※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

左胸にしこりができて痛みで眠れず、授乳の方法を試しても解消せず。母乳外来に行くべきか悩んでいます。

左胸の上全体にしこりができていて、痛くてもう2時間眠れません😭
横抱き、脇抱き、縦抱きで飲んでもらったけど解消せず…母乳外来行くしかないかなぁ😭😭

コメント

ぷーたん

自分の手で絞ったことありますか?
私は、すんごく痛いとき、二日くらい暇さえあれば絞って、何とか開通しました😥

• りさ

りさ

さっき少し絞ってみたのですが、絞りすぎも怖くてしこりは解消出来ずじまいです…💧
    ぷーたんさんは結構がっつり絞られましたか?またすぐに張っちゃったりしませんでしたか?😫

• 9月23日
  • ぷーたん

ぷーたん

私はがっつり絞りました。
    四方八方飛び散るので、お風呂場で..😅
    搾るときもかなり痛かったけど、カチコチの方が辛かったので、なんとか耐えつつ..
    一応自分の中でラインを決め、この時までに何ともならなかったら病院行こうと考えてました。

• 9月23日
  • りさ

りさ

ありがとうございます😭!経験談参考になります😢
    このまま眠れないのも辛いので、もう少し絞ってみます。

• 9月23日
  • ぷーたん

ぷーたん

やり過ぎて変なとこ痛くなってもダメなので、線引きは必要ですよ😓
    今までと違う指使ったり、角度変えたり、両手で包んでみたり..色々試しました。
    お風呂入って体あたためてる時にやったり、ルイボスティー飲んだり..
    あまり根詰めず、無理なら病院!と割りきっちゃってくださいね😥
    早く治りますように❗️

• 9月23日
  • りさ

りさ

手絞り下手なのかしこりなくなりませんでした😭💧ぷーたんさん色々試されてやっと解消したんですもんね…そんなすぐにはなくなりませんよね😭
    明後日お宮参りも控えているので、今日桶谷式マッサージが空いていれば行ってみようとおもいます(>_<。)
    ありがとうございます😫✨

• 9月23日
ゆん

葛根湯が良いですよ!熱は出てませんか😭❓
私は乳腺炎で点滴を2、3日通った事があります😞
治らなければ早めに母乳外来行かれて下さい🙋

• りさ

りさ

葛根湯ですか!里帰り中なので、家にあるか探してみます!
    熱は出ていないので乳腺炎まではなってないとおもいます(。•́•̀。)💦乳腺炎つらいって言いますよね…😫
    あまりに辛ければ母乳外来行ってみます😭

• 9月23日
ストロベリー

搾乳器は持ってませんか?
私は結構搾乳器に助けられました😁

• りさ

りさ

搾乳器持ってません😭
    やっぱり絞るのがいいんですね(。•́•̀。)💦
    今日祝日でマッサージも行けなかったので、自分でなんとか絞ってみます😭

• 9月23日