれるところなどなど赤ちゃん連れでも安心なサービスがたくさん載ってました◡̈❁

• ぱん

ぱん

離乳食用意してくれるところもあるんですね〜‼️
    ウエルカムベビーのお宿ですか✨
    気兼ねなく過ごせそうですね(o^^o)

• 8月7日

ベビープランがある宿なら気兼ねなくゆっくり出来るかと♪
宿によってはベビーグッズやオムツなど揃ってる所もあるので(^^)
旅行はリフレッシュになるとは思いますが観光もするのであれば疲れます。うちの場合はミルクなので、授乳室探したりもしないとでしたし、子供には負担かけないようにお昼寝の時間には一旦帰り休ませたりとゆっくり見ては回れないですね(;_;)
でも、温泉などでゆったりされるなら疲れないし水入らずで過ごせそうですね(・∇・)

• ぱん

ぱん

やはり、リフレッシュになりますか❤️
    観光はやはり疲れるんですね、そうですよね💦💦
    やっぱり温泉かな〜と思えてきました(o^^o)

• 8月7日