※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
家族・旦那

みなさんの客観的なご意見を聞きたいです。旦那についてです。旦那はバ…

夜中にすみません。みなさんの客観的なご意見を聞きたいです。旦那についてです。旦那はバツイチ子持ちです。
旦那とは結婚を前提に付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那も生んでほしい!結婚しよう!という感じでした。結婚式場も見に行きました。しかし、結婚した後から段々と様子がおかしくなり、ある日警察から電話が来て、旦那は死ぬと言っていなくなりました。その時知ったのですが、旦那は無職、義両親に黙って入籍してました。ずっと仕事してると言っていたし義両親も賛成してると言っていたことが全て嘘でした。しかし、喧嘩しながらもなんだかんだここまで来ましたが、私は裏切られた日からずっと旦那が信用出来ません。疑い深くなってしまいました。産後、一緒に住むようになってから最初は優しかった旦那も体調不良のせいか段々とモラハラ気味になり、冷たい言葉や態度もしてくるようになりました。正社員で働いておらずバイトなのですが、大体いつも昼過ぎまで寝てます。起こしても怒られることが多く、子どもをお風呂に入れるタイミングも自分次第の人です。
ケンカが増え、私の体調不良も続き「俺も最近イライラしてばっかだったから気をつける」と言いました。
私は毎日、深夜に帰ってくる旦那をご飯を用意して待ち、子どもの世話もして、朝起きて洗濯をしてとやっていても旦那の態度はエスカレートしていきます。
旦那の誕生日の日、プレゼントを買いに行きました。機嫌が良かったのに、何故か途中から様子がおかしくなり態度が変わりました。聞くと、気分が悪くなったと言われ、「どうしたの?」と聞いても何かあるような言い方をするくせに「なにもない。しつこい」と怒られました。もう段々疲れてきてしまいました。まだ結婚して一年未満、同居して1ヶ月未満ですが凄く実家に帰りたいし離婚したいです。
嘘つき、気分屋、こども、自分中心、高圧的、フリーター、性格の不一致、言っていることが気分でその都度変わる、義両親が旦那に対して過保護過ぎる、子ども生まれたらタバコやめると言ったのにやめない、子どもの面倒は見てくれるほう。
こんな旦那、治りますか?子どもにとって悪影響ではないでしょうか?離婚したくてたまらないです。

コメント

いちご

治るだおらないは旦那さんの意思次第かな?っとおもうのですがわたしなら離婚して実家に帰ります😭💦
一緒にいて気を使うばかり、これからもお金がかかるのにフリーターだと先が心配です😱
子供にお父さんの仕事をきかれたら
バイト!っと言いたくないし、、、
離婚を考えてることを旦那につたえて改善がなければわたしならわかれます!

• はっぱ

はっぱ

本当、いつも顔色をうかがって気を使ってばかりでどんどん体調が悪くなっていきます。
    私も心配なのですが、やっていけてるしいいやろ!って旦那は言っていて…
    正社員になる気はあるみたいですが、、、

• 9月23日
  • いちご

いちご

体調も悪くなるなら尚更です😭
    もしミレさんも今の旦那さんとの間に二人目ができたりしたらほんと大変になります💦
    わたしも年子でこの前二人目を生んで、旦那がいろいろお手伝いしてくれてたんですけど体調崩しました😰
    いまの状況だと心配です💦

子供と奥さんを養うのにやっていけるし、、、じゃ、ダメだとおもいます😭😭

• 9月23日
  • はっぱ

はっぱ

私がまだ恋人気分が抜けきっていないのもいけないのでしょうか…
    やはり今の旦那と二人目をとかキツいですよね。

旦那が何を考えてるのか全く分かりません。💦

• 9月23日
花咲ちゃんママ

みんながみんなではないですが、結果がそうだと、だから罰ありなんだよ!で片付いてしまいますよね。
親に挨拶したり両家顔合わせもせず結婚したんですか?
一度家庭を持って結婚というのが、どれだけ大変で難しいかわかってるはずなのに親にも言わず。ってどれだけ結婚や子供人生甘く見てるんだろうってすごく無責任だと思います。
治らないだろうなって思われても仕方ない人だと思います。

• はっぱ

はっぱ

うちの両親にはちゃんと挨拶に来ました。私も挨拶に行くという話だったけど、義父親が体調不良で妊娠してるわたしに会って風邪を移したらいけないからと。ちょうど冬でインフルエンザや胃腸風邪が流行っている時だったので信じてしまい、、、
    両家顔合わせの日取りも場所も決めていてうちの親にも話を通していたのに全て嘘でした、、、
    無責任ですよね

• 9月23日
はなつな

私なら離婚してますね。
というか結婚してませんね^^;
きちんと段階を踏んで結婚していれば、結婚前に気づけることも多かったのでは?

性格も難ありのフリーターとはやっていけません。

• はっぱ

はっぱ

私にも非はあります。
    でもまさか全て嘘だとは思いませんでした…

そうですよね。

• 9月23日
なったん

ここまでよくやってこれましたね、、😭😭子供の為だから!ってゆうのもあって離婚しないのかな、とも思いますがまったく子供にも悪影響すぎますよね、、。
旦那さんはいまお若いんですかね??
お子さん産まれてこれからって時に、、。

• はっぱ

はっぱ

離婚は子どものことを考えてダメだと家族から言われて、まだ好きという気持ちもあったこともあり我慢してここまできました…
    旦那は27なのでそこまで若くもないかと💦

• 9月23日
ちゃんはな

だからバツイチなんですよ!
変わらないと思います。

すみません。私の主人もバツイチなんですが、理解出来ない所を見つけは、だからこいつはバツイチなんだ。って思うことが多くて。バツイチって再婚する前、自分の悪い所を極力隠してると思うんですよね(笑)

ミレさんのご主人は結構酷いと思います。改善の余地ないと思います。
婚姻期間や同居期間なんて関係ありません。実家の両親が受け入れてくれるのなら帰りましょう。

この文を読んだだけで判断して申し訳ないですが、ご主人は変わらないしミレさんも苦労すると思います(><)

• はっぱ

はっぱ

そうなんですよ!結婚してから「あれ?こんな人だったっけ?」と思うことばかりで💦

やはり苦労は目に見えてますよね

• 9月23日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

子供の為にといっても、そんな父親はいない方がマシですよ。
    私、ご主人と同い年か一つ上ですが、その年でそんなやり方、ありえません。無責任にも程があります。ミレさんのご両親まで騙して、結婚も子供の事も真剣に考えてないですよね。その場しのぎというか。
    離婚切り出した途端、ちゃんとする。なんて言うかもしれませんが、ちゃんと出来てたら、そもそもバツイチになってなかったと思います。

良い方向に行くといいですね。

• 9月23日
  • はっぱ

はっぱ

やはりいないほうがマシなんでしょうか?子どものことはとても可愛がっているので迷ってしまって
    その通りです。いつもその場しのぎです。
    そうですよね。ありがとうございます

• 9月23日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

同居1ヶ月でもう限界なら、子供のためとはいえこの先何十年と一緒にいるなんて無理ですよ!

子供のこと、可愛がるだけなんて誰でも出来ます。責任持ってちゃんと働くのも大切な役目です。27のいい歳にもなって、やる事なす事本当に酷すぎると思います。
    頑張ってください。

• 9月23日
  • はっぱ

はっぱ

最近、思いやりが本当になくなってきてると思いました。
    色々酷いですよね…
    私にはもう旦那がよく分かりません。

• 9月23日
にっち

お辛い毎日お察しします。
厳しい言い方をすればバツイチ子持ちの旦那さんに対してもう少し慎重に行動された方が良かったですね。
とはいえ現状、前を向くしか仕方ないです。
私はというか読んだ方のほとんどがミレさんの限界やSOSを感じたと思いますが、第一に旦那さん、次に身近な家族にはちゃんとそれが伝わっていますか?こんなに溜め込んで抱えてるとまず伝えることだと思います。口で話すのが出来なそうなら紙に書くとか。LINEはあまり良くないと思います。言葉が軽くなったり、打ってるうちに相手をいやに気遣ってしまうので。
即結論を出したいところですが、一度チャンスを自分に与えてあげることも良いかもしれないですよね。。。偉そうですみません。

• はっぱ

はっぱ

旦那に伝えようとしても私の言い方が悪いのか上手く伝わらず「お前はいつも自分のことばっかりだ。俺が悪いみたいに責める」というニュアンスのことを言われて終わります。
    家族には辛いことを話してますが「負けるな、我慢しろ、頑張って」と言われます。
    手紙でも書いて実家に帰ろうか悩んでます

• 9月23日
  • にっち

にっち

そうですか。男の人って怖いから言い辛いでしょうが、旦那さんに完全に見下されてなめられてると思うので、勇気を振り絞って言い返されてみては…?「は?私が悪いわけねーだろ!おめーが悪いんだよ!!」って。余計なことは言わずに、言われたことに対してだけ全否定するんです。自分もちょっとは悪いとか、そういう遠慮は隙になるだけなので言いません。
    ミレさんは頑張り屋の良い子なんだと思うので性格上ハードル高いかもしれませんが、これから離婚して一人で生きてく覚悟があるなら結果はどちらにしろこれくらい言わなきゃこの先も苦労続きになりそうで、、、。
    頑張って、殻を破ってください!!

• 9月23日
  • はっぱ

はっぱ

はい、、、完全になめられてると思います。
    そこまですると更に喧嘩勃発してめんどくさい事になりそうでいつも避けてました。後、旦那が怖くて
    やはり、それくらい強気でないと渡り合えませんよね💦

• 9月23日
  • にっち

にっち

これは一意見ですが、家庭の主権は女が握らないとうまくいかないと思います。外では夫をたて、内では転がすんです。家庭の主権を男性が握って家庭円満な夫婦を少なくとも私は1組も知りません。
    旦那さんが変わるか、ではなくミレさんが変わるしかないんですよ!!!

• 9月23日
  • はっぱ

はっぱ

私が変わるしかないんですよね。
    お互いに疲れてしまってる時はどうしたらいいのでしょうか…

• 9月23日
ぺぺろん

結婚前に お互いの親に挨拶しなかったんですか??

正直はじめはいい顔見せてただけなのかなーと思っちゃいます。じゃないと仕事のこととか普通嘘つかないです。
こちらから何か言っても聞く耳持たないような人なら 直すのは無理なんじゃないかと。前の奥さんと離婚された理由は知らないのですか? 同じようなことでって可能性もありますよね、、

• はっぱ

はっぱ

うちの両親にちゃんと挨拶に来ました。向こうの両親にも挨拶に行く日も決めてたのですが体調不良といわれ、、、時期も冬だったので信じてしまい
    前の人との離婚理由は聞いていて、前妻側の両親が原因で別れたと聞かされてました。前妻も難ありの人みたいに聞かされてたので、旦那に非があるようには聞いてませんでした。

• 9月23日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

うまいこと話合わせられていたんですね💧
    嘘つかれてると 離婚理由とかもほんとなのかなーと思っちゃいます、、
    結婚する相手に自分が悪くて離婚したとかなかなか言いづらいでしょうし。

一度しっかり話あって今後のこと決めた方がいいと思います。 お子さんへの態度に問題がないならすぐに離婚とまではいかないとしても、ミレさんへの態度も改めてもらわないとやってられないでしょうし、期間決めて変わらなければ離婚も視野に入れるとか、、

• 9月23日
  • はっぱ

はっぱ

話し合いしてくれるのか…
    私もよく考えて一度提案してみます。

• 9月23日
ともとも

男性はよっぽどのきっかけがないとなかなか変わらないと思います💦
しかも義両親が過保護なら尚更です。
私なら子供のことを考えて離婚します。
きちんと働いてミレさんと子供を幸せにしたいと思う気持ちが他人からきいても何も感じません😢
まだ離婚に踏みきれないならひとまずお子さんを連れて事情を話したうえでご実家に帰られたらどうでしょうか?
実両親が頼れるなら頼ってもいいと思います。
ミレさんとお子さんにとって1番幸せになれる解決策が見つかること祈ってます🙏

• はっぱ

はっぱ

一度離婚して痛い目みてるのに変わらないんですよね…
    義両親からしたら私が構ってちゃんみたいに捉えられてるので💦
    旦那にはなんと言って出ていこうかわからなくて…
    実家はいつでも帰れます!

• 9月23日
  • ともとも

ともとも

離婚した理由にもよりますし自分が悪くないと思ってしまったら変われないですよね💦旦那さんがこうなってしまったのはなんだか義両親のせいな気がしますが…😰

例えば私なら旦那さんが仕事なりで出かけている内に出ていきます。
    いる時だと何かされても嫌なので。
    お子さんが小さいので事前にシフトを知っていればご実家の御両親に協力してもらって迎えに来てもらえれば万が一旦那さんと鉢合わせしても出ていけますし。事前に御両親に相談した上で協力してもらうのが1番スムーズだと思いますよ!

• 9月23日
  • はっぱ

はっぱ

仕事行ってる間に出ていきますか?
    関係悪化しそうですが、それも覚悟の上ででしょうか

• 9月23日
  • ともとも

ともとも

もし離婚をするなら関係の悪化よりも身の安全かなと思います。
    もし家を出る際に話しをしてからならば御両親に同席してもらうなど二人きりで話しはしない方がいいと思います!

• 9月23日
H mama

フリーター以外は
私の旦那とそっくりすぎて…_(。゚⊿ 」∠)_

私は子供が産まれても
変わらないようなら保育園に
入れるタイミングで離婚かな?とは
思っています。ストレスを抱えながら
一緒にいるのはしんどいですヾ(。>﹏<。)ノ

• はっぱ

はっぱ

そうなんですね(´;ω;`)
    一緒にいることがストレスですよね?

私も子どもが1歳になるまでは我慢しようと思ったのですが既に難しそうです💦

• 9月23日
  • H mama

H mama

何の為に一緒にいるのか
    わからなくなってますヾ(。>﹏<。)ノ

正産期に入っているにも関わらず
    夜遊び、お酒、もう呆れて
    怒る気にもなりません(笑)

陣痛きても車出せないし
    酒臭い人に立ち会いもしてほしくない
    クソガキすぎてついていけません。

今のうちに婚活しましょ♡

• 9月23日
  • はっぱ

はっぱ

それは最悪ですね(すみません)
    旦那、そのへんだけはしっかりしてくれてました。

婚活、できるでしょうか笑笑

• 9月23日
☆マミチャマ☆

大変な生活の中、お疲れ様です。
子どものお風呂を入れてくれるのは、自分次第でも良いことですね(^^)私の旦那は、全くしないので。
ただ、
人様の旦那様に、失礼を承知で…
27歳でフリーター…無いですね。
しかも、妻と子供が居るのに。
正社員になる気があるなら、昼間に面接やら積極的に受けていますか?
今現在行動にしていないのであれば、口だけです。
そもそも、その気があるなら、妊娠発覚時に死に物狂いで行動しているはずです!
転職ですら30歳が分岐点だと思いますが、無職でバイトで、経歴が少ない分、履歴書の時点で正社員のハードル高そうですね。

私なら、タバコと仕事がバイトの時点で、さようならです。
お金が全てとは言いませんが、無いと喧嘩の元になるので、お金があるに越したことはないですよ!

• はっぱ

はっぱ

今のバイト先で正社員になるためにやってるとは言ってましたが…

たばこのことは何度も言ってるのですが全く辞めそうにありません。
    金の切れ目が縁の切れ目ですね…

• 9月23日

主さんの体調等は大丈夫ですか?!
主さんまだ若いですよね?だったら新しく前に進む意味でも離婚が1番かなと思いますよ😊✨
もう、ここまで沢山十分頑張って来てますし。旦那さんも、まだ若いのにナカナカの人ですね(笑)ある意味凄いなーと思っちゃいましたね…
旦那さんは持って産まれた物がそうなんだと思いますよ。我慢出来なくてワガママな性格。だからバツなんだと思いますし、結婚と言う事が出来ないと言うか無理なんでしょうね💦もしかしたら旦那さんも複雑な今みたいな家庭で育った連鎖もあるのかな?!と…。どちらにしても鬱っぽい症状も旦那さんには出てますし主さんは早々別れる対策を練られてはと思いますよ。普通はバツが有る人は失敗から学んで次に成功する人も居る筈なんですけどね😅…もう頑張らず自分と子供さんの為にも安全確保して下さいね。心配です!!

• はっぱ

はっぱ

子どものことを考えると迷ってしまって
    やっぱり持って生まれた性格あるんですよね…後は、甘やかす義両親。
    旦那、欝っぽいのでしょうか??

• 9月23日
まめこんぼい

ごめんなさい、本筋とそれるのですが😣素朴な疑問で……。文中の警察から連絡がきた、というのはご主人が「死ぬ」と言い残して出て行った→主さんが捜索願いを出した→警察が発見、保護、ということですか? それとも、ご主人が出て行った→警察が保護→「ご主人、『死ぬ』と言ってますが」ということでしょうか。警察が動くって相当なことだなと思いまして。

鬱は周りを巻き込みます。ご主人はメンタルが未熟すぎるで、このままだと私のと主さんも折れてしまいそうで心配です。結婚は経済的安心か精神的な安心、どちらかがないと意味がありません。損得ではないですが、マイナスばかりを生む関係なら要りません。私なら、実家のサポートを得てすぐに離れます。

• まめこんぼい

まめこんぼい

文中の「私のと」は、誤入力です💦すみません😣

• 9月23日
  • はっぱ

はっぱ

義父親に旦那が「死ぬ」とメールを送り居なくなる→義実家が警察に捜索願いを出す→警察から私に連絡という流れです。
    確かに旦那はメンタルが弱くとても未熟です。
    どちらの安心もここにはありません。もう終わってますね笑

• 9月23日
  • まめこんぼい

まめこんぼい

責任や嫌なことから逃げるご主人の性格が、結婚や子どもを持ったことでも変わらないのであれば、おそらく一生直らないと思います。
    ストレスなく赤ちゃんを育てる環境に身を置きたいですね。スムーズに離婚できることをお祈りしています。

• 9月25日
ななみ

悪いですが他の方も言ってるよう
だからバツついてるんだなと💦

自分もバツ有子持ちで挨拶なしの旦那持ちです。

• はっぱ

はっぱ

そうですよね。
    だから、バツがついてるんですよね。

• 9月23日
  • はっぱ

はっぱ

本当そうですよね。
    いつも情やいい所優しい所を思い出したり、されたりすると「やっぱりこの人はそんな人じゃない」とまた一緒に頑張ろうとするのですがやっぱりダメで。
    その繰り返しです。

• 9月23日
  • はっぱ

はっぱ

経済的DVですね。
    それでもやはり旦那さんのことが好きなのですよね?
    私は、お金を渡してくれないという事はないですが精神的DVを受けてると周りから言われます。
    「なんで一緒にいるのかわからない」

• 9月23日
  • はっぱ

はっぱ

すみません。途中で送信してしまいました💦

子どものことを考えると難しいですね

• 9月23日
ななみ

大丈夫ですよ!自分なぜ生きてるの?っていわれたりしてますが泣くと余計ビンタされるので平気なふりしてます🤘🔪🔪🔪

まだ小さいからこそ難しいですね、、