※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎ママ
子育て・グッズ

3歳の誕生日プレゼントで悩んでいます。自転車は乗れるか不安、ストライダーは練習に便利、へんしんバイクは2役ですが小さいかも。

3歳の誕生日プレゼント。
自転車か
ストライダーか
へんしんバイク

3つで悩んでいます。

3歳にどれか買ってあげた方
各々メリットデメリット教えてください

自転車。ずっと乗れるようにいいかなって思ったけど足届くか不安。笑

ストライダー。まず足で蹴って自転車練習。(近所の子はこれですぐ自転車乗れるようになりました)
自転車買い直さないといけない

へんしんバイク。ストライダーと自転車の2役‼︎
でも自転車小さいですよね。

コメント

りりりりりん

うちは2歳の誕生日にストライダーに似たバランスバイクを買いました(8000円ぐらいのもの)🎉
ちょっと時期が早かったようで、2歳半過ぎるまでなんの興味も示さなかったけど、来週3歳を迎える今は主人が休みの度に乗るほどお気に入りです😊
ちょうど自転車、へんしんバイクをプレゼントにあげようか悩んでた友達が2人いますが、自転車の子は足が届かないという理由で結局あげておらず、へんしんバイクの子はお店の人に相談したら「自転車を乗れるようになる頃には体が大きくなり、サイズが合わなくて結局買い直す人がほとんど」と言われたらしく、同じバランスバイクにしていました。
なので、「今」に焦点を当てるならストライダーをお勧めします🙌
長文しつれいしました💦

• ☺︎☺︎☺︎ママ

☺︎☺︎☺︎ママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!
    へんしんバイクは買い替えがいるのが難儀で…
    ストライダーだとペダルがない分気兼ねなく買い直せますもんね!

• 9月23日
さくら

うちも2歳でストライダー買いましたが早かったようです。大きすぎて足がちゃんとつかなかったし乗りませんでした。
で、3歳の今はかなりお気に入りでよく乗ってます。次の誕生日には小さくなってるから自転車に移行かな?と思っています。

• ☺︎☺︎☺︎ママ

☺︎☺︎☺︎ママ

近所の子にストライダーを借りたところかろうじて足つくかな?ってところなんで今を考えると…ってなりますね。

• 9月23日
ykk.5

2歳の誕生日に、変身ライダーというストライダーをあげました!
割と初めから気に入っていましたが、蹴って走ることはできずでしたが、2歳半前頃から上手に蹴って動かしてます。最近ではお気に入りで、家の中で乗っておままごとに取り入れたりしています!笑
私が買ったのは、楽天で5000円くらいの、ストライダーが小さくなってきたらコインで組み方を変えられて、スクーター?(立って片足で蹴って進むやつです)になるものです。青と赤があったような…。

自転車はもう少し大きくなって必要になってから適正サイズを買おうと思っているので、遊びの一環としてのプレゼントならストライダーかなと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• ☺︎☺︎☺︎ママ

☺︎☺︎☺︎ママ

とりあえずバランス感覚を…って思ってストライダーと考えたのですが買い直しをしないと…って思うとなかなか決断が…
    5000円くらいならお手頃です」!

• 9月23日

長男が2歳でストライダーに似たトイザらスのやつ買い3歳でへんしんバイク買いました!
自転車は姪っ子の借りて乗っていましたが自力では漕げないので押してあげないと遊べないです(>_<)
下の子いると大変かなと思います💦

へんしんバイクはペダルつけなければストライダーのように遊べるしコツを掴めばすぐ乗れるようになり3歳で補助輪なしなんてすごい!と近所の人によく言われました😂
自転車にしたら小さいですが来年小学生になる姪っ子も3歳児に合わせたサイズでも乗り回してますよ😊笑
なので見た目小さいですが2、3年は乗れるかなと思います!

• ☺︎☺︎☺︎ママ

☺︎☺︎☺︎ママ

近所の子にも3歳でビュンビュン自転車乗れる子います
    その子はやっぱりストライダー乗ってました!
    サドルなど調整できるのですか?

• 9月24日

退会ユーザー

公園で自転車練習する夢は叶わなかったですが(T_T)笑
    ストライダー的なものもへんしんバイクもサドル調節できますよ🤗

• 9月24日
chez

上の娘が3歳の誕生日でストライダーにしました。その後全然乗らず…
下の息子が2歳前くらいからそのストライダーをビュンビュン乗り回してくれてます(^^)
男の子なら乗ってくれそうですよね。
自転車は補助輪付きでってことですよね。
補助輪付くと重たいので、ペダルを踏み込むのに力がどうかな??
三輪車もペダルを踏み込むのに小さい子には難しいと聞いたことがありますので。
私的にはやっぱりストライダーがオススメかな(^^)

• ☺︎☺︎☺︎ママ

☺︎☺︎☺︎ママ

それが自転車見に行って試乗したら補助輪付きでスイスイ進むんです…笑

ストライダーバランス感覚鍛えれそうですよね!

• 9月24日
rochi☆

息子はストライダーを2歳から乗っているので3歳の誕生日は自転車にしようと思っています。
へんしんバイクよりは下のお子さんもいらっしゃるのでストライダーのほうが軽くて取りまわしもよくていいと思いますよ✨
色も選べば男女いけますし。

• ☺︎☺︎☺︎ママ

☺︎☺︎☺︎ママ

下の子の事も考えたらストライダーも。って考えちゃいますよね…

• 9月24日