※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
雑談・つぶやき

もうすぐ出産。数ヶ月後には同居再開か…。1人目の時がすごいツラくて毎…

もうすぐ出産。
数ヶ月後には同居再開か…。
1人目の時がすごいツラくて毎日泣いて泣いて、何度出て行こうと思ったことか。
また今回もそうなっちゃうかな?(>_<)
家自体は大きいけど、自分達の生活スペースは2階の8畳程の部屋。
毎回2人抱えて階段の昇り降りしないといけないと考えるだけで憂鬱になる。
家族で自営だから、昼間はみんな帰って来るし、いつ誰が家に戻ってくるか分からないから、気も抜けない。
お昼に寝てたりすると、旦那に仕事してないのに寝すぎでしょ。と言われ、ゆっくりすることも許されない。
まあ、2人目産まれたら、ゆっくりする暇はないと思ってますが…。
夕飯は5時までに作っておかないといけないから、子どもに構ってあげれず、下の子はまた泣かせっぱなしにさせてしまうんだろうな。
泣いてるのに十分構ってあげれないのが本当にツラくて、1人目の時は、自分も泣きながら夕飯作ってたな。
またそんな生活に戻ることになるのか…。

コメント

ちゃい♡

それはつらいですね。。😢
同居しなくてはだめなのですか?
それに子供産まれると夜も寝れないから
昼間昼寝させて欲しいですよね😣
旦那さんももう少ししたら優しくしてほしい😢
無理しないでくださいね(´・_・`)

• にゃん

にゃん

同居は絶対条件だったので😓
    付き合ってるときは、旦那はもう少し私寄りで、話せば分かってくれるだろうと思ってたんですが、やはり、実際は違いましたね。
    家庭だと亭主関白で、母ちゃんは、母ちゃんは、て感じで、義母がしていた通りに家事をこなさないといけない感じです。

• 9月23日